しつこい彼氏と縁を切りたい!40才の母親が悩む生活保護との共同生活

このQ&Aのポイント
  • 30代後半、小6の娘と2人と生活保護を受け生活している母親が、収入の安定していない彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼氏が家に入り込み住みついてしまい、収入も少なく生活は困窮しています。
  • 彼氏は協力せず、攻撃的で毎日のように罵りや脅迫を受けているため、母親は別れを考えていますが、行く場所もお金もなく困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこい彼氏と縁を切りたいのですが

30代後半、小6の娘と2人と生活保護を受け生活しています。 彼氏が一昨年から家に入り込んで来たのですが収入が安定してない為、結婚も出来ないでいました。 最初も別に部屋を借りる様、言ったのですが、お金が無いから。といって住み付いてしまいました。 生活費も収入が安定してないので5万程しか貰ってません。 (たまに多く貰う事もありましたが本当に稀です。) 私も大分、体調も良くなって仕事を始めたのですが忙しくて疲れて構わないと構ってくれないからと言って何の協力もしてくれません。 正常な状態であれば我慢出来るのかもしれませんが、もう我慢の限界です。 40才にもなって、あまりにも幼稚過ぎる彼氏と別れ、子供と二人で新たな生活をスタートさせたいのですが別れ話を切り出した所、行く場所が無いし、お金もない。そんな残酷な事をするのであれば、一緒に暮らしていた事を福祉にバラシてやる!と毎日の様に攻められ (執拗な疑り(他に男が出来たんだろ!)、罵り、脅迫など。) 生きる気力を失いかけています。 内緒で一緒に住んでいたのは確かに悪い事です。 言うというなら、それは仕方の無い事だと思いますが決して楽に生きてきた訳ではないので、どうなるのかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

正直に福祉に言ってみたらどうなのでしょう。 実際生活を面倒見てもらってるわけではないでしょうし福祉に「結婚するつもりで付き合っていて遊びには来ていたがそのうち住み着き出て行ってもらえない。 別に部屋を借りて欲しいとも頼んだが出て行ってくれない」などを言ってみたら その方が居る時間に訪問などしてくれるでしょうし、なんらかは行動せざる終えないのでは?と思います。 このまま罵り&脅迫を受けてるようであればあなたも精神的に穏やかではないでしょうし子供さんにも影響があると思います。 そしてその男性がしていることって暴力ではないのでDVではありませんが ~ハラスメントとかっていうものだと思います。 名前が出てこなくて申し訳ないのですが。 まずはどうにかして追い出すか別のところに内緒で引っ越してしまうか しかないのでは?

hika1213
質問者

お礼

的確な回答、有難うございました。 覚悟を決め福祉に相談する事にしました。 子供の為に一から出直したいと思っています。 勇気を頂いた気がします。頑張ります!

その他の回答 (6)

回答No.7

子供がいるのに恥ずかしいと思いませんか? しかも、生活保護って彼と同居していたら受給資格はないですよね? 私も母子家庭ですけど、少ない収入でまじめにやっています。 そうやって不正受給しているから母子家庭は・・・とか言われるんです。 このまま一緒に住み続けるならきちんと福祉課に申告してください。 出て行くのなら、きちんと福祉課に事情を話してください。 そうすれば、住む所の手配をしてくれるはずです。 自治体には母子寮とかありますし。 市営住宅なども優先的に入れます。 生きる気力を失いかけてるって自業自得じゃないですか? 本当に子供がイチバンかわいそうですよ! ホント頭にきます。 母子家庭に限らず皆さんそれなりに苦労してし生活しています。質問者様だけではありません。 どうなるかご存知の方ってここで質問する事じゃないんじゃないですか? そんなインチキな姿お子さんだってちゃんと見てますよ。 しっかりしてください。 ちなみに不正受給がバレると支給を止められ今まで受給してきた不正受給分返還を求められると思いますので覚悟してください。 いつかきっとバレます。

