• 締切済み

車好きの彼氏について

こんにちは 私には付き合ってもうすぐ二年の、結婚を考えている彼氏がいます。 その彼氏が車が好きでスポーツカーに乗っています。 なので出費が多く、彼自身、金銭面に余裕がなくギリギリの中で生活しています。 趣味を楽しむことについてはなにも思わないし、むしろ良いと思うのですが それでも結婚について話したりする時に 結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に・・・と、 とりあえず車のことがメインで、結婚後、安定できるのかなと不安になりました。 車が本当に大好きな気持も伝わってきますし、乗っちゃダメとも思ってはいないのですが 彼女としてそばにいる意味があるのかなと最近疑問に思い始めました。 私は車の知識がなく、ただ聞くだけしかできないですし 欲しいパーツも少し値段を抑えたものなど、車にかけるお金も我慢してもらってる部分もあります。 結婚も考えているなら尚更お金の負担がまたでてきますし そこまで我慢させてしまっている上で 私もまた、どこかに行こう等なかなか言えず 二人でゆっくり過ごす時間も最近ではあまりなくなってきてしまいました。 お互いにそれぞれ我慢してストレスにしかなっていないのかなと思ってしまい、 別れを考えています。 車好きの方は彼女よりも車!って感じなのでしょうか そういう人にとって彼女とはどういう存在なんでしょうか 文章が長く、分かりにく感じてしまったらすみませんm(__)m

みんなの回答

回答No.13

まあ男は一生子供だからね… 安心できないと感じてしまう時点で結婚はするべきではない お金だけがすべてじゃないけど生きる=お金が必要 お金が無い=生活できない 今より貧しい生活=金銭的な苦労がうまれれる=心の余裕がなくなる 今より裕福な生活=金銭的な余裕がうまれれる=心の余裕がうまれれる

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.12

私の友人何人か車にお金かける人はいました。 彼らのほとんどは常にお金がないと言っていました。 そんな状態では貯金なんてもっての他ですよね 私も昔は改造していたことがありますが そんなにお金をかけても意味ないと思い 運転し易くなる程度でやめました。 そこに気が付けばいいんですがね きっと今は盲目になっていると思います。 第三者が別れたらというのは簡単です。 その答え以外で考えられることは 個人的に結婚を考慮した同棲というのはどうでしょう? しかも結婚資金を毎月二人で十万貯金を目標とし その家計を彼にまかせてみては如何でしょうか? もちろん期限を決めて(一年後とか) 十万というのはあくまでも個人的な数値なので そこはお二人で考えてみて下さい。 その後で決断されてはどうでしょうか? 普通の人でしたらそうそう無茶はできなくなると思います。

回答No.11

私よりまだ、ましだとおもう。  私は、オートバイから、車に変わり、そして、カメラもやっていました。 はっきりいって、組合があるところなので、組合活動も良くやっていました。  で  組合からお金を借りて 金利なし、天引きです。  入社して初めてのボーナス、20万円でしたが、組合から借りて100万円の カメラを買い、そのご車の免許とる為、またお金を借りました。で免許書取れて、1ヵ月後100万円を借りて 中古の車を買いました。  「ドリフト」がすきなんです。  そのころは」、まったく、女に興味はありませんでした。 ほとんど、土、日どちらか1日夜中午前1時に、起きて、  ドリフト  していました。 車も改造して、タイヤはだんびりろ、 シャコタン。マフラーも改造。たぶん実家にいたころは「わるがき」と思われていると思います。 そんなかで、女の子をしっても、続けました。あの時は15台ぐらい乗りついて、借金も多かった。全部組合。 で、ほとんど、残業ばかりしていた。   そんな中で、待っていた人も数人いましたので、 お付き合いしましたが、ほとんどお金もなく、お金のかからない所に連れて行きました。 そのなかで、1番待っていたのが、現在の妻です。  でも  ドリフト  は、やめませんでしたし、 車もよく変えました。   ほとんどが、残業と、徹夜で、借金を払っていました。 妻と結婚するのに、「結納金」も借金、結婚式も、借金、ほとんどが毎日残業、で5年ぐらいで払いきりました。 もう、結婚して10年以上、いまでも「お金を借りていたわね」といわれています。 考え方によれば、「うわき」するよりいいとおもいます。  自分の人生なので‥。 そう考えると、もう少し、彼を信じて待ってみてはいかがですか?。 女が出来て、すてられるよりましです。

noname#196134
noname#196134
回答No.10

ギャンブルと車は上限がありません。 不幸になるくらいなら別れましょう。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.9

