• 締切済み

心臓が痛む

最ここ一ヶ月、急に心臓を異物が通過するような違和感というか痛みに襲われています。今こうしてOKを見ている間にも、違和感があります。 ずっと痛いわけではなくて、「一瞬グッと痛くなってすぐに引く」という感覚なんです。 今高二の16、少し肥満気味です。 何か怖い病気なんでしょうか?

みんなの回答

noname#64217
noname#64217
回答No.3

肋間(ろっかん)神経痛ではないでしょうか? 内科などで診てもらうといいと思います。 肋間神経痛については、Webで検索すると結構ヒットします。 そこで症状を照らし合わせてみることをお勧めします。 私も小学校時代に肋間神経痛になりました。 質問者さんのように、まさしく心臓が痛かったです。 ずいぶん心配しましたが、病名が分かって安心しました。 私の場合は、特に治療せず治りました。 病名が分かったことが、何よりの治療だったようです。 病院に行ってくださいね。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

>何か怖い病気なんでしょうか? それはここで質問しても分かりません。 病気か病気でないかは診察してもらわないと分からないので、病院に行ってみましょう。 自分だったらとりあえず、内科に行ってみます。

回答No.1

こんにちは。私も数週間前、同じような痛みに襲われました。私の場合は左胸が痛み、痛いときには息を吸うのも苦しいぐらいでした。 心臓?肺?と不安になりましたが、結局のところ「肋間神経痛」でした。冷えたり体調が悪いときに、肋骨の辺りが神経痛になるようです。 私の場合は重大な病気でなくてよかったですが…素人判断は危険ですので、不安でしたら病院に行くことをおすすめします。内科や循環器科でよいと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。