hika1213
質問者

お礼

価値のあるアドバイス有難うございました。 真摯に受け止め福祉に相談してみます。

  • morning_c
  • ベストアンサー率24% (41/169)
回答No.6

あのさ、小6のお子さんがいるなら自分がとるべき道は1つでしょ。 逆に質問しますけど生活保護が取りけされるのなら彼氏と別れないの? それじゃここで質問しても意味ないじゃない。 彼に出て行ってもらうために行政でもなんでも手を借りて彼を出すしかないでしょう? お金をもらって同居人を置いてたことはそれはそれで処罰されても仕方ないじゃない。 貴方にも自業自得な部分があるんだから。 お子さん、可哀想だよ。 そんな父親でもない男と生活保護もらっていることをネタにされて出て行かないなんて。お子さんのためにも強くなって彼に出てもらうしかないでしょ? そして母子寮でもなんでも一時避難しても生活保護もらっている以上、簡単に引越しも出来ないんだからバラしてもらいましょうよ。 先ずは民生委員でもなんでも相談しにいくこと。 そして貴方も嘘をつかないこと! 嘘に嘘を上塗りしてお子さんには嘘をつくなと教えられないでしょう。 引き返す勇気と罰せられる仕方なさを覚えましょう。 生活保護が取り消されることはないと思うけどあっても仕方ないと思えるでしょう? 自分がしたことだもの。 したことに対し自分だけは罰せられたくない、でもなんとかしたいというのは【虫のいい相談】というものなんです。 決断は早く、そして同じ失敗をしなきゃいいんです。 お子さん、あなたのこと見てますよ。 お母さんはもっとちゃんとしましょう。

hika1213
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 自分だけ罰せられたくないという虫の良い相談をした訳ではありません。 覚悟を決めたかったのです。 今後、子供の為に全快で働ける様になる為にも頑張るつもりです。 大変、有難いご意見、有難うございました。

  • macopoco
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

行政に相談するのが良いと思います。と言っても、いきなり福祉にではなく、DV相談です。多分、窓口が、微妙に違うはずです。地域の「女性センター」等がそうですが、お近くにありませんか? DV相談の場合、このケースなら、「シェルター」に入れるはずです。多分、荷物をまとめていけば「今日今すぐシェルターに案内するけど、大丈夫?」といきなりきかれると思います。ですから、お子さんも相談に一緒に連れて行く方が、良いでしょう。 その前にやっておくべき事として、資産(預貯金等)は信頼できる親戚か、友人に預けておく事、または、信頼できる人がいない場合は、その旨「DV相談員」に話す事です。 シェルターは、無料で、2週間から1ヶ月くらい滞在できますが、その間に、新しい住居を自分で捜さなくてはなりません。大抵の人は、保証人がいらないレオパ○スや、ルームシェアに落ちつくようですが、地域によっては母子寮(余りお薦めしません)がありますし、母子家庭優先に市営住宅を斡旋してもらえる事もあります。 生活保護については、DV相談員に話せば、巧くやってくれると思いますが、もし、話したくないのであれば、「話す必要のないことは話さなくて良い」のですから、問い詰められない限り、言う必要はありません。だいたい、行政は横のつながりが希薄なので、自分から言わない限り、生活保護が打ち切られる心配は余り考えなくても良いかもしれません。 それに、受けているのは「生活保護」であって、「児童扶養手当」ではないですよね?もし、「生活保護」であるなら、人数によって貰える額が違うので、単純計算で、働けない家族が2人より、働けない家族が3人のほうが多く貰えるはずですが…。まあ、この辺は専門家ではないので、確かな事は言えないのですが、市役所に、「匿名」で電話相談して見るのも一つの手です。「~~なのですが、生活保護はどうなりますか?」って。匿名がいやなら、「同じ市内に住む友人の事でご相談なんですが・・・」と言って、第三者を装って、福祉に直接電話で相談して見るのもありだと思います。 いずれにしても、ことは急を要すると思いますので、出来るだけ急いで、そしてできるだけ慎重に行動してください。

hika1213
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 大変、参考になりました。 中傷の回答が多い中、的確なご意見、有難く受け取らせて頂きます。 今後、子供の為に頑張りたいと思います。 本当に有難うございました。