収入にもよりますけどね。 8桁ぐらい稼いでいるなら、まぁ分かるのですが・・・ 一般サラリーマン並みの収入では 家庭を持って車を趣味にするのは厳しいです。 家族の犠牲をともないます。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.8

こんにちは! >別れを考えています。 別れたほうがいいと思います! 結婚したら、車よりも、まず、他に考えなくてはいけないことばかりです! >結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に・・・と、 車よりも、 結婚するなら、式場をどうするか? お金がどのくらいかかるのか? 何人ぐらい呼ぼうか? 新居はどうしようか? 子供のことも考えなければ?と いろいろ考えると普通思うはずですが? そんな話も出てこないようなら、別れたほうがいいと思います! 車だけにお金ばかりかかって、大切な生活ができなくなると思います! 結婚して、貧乏に耐えられますか?  普通に、車があり(10年は乗り潰す)、普通に生活できて(標準並)、いるなら問題ないでしょうが? 彼は、貯蓄とかは、してないなら、なおさらですが?(親が金持ちならいいでしょうが?) よく考えて、結論出してください! 結婚に関するホームページ 1 http://allabout.co.jp/gm/gc/19359/ 2 http://blog.okwave.jp/staff/2012/02/09/4507.html 3 http://www.weddingpark.net/qa/cat-43-1/ 4 http://wedding.shophifumi.com/ 5 http://www.mwed.jp/ques/1838.html

  • kuni0921
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.7

車だけに限らず、趣味にお金をかける男性っていますよね。 男性に限らず女性だって趣味にお金を使う人もいますけど。 相手の趣味に口を出すんじゃなくて 金銭面に口を出してうるさいと思われてるなら 結婚してもうまくいかないと思います。 結婚して 共働きならまだいいかと思いますが、いづれお子さんができた時 お子さんの手が離れるまで働くことはできません。 金銭的に苦労するのが目に見えているのなら 将来のことをしっかり話し合うべきだと思います。 私の旦那様も車好きで、結婚するまでは車に結構使っていましたよ。。 改造とかしちゃってるので リッター5キロとか。。。 でも 子どもが生まれて落ち着いたというか セダンタイプのものがいいと言っていましたけど 子供乗せるのには狭いという理由で変わりました。 男性のみならず、相手に「仕事と私どっちが大切?」って聞く人いるじゃないですか。 仕事は仕事 彼女は彼女比べることはできない。 それと同じで 車と彼女どっちが大事か・・・どっちも大事なはずですよ! 一緒にドライブしてて万が一事故にでもあったとき 彼女見捨てて車が~~!!って人はいないはず。 なので  車のこと我慢させてるけど、これからも我慢させることがあったらどう思うのか。 彼氏さんにとって 結婚したらどんな将来設計をもっているのか。 趣味は否定しないけど 金銭面がとっても心配。 ということを しっかり話し合うべきだと思います。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.6

