オナニーの頻度と心臓病の関係について

このQ&Aのポイント
  • オナニーのし過ぎが心臓病の原因になるのかについて悩んでいます。
  • 過去半年ほど心臓がドクッとなる感覚があり、最近はオナニー時に痛みを感じることもあります。
  • 心臓への負担を心配してオナ禁を試みましたが、逆に違和感が強くなってしまいました。心臓にどのような影響があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オナニーのし過ぎが心臓病の原因になったりしますか?

20代の男です。 半年ほど前から気になっていたのですが、たまに心臓がドクッとなるような感覚があって、そのあと数分違和感が続くことがあります。 最初のうちはそんなに強く感じ無かったので、少し気になる程度だったんですが、 先日椅子に座っていただけなのにいつもより強くドクッと感じて、違和感がしばらくとれませんでした。 ドクッとなるのは鎖骨の間の少し下左寄りあたりで、心臓の場所と照らし合わせてみたのですがだいたい大動脈弓がある(であろう)あたりです。 痛みを感じたり、頭がぼーっとしたりとかはありません。 ただ少し左腕が怠くなるというか、熱くなった感じがしました。 あとコレはホントに気のせいかもしれませんが、少し鼻の奥で血の臭いがしました。 ドクッとしたあと少し血流が早くなったような気がします、が少し経つとおさまります。 これってなんかの病気でしょうか?? 話が変わりますが、僕はオナニーの依存症みたいになっていて、約8年間くらいほぼ毎日のようにオナニーしています。 そこでちょうどここ半年ほど気になっていたのが、オナニーしてるときちょうど先の違和感を感じた部分が痛くなることがあります。ほぼ同じ場所です。 しかし最近、オナニーは心臓に負担をかける、とかいうのをどこかで読んで心配になっていました。 そこで1カ月ほどオナ禁しようと思って始めたのですが、ちょうど1週間くらい経ったところで先のような強い違和感を感じました。 心臓に違和感がある、と書いた他の相談を見る限り、大抵はストレスからきたり、肋骨の痛みだったりするみたいですが、今回の自分の場合は少し違うような気がして質問させていただきました。 やはり心臓に負担がかかっているのでしょうか?? 過去に心臓の病気を患ったことはありません。 学校の健康診断で何か問題が出たことはありませんでした。 原因・対処法など、何かご存知の方がいましたら、回答してくださると助かります。 よろしくお願いします。

• az8_k
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

オナニーのし過ぎで心臓病になることはない。 しかし、心臓に病気があるならば、 オナニーのし過には、注意が必要。 文面だけでは、心臓に何らかの病気があるのか、 気にする必要がないものなのか、何も分かりません。 ご心配ならば、循環器内科の医師の診察を受けてください。

az8_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元から持病だった可能性はあるってことですね… 不安なので一度診てもらおうと思います

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.1

多分、不整脈(期外収縮)だと思います。鼓動がタン、タン、ンーッタン!タン、タンみたいな感じでンーッタン!の部分を感じてるのじゃないかなと思います。 なお、心筋梗塞は強い運動(オナニーやセックスも含む)の後に胸や背中などに強い痛みが来ることが殆どですが、絶対だとも言い切れませんので、念のために循環器内科を受診されることをお勧めします。

az8_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たぶんそんなかんじです!ひとしきり大きな脈拍だけいつも感じてます 最近ふとした拍子に左の肩甲骨の下あたりが痛むので不安が増してます… 一度診てもらおうと思います