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.4

参考URLにある「近くにある相談所」を参考にされてはいかがでしょうか? こういった男性から逃げる方法は最悪「夜逃げ」的なサポートが必要になるとおもいます。あなたが住んでらっしゅる地域に「女性センター」があると良いのですが。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/odr/dv/
hika1213
質問者

お礼

大変、参考になりました。 本当に有難うございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

福祉にバラシてもらっても別れた方がいいんじゃ ないですか。それともバラされるくらいなら彼と いた方がいいのかな? いずれにしてもそんな男と同居なんて子供が可愛 そうですね。 他に男が出来たんだろ!というなら嘘でも「出来 た」といえば簡単に別れられそうですけどね。 じゃなければ鍵を交換しちゃうとか。勝手にはい ってこらえたら警察に電話しちゃうとか。 でも結婚もしないのにそんな男を家にいれる hika1213さんも俺には理解できないですけどね。

  • toucan
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.2

幼稚なダメ男ですね。 福祉の方にはっきり言ったほうが良いですよ。 そしてこれはもう立派なDVです。 脅迫を受けている事も言ってしまいましょう。 警察の方も呼びましょう。 お節介かもしれませんが、質問文から今後同じタイプの男が 言い寄ってくる雰囲気を感じました。 (ハッキリものを伝えられず、いざ言うといいくるめられてしまう) 生活力の無い男と知り合うのはやめたほうが良いです。 お子さんにもとても良くない状況です。 一時でも早く、福祉の方と警察の方に相談したほうが良いです。 頑張って下さい。

hika1213
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 正直、男は懲り懲りです。 今後の人生は子供の為に全快で働けるよう頑張るつもりです。 貴重なご意見、真摯に受け止め頑張りたいと思います。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に友達と縁を切れと言われました。

    彼に内緒で元カレと友達(Aちゃん)と3人でご飯を食べてお酒を飲みに行きました。 その時に彼氏にはAちゃんと二人だけと言っていました。 Aちゃんには元カレがいることを内緒にしてもらって彼氏にばれないように協力してもらいました。 でも彼氏が私の携帯を見て、元カレがいた事がばれました。 私がAちゃんが偽装をお願いしていた事もばれました。 彼氏に、 「元カレに会いたいなら俺と別れて好きなだけ会えばいいだろ。  俺と一緒にいたいなら元カレと会うな。Aちゃんとも縁を切れ。  本当の友達ってのは友達が悪い事をするのを止めるもんだろ?  俺がお前の元カレの事嫌ってるの知ってて会うのを協力するAちゃんって本当にいい友達って言えるのか?」 と言われました。 二人で会ったわけじゃないし、 Aちゃんのことをそこまで酷く言う彼の事が許せませんが、彼と別れるのは嫌です。 Aちゃんとはずっと仲良しだから縁を切るなんて出来ません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏とのことで悩んでます

    4ヶ月前に年下の彼氏と付き合い始めました。 付き合って1ヶ月後、彼氏が一人暮らしをしていたため一緒に住もうと同棲生活になりました。 一緒に住むには早過ぎたため、彼が外の仕事(職人)のため不安定な収入でなおかつ車のローン、家を借りる敷金礼金、家の家具、携帯電話のローン、国民年金などの支払いが多いことも知らずに同棲してしまいました。 同棲前は俺の給料で俺の支払いとお前の支払いなんかも全て払って食費が足りなかったらお前の給料から払えば、あとは貯金していこうと言われお金に困らないと私は思い込みで簡単に同棲を始めてしまいました。 結局住んでみたら彼の給料から彼の支払いギリギリで、ほとんど付き合ってドライブ(1時間ぐらいの)しか行ったことない貧乏生活でした。 私も生活するのに彼の給料ではやっていけないため、半分くらいの生活費を出しました。 でも仕事を辞めることになってしまったため残りの二ヶ月は生活費の4分の1ぐらいを出しながら節約をしてやってきました。 私は食費や彼のタバコ代金などを出して残り余ったお金で、雑誌だったりお菓子くらいを買えるぐらいの生活でした。 彼はいっこうにタバコを止めたり、食べる量を減らしたり、支払いに困るのに掛け捨ての二万の保険を止めたりと彼なりに節約出来るはずの事を余りせずにいました。 なので、そういった態度に何回もキレて喧嘩を繰り返す様になったので同棲が嫌になってしまい今月私はとうとう実家に逃げ戻ってきてしまいました。 彼は今月一番収入がなく、生活費が五千円切っている状態で下手したら生活費0の光熱費が払えない状態です。1番辛いときに私は痺れを切らして出て行ってしまったんですが、やはり私も実家に戻ったとはいえ彼に生活費を渡した方がいいんでしょうか? というか、1番酷い状態で逃げてしまっている様な私は酷い人間なんでしょうか? 因みにまだ一応付き合っている状態です。

  • 彼氏と彼女の事情

    彼氏と彼女の事情 彼氏と彼女の間で、こんな事象があったとします。 【状況】 ・つきあって10年、同棲9年 ・事実婚や内縁関係ではない(夫婦としての意識はなく、周囲の人達も夫婦としてみていない) ・彼氏が収入を全て彼女に渡し、お金の管理を彼女がしていた ・彼氏の収入がなくなり、4年ほど彼女からの援助を受けていた時期がある ・援助を受けた事に対し、一緒に住んでいるのだから収入を得る事となったら、そのぶんを彼女のお金として使っていいよと彼氏が伝えた。彼女はそれを、お金を返済するという意味合いで受け取った。 ・彼氏、彼女とも、暴力をふるわれた(ふるった)事がある(暴力の度合いは、お互いが怒りにまかせての、彼氏:つきとばし、ビンタ 彼女:腕に爪あとが残る程のかきむしり 別の日にお互いが一方的にやった) ・別れる事となった 【別れ話の時の彼女の思い・発言・行動】 ・後半の2年間、他の男性と交際していた事を口答で告げ、後にそれは嘘なんだと発言した ・お金を貸したのだから、返してくれという思い ・お金より、今すぐにでも別々に暮らしたいという思い ・お金はいらないから別々に暮らそうと発言し、彼氏が同意した ・今後お金を請求しない事を、彼氏に念書として書けと言われ、同意して書いた 【別れ話の時の彼氏の思い・発言・行動】 ・浮気の形跡はない ・生活の援助を受けた事を恩に感じ、その恩を金銭で示そうという思い ・別れたくはない ・お金はいらないから別々に暮らそうという彼女の発言に対し、同意した ・今後お金を請求しない事を、彼女に念書として同意の上で書かせた 【別れ、別々に暮らすようになってからの状況】 ・彼氏は援助を受けた恩を、毎月10万円をふりこむ形で示している ・週に4日ぐらい、彼氏から彼女へ生活は大丈夫か?等の電話をしている ・彼女から彼氏へ連絡する事はない ・ある日彼氏が電話をした際、お金が足らないから送ってくれと、彼女が彼氏へ要求 ・送ってあげたいがすぐには送れないと彼氏が返答 ・彼氏の返答に対し、これだけあなたにお金がかかったんだ、お金を私に送るのは当然、同棲中に感じていた彼氏へ対する不満等を、彼女が彼氏へぶつけた ここで質問です! 質問文章内で表現したものだけで想像・判断をして、法律的・心情的に、皆さんはどの様に思われますか? 法律的だけ、心情的だけでもいいです。 私個人としては、法律的にはさっぱり分からない、心情的には、彼女の気持ちも分かるが彼氏も大変だ、です(笑 是非、様々な意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • 縁を切りたい