>結婚を考えている彼氏がいます。 >別れを考えています。 結婚したいのか、別れたいのか、よく分かりませんが。 あなたは、結婚後も定年まで働く気がありますか。 あなたに趣味はありますか。 もし、結婚後は働かない、これといった打ち込めるような趣味もない、というのであれば別れましょう。 彼に多額の遺産が転がり込む、宝くじで6億円当たる、というようなことがない限り、彼の給料だけで二人の生活は維持出来ません。 彼は今、彼の給料で車の趣味も含めてなんとかやっている。 あなたも自分の給料でやっていけてる。 で、このままの状態で結婚して、子供をつくらないのであれば、とりあえずはOKでしょう。 彼としては、結婚後の暮らしがどうなるか、についてはまったく考えていないと思います。 たぶん、現在の延長ぐらいにしか思ってないでしょう。 もし、あなたが彼と結婚したいのであれば、結婚後の生活を具体的に彼に提示する必要があります。 総収入、住居費、食費、水道光熱費、通信費、被服費、交際費、交通費、養育費(子供が出来れば)などなど。 ただ漠然と「結婚したら今以上にお金が掛かる」「分かってる」ではダメです。 その上で、彼の車の趣味をどうするのかを彼に考えさせましょう。 彼も結婚を考えているのだとしたら、車の趣味のことは考えざるを得なくなるはずです。 >車好きの方は彼女よりも車!って感じなのでしょうか これって「私と仕事、どっちが大事なの?」っていう質問と同じ。 何で二者択一になっちゃうんだろ。 「車をやめて私だけにしろ」ってことになるけど。 >そういう人にとって彼女とはどういう存在なんでしょうか 趣味は趣味、彼女は彼女。 どのあたりで折り合いを付けるかでしょうけど。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

よく、“ギャンブルや酒をするくらいなら車くらいは仕方がないか・・”という考えの女性の方もいますね。 要は割り切り次第のような気がしますが、確かにお金がかかるのは事実かも知れません。 私も昔のポルシェに乗っていますが、車検は20万円超、ちょっとの故障出費は数十万円ということもあります。 これが例えばフェラーリとなったら、ミラー1個で軽自動車1台分ということもあり得ます。何に乗っているか分かりませんが、スポーツカーは総じてお金がかかる代物です。 レースなどのモータースポーツに出ていれば、もっと出費はかさみます。 なので、例えば彼女も車好きで彼と一緒に趣味を共有できないのであれば、かなり厳しい家計となることは覚悟した方がいいかも知れません。 >結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に どんなスポーツカーなのか分かりませんが、普通は結婚したら保守的になって子供ができたら趣味と決別するか、自分なりの車の楽しみ方を見つけるか・・・ですがそれに期待するしかなさそうです。 今は、ギンギンのスポーツカーでなくても楽しい車は沢山あります。 彼の「好きな箇所」にドンピシャと当てはまる車はないのかも知れませんが、どこまで彼が妥協できるかでしょうね。 結婚という重みをどこまで感じるか次第です。 彼がそれで変わりそうなのか無理そうなのかの見極めが必要ですが、“結婚後はこの車に乗りたい”と言っているようでは、ちょっと自覚が足りないかも知れません。

monatya
質問者

お礼

彼が妥協してくれるのもそうですが 私自身もある程度の割り切りは必要ですから そこの折り合いがつかないとですね・・・ 結婚後についてまた話してみたいと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.4

>別れを考えています。 別れると決めたら早い方が良いです。 「クルマ好き」と、「物欲をコントロールできない」のは別の事です。 クルマ好きでも物欲をコントールできる人は、中古のライトバンでもドライブを楽しんだり、メンテナンスを楽しみます。 物欲が優先している人は、いつも物を手に入れることに熱中します。 好きなクルマを手に入れたのに、年間走行距離が20000キロにも届かないなんて人もいますよ。 クルマ好きなら月3000キロ、年間で36000~40000キロは走りまわるでしょう? また、ひとたび車が飽きる(=卒業する)と、全然別のものに夢中になりますよ。 二年間というのは、お相手の本質を見極めるのに必要な期間だったと言い聞かせて、新しい世界に向かって舵を切りましょう!!

monatya
質問者

お礼

確かに別れを決めたら早く別れた方が良いですよね・・・ そうなんですね、車が好きな人でもまたそれぞれ違うんですね 物欲のコントロール大事ですね好きな車ならずっと乗っていたいですもんね^^ 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 彼氏が乗っている車について

    女性の方に質問致します。 彼氏がどんな車に乗っているかは、気になりますか? やっぱりカッコいいスポーツタイプの車に乗っている男性は魅力的ですか?それともコンパクトカーに乗っていても構いませんか? 色んな意見を聞かせて下さい。

