• 締切済み

心臓病ではないかと不安です

18歳男です。 ここ4日間ぐらい心臓や左の胸に違和感があります。 違和感は一日中続いていて、全身に脱力感があります。 食欲もあまりありません。 心筋炎や拡張型心筋症ではないかと不安です。 この症状ではどのような病気が考えられるのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• t-mai
回答No.5

心筋炎ですか。。。 軽い心筋炎の症状はよくわかりませんが、私も劇症型心筋炎と闘っています。 劇症型心筋炎は心筋炎の中で一番重いタイプです。 早く病院に行って検査してもらったらどうでしょう? URLは、私の症状を書いた質問なのでどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290669.html
  • ebisu2002
回答No.4

お書きの症状は心臓と関連するものと考えるとは限らない(頻度から言えばむしろそれ以外のことのほうが多い)と思いますが、不安な面にはまずかかりつけ医院に相談なさってください

rebmun7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、受験が終わったばかりで4月から1人暮らしになるのですが、 それにも多少の不安を感じていて、そのようなことも症状の原因になったりするのでしょうか。

• hiropon626
回答No.3

不整脈、軽い神経痛、ストレスなどによるそのような症状もありますが、循環器内科で一度見てもらってはいかがでしょう?

rebmun7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり診察してもらったほうが良いのでしょうか。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

まずは近所の病院で診てもらってください。 それが一番手っ取り早いです。 内科でいいと思いますよ。 ちなみに私も似たような症状があり(心臓付近に激痛、左肩の痛み、不整脈の兆候)、家族に心臓病持ちがいるため近所の病院に行き、紹介状を貰いその後大学病院に行ったら「肋間神経痛」でした。 http://www.touyouigaku.org/c/rokkan/01.htm

rebmun7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院で診察してもらうことを考えようと思います。

• zorro
回答No.1
rebmun7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、診察をしてもらおうかと思います。