    別れた彼氏と一緒に住んでいます 私が一緒に住まないと信用ないと言った事でその時の彼氏が家を解約し、一緒に住み始めました。 元彼はホストで私はキャバクラで働いています。 解約してるのに未だに元彼は前のマンションに荷物を置いており、裁判してると聞いています。 何ヶ月分か家賃を滞納していたらしく、裁判所に呼ばれ請求された金額で未だにもめているらしいです。 私が結婚してくれたら風俗で働くと言い、元彼も結婚すると言っていました。 ですが、私だけ面接など行ってその時彼氏ゎちゃんと働くか信用がないからと話が変わり私は2日行ったきり行っていません。 結局私は元彼を信用していませんでした。 そこで、もう別れようということになったのですが、引っ越すから初期費用を払えという事でした。 私のせいで解約したと一方的に言われています。 電話で1時間以上怒鳴られて、嫌気がさし私ゎ10万だけ払うと言ってしまいました。ですが、私は今までに元彼に貸したお金約50万くらい一切返ってきていません。 それで、私が貸したお金はもう返さなくていいから初期費用は払わないと言う約束をしました。 ですが、本当にお金がないからか端数分出してなど、言われています。 タバコ代や飲み物代も貸してとキレられて、何でお金をあげないといけないの?と言ったらまたキレてお前が今言った事責任もてよ。と言われ意味がわからずあげてしまいました。 不動産の人とも連絡をとっているみたいなのですが、家を見に言ったなどと言う事は聞いていません。 親に相談した時に私では話がわからないといい、元彼に電話を代わろうとしたら怒鳴りながら話す価値もないと一切電話もでませんでした。 親との電話越しで大声で初めは今すぐ出て行くと言っていたものの、家がないので5日以内と言われ、それで出て行かなかったら警察にでも言えと言っていたのを親も覚えています。 私は1度顔面を殴られた事があり、ホストのサイトで何回か書いてしまったことがありました。 その事も今管理会社にIPアドレスも調べてもらっているらしく、何人もそれでお客さんが切れたから訴えると言われました。 何年か前もそれで勝ったらしく150万くらいだったと言っていました。 私は元彼に貸したお金なども貯金を削り貸していたので、もうお金がありません。 裁判されたら怖いので今だに出て行けなど言えず毎日我慢しています。 もう実家に帰ろうと思っているので私も解約したいのですが、彼が出て行かない事には動けないです。 どうしたらいいでしょうか。 警察に行ったところで私も悪いですし、サイトの件もあるのでまた多額のお金がかかりますよね? どなたかお返事お願いします。

  • 車好きの彼氏について

    こんにちは 私には付き合ってもうすぐ二年の、結婚を考えている彼氏がいます。 その彼氏が車が好きでスポーツカーに乗っています。 なので出費が多く、彼自身、金銭面に余裕がなくギリギリの中で生活しています。 趣味を楽しむことについてはなにも思わないし、むしろ良いと思うのですが それでも結婚について話したりする時に 結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に・・・と、 とりあえず車のことがメインで、結婚後、安定できるのかなと不安になりました。 車が本当に大好きな気持も伝わってきますし、乗っちゃダメとも思ってはいないのですが 彼女としてそばにいる意味があるのかなと最近疑問に思い始めました。 私は車の知識がなく、ただ聞くだけしかできないですし 欲しいパーツも少し値段を抑えたものなど、車にかけるお金も我慢してもらってる部分もあります。 結婚も考えているなら尚更お金の負担がまたでてきますし そこまで我慢させてしまっている上で 私もまた、どこかに行こう等なかなか言えず 二人でゆっくり過ごす時間も最近ではあまりなくなってきてしまいました。 お互いにそれぞれ我慢してストレスにしかなっていないのかなと思ってしまい、 別れを考えています。 車好きの方は彼女よりも車!って感じなのでしょうか そういう人にとって彼女とはどういう存在なんでしょうか 文章が長く、分かりにく感じてしまったらすみませんm(__)m