  • 先日、半年付き合った彼氏に振られました。

    先日、半年付き合った彼氏に振られました。 3日に1回のペースで会っていて、別れる2日前も 普通に会いました。 突然、「好きだけど愛がなくなった。 私を幸せにしている満足感が無い。」と言う理由です。 彼は私の意見を聞いて、考えが変わるなら 別れを言っていないといい、私は別れるという選択肢しか 与えてもらえませんでした。 それに、彼自身が寂しい時、私に連絡してしまうから 縁を切ったほうが良いとまで言っています。 ですが、別れを言う私に対し「結婚を考えていた」 と言うのです。 これはどういった男の心境ですか? 単に前はそれくらい好きだったという優しさ または、私の心を繋ぎとめるためですか? 彼には他に好きな人が出来たわけではありません。 車のローンがあり、金銭的に厳しいらしく 5月は車の税金・6月は保険と出費が続くのは 聞いています。 お金がないから、別れたとも考えられます。 この状況で復縁は可能ですかね…?

  • 彼氏がこんな車だったらどうですか?

    彼氏がこんな車だったらどうですか? ※ 女性限定で質問します。 上の画像 ・2人しか乗れない ・MT車 ・300キロ出るスポーツカー(実際出さないが) ・派手 下の画像 ・5人乗れる ・AT車 ・ゆったり走る乗用車 ・落ち着いた車 ちなみに上の画像の車に彼氏が乗って来たらどう思いますか? 他人の趣味趣向だからスルーしますか?それとも乗車拒否しますか?

  • 女性に質問!彼氏の車がアレだったら・・・

    基本的に女性が好む車って・・・ ・広い座り ・心地がいい ・車高が高い(見晴らしがいい) ・静か ・BMW、ベンツ、アルファロメオ、レクサスのようなブランド みたいな「ゆったり」した車ですよね? もしも、貴方の彼氏さんがスポーツタイプの車に乗ってたら嫌ですか? スポーツカーと言えば、大抵は・・・ ・シートが硬い ・狭い ・車高が低い ・モノによってはエンジンサウンドが煩い ・バネもレース用で硬いので道路の凸凹でバウンドする ・スポーツカーのほとんどは国産車 などが一般的ですが、やっぱり嫌なものでしょうか? 好きなら関係ないでしょうか?リアルに想像してお願いします。

  • 夢がある忙しい彼氏と別れるべきですか

    彼氏の気持ちがいつ落ち着くかも分からないし、待つのが辛いです。かと言って自分から別れを告げるのも辛く、耐えるべき時期なのでしょうか。 そしていくら精神的に余裕がないとしても、ブロックするなんて有り得ないですよね? 嫌いになったとかではない、とりあえず今は会いたくない。というのがもう別れたいという意味なのならそう言って欲しかったし、彼の荷物も早く引き下げたいです。 付き合って11ヶ月、沢山愛情をくれるしすごく大切にしてくれていて尽くしてくれる彼氏でした。 そんな彼氏と突然2週間音信不通になりました。ラインは未読、電話も出てくれない、あの彼氏が逃げるはずがないし何かあったのかと心配と不安の中、ラインをブロックされているのを確認しました。 私は本当に裏切られたんだもう別れるんだと思い、ちゃんと話し合いたいしうちに荷物もあるから一言でいいから連絡ほしい。とショートメッセージで送ったところ、長文で返信が来ました。 全然嫌いになったとかじゃないよ。お金や仕事、やりたいことやらないといけないことが多く上手く出来ていないみたいで、それに加え私のことで色々考えてしまっていたみたいでした。 彼氏はとある夢があり、俺が一番やりたいのは夢だから。と、そのためにはお金も必要だけど、とくに最近は貯金ができていないみたいで余裕がない感じでした。 (デートでの出費もあるため金銭面の悩みは私も気にしていました) また、私が日常会話で何気なく言った、何歳までに結婚したい・将来働きたくないなど本気で言ったわけではないのですが、それをプレッシャーに感じて辛かった。と言われました。 彼氏はこの1年間、自分のやりたいことより私を優先して私のために時間やお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。 そして最後は、俺の好きなこと(趣味)を〇〇は好きになろうとしてくれない。好きな人だからこそ好きなことを一緒にしたいし、でも休日〇〇の家に行っても俺の好きなことできない、休日にやりたいことやらなきゃいけないこと沢山あるのに全然出来てない。そういうのを考えてしまって、とりあえず今は会いたくない。と言われてしまいました。 今は彼氏を理解してあげないといけないときだし、彼氏のことが好きだから信じたいけど、今後同じようなことがあるのかと思うと不安だし、ゴールデンウィークも遊びに行こうと話していた矢先のことで悲しい限りです。

  • 彼氏が脱衣所に持ち込むクルマのパーツ?

    はじめまして。 クルマ好きな方でもそうでない方でも構いませんが、写真のパーツって本当にクルマのパーツでしょうか? 最近彼氏と同棲するようになり、彼氏の服も一緒に洗濯するようになりました。 先日、洗濯の際に彼氏のジーンズに写真のパーツが1つ入っていたので、洗濯前に取っておいて、後で彼氏に渡したところ、クルマのパーツだと言われて、なるほどと納得しました。 その後、彼氏が入浴中に脱衣カゴの中に、同じパーツが着替えの衣類と共に置いてあるのを見ました。 クルマのパーツということでしたので、何度も聞くのも悪いと思い黙っているのですが、ここ最近毎日彼氏が入浴中は必ず脱衣カゴにこのパーツがあることに気付きました。 2個置いてある時もあります。 材質は柔らかい樹脂のような感じで、カチカチのものではありません。 サイズは直径2cm程度です。 どうでも良いことなのですが、彼氏がクルマのパーツだと答えた時に、何となく慌てた態度だったことと、毎日毎日脱衣所(入浴に関係あるのか?)に持ち込むことが気になります。 彼氏に再度聞いてもいいのですが、私はクルマのことは良くわかりません。 また、彼氏がクルマを自分で整備したりするという話も聞かないし、見たこともありません。 クルマのことがわかる方、これは何か大事な部品なのでしょうか? また、入浴と何か関連がありますか? わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がスポーツカー好きです。

    彼氏がスポーツカー好きです。 私は車自体にあまり興味がなく、さらに行ってしまえばたいへん失礼な話ですが、スポーツカー好きな方はどこかナルシスト的要素を含んでいるようで苦手感がありスポーツカーに興味がありませんでした。 普段おしゃべりなほうでない彼氏がスポーツカーの話を人としているときはすごく楽しそうに話しているのですが、 私があまり話を膨らませたりすることができません。 少しでも一緒に話して会話を広げたいのですが。。 苦手まで言っておいてたいへん失礼なのですが、 *スポーツカーの魅力 *各メーカーのスポーツカーの違い・争点 *回答者様の独自のスポーツカーの好きなところ どれか一つでかまいませんし、また上記のこと以外でもスポーツカーに関することでしたらなんでも、車に興味がない女性の私にわかりやすく教えていただけないでしょうか? 私自身は、マニュアル免許を取得。 2人いる兄が車の整備士のため、多少の設備用語でしたら耳にしたことがあります。 よろしくお願いします。

  • イニシャルDに出ていたような車

    ハチロクとかFCとかはスポーツカーになるんでしょうか? 全く同じものが欲しいというわけではないのですが、あーいうスマートでカッコいい車に興味があります(形が)。 最近の車だとどれになるんでしょうか?ただ、あまりお金をかけられないので、安そうなのもご教示頂けると助かります。

  • 頭文字Dで登場しない車について

    お世話になります。よろしくお願いします 「頭文字D」にはRadical SR8やcaterham R500やTVR Sagaris やKTM X-BOW のような日本のスポーツカーより遥かに軽量で高出力のエンジンを積んだ車は 登場しませんがこれは何故なのでしょうか?登場人物がお金に余裕があって(あそこまで 車をいじくる時間とお金があるなら余裕?)、本当に峠で速く走りたいなら(迷惑すぎますが) 実用的な乗用車としての側面も持っている日本のスポーツカーではなく、この手の公道は 走れるけど実質的にサーキット専用の車両を選んだ方がいい気がするのですが・・・

  • 意外と運転が楽しかったクルマとは

    国産車の中でスポーツカー以外で「意外と運転が楽しい!」と思えたクルマは何でしょうか? 私はダイハツ ミラのあの軽快感ですね、登り坂を余裕で軽々と走っていくあの爽快感は忘れられません^^