  • 彼氏として…

    今私が付き合っている彼女の事なんですが、彼女は私と付き合う前に以前交際していた彼氏から結構な額のお金を借りてたらしく、私と付き合ってからも少しずつお金を返していました。 実際当たり前の事なんですが…。 あることがキッカケで私はその事に気付いたんですが、理由は何であれ彼女が元彼と会うのは嫌なので、振込みじゃダメなのかと聞いてみたら元彼に断られたそうです。 結局直接会ってお金を返すことになったんですが、「俺も一緒についてく」と言ったところ露骨に嫌がられました…。 彼女を信用していない訳ではないですが、やはり彼女と元彼が二人きりで会うのは嫌です。 それでも彼女を信じて一人で行かせるか、彼女が嫌がっても一緒に付いて行くか…。 こうゆう場合彼氏として私はどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスしていただけたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 彼氏と別れようか悩んでます…

    今年で付き合って4年目になります。お互い結婚は付き合った時から意識していてお金が貯まれば結婚というふうに考えてました。しかし昨日彼氏の上司夫婦のお家にお邪魔した時「結婚しないの?」と聞かれ彼氏はタイミングがないと言っていました。タイミングとは?と聞きかえすと彼氏は母親と2人暮らしで生活費など出し合って生活していて自分が家を出ると母親が生活できないから母親に彼氏か新しい夫が出来るまでは結婚は出来ないと言っていました…前にもそうゆう風な事を聞いたのですがあまり深く考えなかったのですがよくよく考えたらいつ彼氏の母親にそうゆう人が出来るかわからない…母親は精神的にも弱い方なんです…結婚しても仕送りとか出来たらいいのですがお金に余裕がないためできません…彼氏が側にいないと…とも思います…私は結婚して早く赤ちゃんを授かりたいと考えていてそれは彼氏の子だからって思ってます…彼氏自身も同じ考えでした…しかし母親にそうゆう人が現れるのは何年後になるのでしょうか…10年?20年?一生出来ないかもしれません…好きだから一緒にいたいし結婚だってしたい…なのにできない状況にいると再確認したらとても辛くなってどうしたらいいかわかりません…彼氏の母親とはあまり合わなくてでもこれ以上嫌いになると憎しみさえ芽生えてきそうで自分が怖いんです…別れた方がお互いのためなのか…と考えてます…誰かアドバイスやどうしたらいいのか教えて下さい…お願いします…

  • 結婚が決まっているのに、彼氏?が出来てしまいました。

    今の彼氏とは出会って10年、付き合って7年になります。 彼とは一度別れているのですが、別れた理由というのが、 彼が突然結婚してしまったんです。 その後、彼とは別れたものの、彼の結婚生活も一年半で破局し、 再度付き合う事になったのです。 それから3年間、仲良く付き合っており、まだプロポーズも しっかり受けていないにも関わらず結婚の話が進み、式場を決めました。 お互い忙しい仕事をしているという事もあり、彼とは以前から 付きに2度会えればいいかなという環境でしたが、式場を決めてから 以前よりも合う頻度が減ってしまい、マリッジブルー?と言われる ものになっていた矢先、気になる彼と仲良くなってしまい、 仕事環境も似ている事から、その彼と会う頻度が増えてまいました。 彼とは式場こそ決めた物のその後の準備が何一つ進んでおらず、 何のために結婚するのかわからなくなってしまい、もし結婚しても 地方や海外に出張が週にの半分以上ある彼と会えない結婚生活などを 考えるとどうしたらよいのか悩んでいます。 新しく彼氏のような存在の人が出来てずっと我慢してたけど 寂しかったんだ・・・という事を凄く実感してしまいました。 友達は、彼が生活が安定しているから結婚するんだよと言いますが、 いつもお金でかたを付けられている感じがして、そんな事が 幸せなのかなと思ってしまいます。 今の彼と旅行に行くという事以外、趣味が一切合わない事も 悩んでいる一つです。 食べ物も、趣味も合いません。 一緒に遊びに行っても、彼がつまらなそうだたり、ご飯を作っても 食べなかったりというのが続くと気分が下がってしまいます。 最近彼氏のような存在になってしまった彼は年下ですが、 食べ物の趣味も、遊びの趣味も会うので一緒にいたら楽しなと 思ってしまいます。 今の彼の事が嫌いな訳ではないのですが、不安材料が多い気がして、 でも会えない事を話すと「お前を食べさせる為に働いてるんだから」 と言われてしまうと何も言えなくなってしまいます。 長くなってしまいましたが、これはマリッジブルーなのでしょうか・・・?

  • 付き合って7ヶ月の彼氏について悩んでいます。

    付き合って7ヶ月の彼氏について悩んでいます。 同い年の彼(27歳)とは仲良く付き合っているのですが、彼には借金があるらしいのです。 車のローン(車検代が払えず乗れてません)がまだ数年残っていて、他にも私には言えないローンがあり金額、何年先まで払うのかも教えてもらえません。 彼の毎月の収入では生活も厳しく、私は見かねてお金を貸したり(これまで8万程)うちにきたときはごはんをご馳走したりしています。 外食するときはあたしが支払います。彼はたばこをかうくらいで食べ物も特になにも贅沢してません。 今彼の家には同級生が一緒に住み始め落ち着いたら家賃を折半してくれるらしく少しは楽になるらしいです。休みの日も仕事を入れて働いて、がんばっていますがカードの引き落としや、車のローン、謎の借金ですぐお金がなくなってます。 このままではよくないと思い何度も話し合ってきましたが、一緒に改善策を考えようといっても内容は彼女には言えないの一点張りで教えてもらえないし、どうしたらいいのかわかりません。 私への借金はまだ返せてもらえません。 彼のことは大好きなので将来も考えたいのですがもう少し我慢して付き合っていったらいいですか?? 何か???????があればお願いします。

  • 彼氏と別れたくありません

    こんにちは。二十代の女です。 現在付き合っている彼氏と同棲中で、 交際を初めてから約1年が経ちます。 彼氏との歳の差は一回り以上あります。 最近喧嘩することが多くなりました。 先日、別れ話にもなってしまい、結局別れませんでしたが、 自分がどうしたら良いのか分からなくなりました。 別れ話になる前に、彼に対しての不満を、私がひたすらぶつける感じの喧嘩になりました。 彼氏にぶつけた不満というのは、 彼の仕事の事や、彼の女友達のことや、彼の性格に対してなどです。 かなりの長文になってしまうので、詳細の説明は出来ませんが、 一番のストレスの原因は、その女友達です。 私は嫌な事が有ると、動悸がしたり、ストレスですぐに胃が痛くなります。 少し前に、尋常じゃない腹痛に見舞われ、病院に掛かったら、胃に穴が空く寸前で、即入院になりました。 それにも関わらず、彼には『俺はこれからも今の生活を変える気は無い。そこまで我慢して俺と付き合うこと無いから別れよう。俺も好きだし別れたくないけどそうするしかない』と言われました。 私は別れたく無い一心で、『もう文句を言わないから、別れたくない』と言ってしまい、 それからその女友達に会ったりすると、生理的に受け付けられず、情緒不安定になってしまいます。 しかし、その事を彼に言えば、すぐに別れると言われてしまいます。 もうどうしたら良いのか分からなくなりました。 彼の言う通り、そんなに我慢してまで付き合っていることはおかしいのか。と思う反面、 私の事が好きなら変わってはくれないのか。とも思います。 彼のことは好きだし、別れたくありません。 しかし、自分の気持ちを誰にも言えず、我慢し続け、 体調が悪くなっていくのも正直キツいです。 今日も二人でではありませんが、 その女友達と、何人かで出掛けました。 もうそれだけでも胃がキリキリして、動悸が止まりません。 こんなことを他人に聞くのはおかしなことですが、 私はどうしたらいいのでしょうか。 これは私のただのワガママだと思いますか。 何か打開策は無いですか。 何でも良いです。何かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう