男性用の長袖羽織ものを探しています!ジーンズにジャージってアリ?

このQ&Aのポイント
  • 男性用の長袖の羽織ものを探しているが、時期的になかなか見つからない。理想は薄手でシワになりにくい柔らかい素材か、薄手のスウェット生地のパーカー(またはブルゾン)のような感じ。
  • 近所のユニクロでは女性用は薄手のスウェットのブルゾンがあるが、男性用はない。他のショップでも薄手のものといえばナイロン素材か夏用カジュアルジャケットのデザインしか見つからない。来週までに必要なので、ジャージ素材の上着を考えているが、ジーンズ+シャツに合わせて着るのはどうかビミョーな感じもする。
  • 30代後半のダンナが着る予定。ブランドや都内から千葉市までの範囲での情報も求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性用の長袖の羽織ものを探してます。ジーンズにジャージってアリですか?

男性用の長袖の羽織ものを探しているのですが、時期的になかなか見つかりません(>_<) 女性用は、この時期でも置いてあるお店はあるようなのですが・・・ 理想としては、薄手でシワになりにくいテロッとした感じの柔らかい素材が良いです(生地の名前がわかりませんが)。 または薄手のスウェット生地のパーカー(またはブルゾン)のような感じを探しています。 近所のユニクロだと、女性用なら薄手のスウェットのブルゾン?のようなのがあったのですが、男性用はありませんでした。 こういう感じがあればいいのに・・・と思ったのですが。 他にも男性用のショップをいくつか見たのですが、薄手のものといえばナイロン素材(ウインドブレーカーみたいなシャカシャカした生地)か、 夏用カジュアルジャケットみたいなデザインしか見つけることができませんでした・・・。 どうしても来週までに必要なので、取り急ぎアディダスなどのジャージ素材の上着を買おうか?と考えているのですが ジーンズ+シャツに合わせて着るのはアリでしょうか? デザインにもよるのかもしれませんけど・・・なんかちょっとビミョーな感じもしますが、どうでしょう? ちなみに着るのは30代後半のダンナです。 また、このブランドならあるかも!?という情報がありましたらお願いします。 (都内→千葉市くらいまでの範囲が希望です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありですよ。 僕もジーンズにジャージでお出かけします。スクールジャージ風の安っぽいやつで・・ インナーは特に気にせず、ジッパーは一番上まであげてますね。靴はコンバース、ジーンズにジャージは古着です。個人的な意見となってしまいますが、あまりパリパリの新品ですとかっこ良くないかもしれませんね。それと、一歩間違えてしまうとオタク系に見えてしまうので、着こなしに注意してください。 スポーツメーカーからだけではなく、ジーンズメーカーからも多数販売していますので探しに出歩いてみるのもいいかもしれませんね。古着っぽいのをお探しであれば、フリマでも良く見かけるし、古着屋さんにたくさんありますよ。

pachiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと年齢的にどうか?という気もしますが、着こなし的にはアリなんですね^^ 今回はいろいろと見て回る時間があまりないのですが、アドバイスを参考にオタク系にはならないよう注意して選びます^^;

関連するQ&A

  • 24karatsジャージの素材ってどんな感じ?

    EXILEが着ている24karatsジャージって、いったいどんな素材でできているんですか? 素材名は書かれていますがピンとこないので質問させて頂きました。 プー◯やアディ◯スなどのジャージの素材って、メッシュぽいというか、水に濡れてもすぐに乾きやすい素材ですよね。 中学生の体育の時に来ていたジャージと素材が似ています。 24karatsの公式サイトでは、セットアップと書いており、写真を見る限りではベロアに近い生地といいますか、スウェットとかの生地といいますか、水に濡れると当分乾かなそうな素材といいますか。 他のショッピングサイトで24karatsジャージを見てみると、水を弾きそうなウインドブレーカーのような生地です。テカテカしてる感じのやつですね。 EXILEの人たちって、実際に僕らが買えるジャージを着ているんですかね? それと、一番最初に言った中学ジャージのような素材の、24karatsジャージって存在しないんですかね。

  • 30代男性で無難な春のアウターは?

    丈の短いブルゾンは、あまり落ち着いた30代っぽくないでしょうか? やはりテーラードジャケットの方が良いのかも知れませんが、もう少しカジュアルな場、例えばライブとか行く時、ただの一人歩きとかにまでジャケットを着るのもどうかと思っています。 かといってパーカーじゃ子供っぽすぎる気がしていますし、カーディガンをアウターにするのもどうなんでしょうか? スウェットとかもNGと思います。 綺麗目、コンサバっぽい感じが良いです。 よろしくお願いします。

  • ラッシュガードのようなランニングウェアのような長袖

    昔沖縄かどこかのスポーツショップでナイキかアディダスの長袖 を買いました。 海でも着れるような多分ポリエステルのドライ素材でした。 アマゾンでも探したのですが、なかなかカッコがいいものがありません。 濃い紺色とグラデーションのデザインだった気がします。 今はどこかにいってしまったのですが。。 もしこのような男性用の長袖がありましたら教えてもらえますでしょうか。 よろしくおねがいいいたします。

  • ウインドブレーカーについて

    ロードバイク初心者です 初めての冬を迎えるにあたってウインドブレーカーの購入を検討中です 予定の服装は長袖ジャージ、ハーフパンツ、レッグウォーマー、ウインドブレーカーで考えています。 そこでウインドブレーカーを見てみたのですが、デザインが気に入ったのはアディダスのストームなのですがどうも群れそうな感じです オススメのウインドブレーカーを教えてください。

  • 薄いパーカーを探しています(女性用です)

    最近、パーカーはよく見るのですが、ジャージやスエット素材のものが多く、真夏に着ると ちょっと暑い気がします。 以前、綿(麻が混ざってたかも知れませんが)の、ペラペラのパーカーを持っていました。 最近は、本当にペラペラのコットンの(麻混でも)布一枚でできているようなパーカーって、ないのでしょうか?ちなみに、女性用のが欲しいです。 ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • ジム用シューズの男性用と女性用の違いについて

    よくジムなどでNikeやadidasのランニングシューズ?のようなものをみかけますが、男性用と女性用は性能的にどのような違いがあるのでしょうか?男性が女性用の25cmを履いたら何か問題がありますでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 といいますのも、男性用の25は品切れだが、女性用の25なら在庫ありというケースがよくあるものですから。 デザインさえ、気にしなかったそれもありではと勝手に思ったもので、質問いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 紺色のジャージ素材ジャケットの着こなしは??!

     タイトルままなのですが、紺色のジャージ素材(と言うか目の詰まったスエットみたいな生地です・・)。 一応コンパクトで丈は腰が隠れるくらいでしょうか・・・。  一昨年購入した紺色で同色のボタンが3つついたものなのですが、ジーンズに合わせるとバランス的にはいいのですが、「当たり前すぎて・・・」って思い、少し広がったロングのスカートに合わせると今度は丈が長すぎるのか(パンツとかだとイイ感じなのですが・・)、だらー・・とした印象になり着られません・・。 タイトスカートに合わせるとリクルート(笑)になり、持っているプリーツのスカートに合わせると「なりきり女子高生」みたいで・・。 あーーー!!もう一体どうしたらいいの???。合わせやすいはずなのに合わせ方がわかりません・・。 もう少し丈が短いとふわっとしたスカートでもイケるのですが。。 もうこの紺色ジャケット・・。ダメなんでしょうか・・。決して流行りものではないですが、コンパクトで素材もま ぁまぁ(のような気がします)なはずなのにー・・。 誰か教えて下さい。・・・お願いします・・。

  • 男性好み エプロン

     洋服の様に見えるスルッとした素材の リボンではなくボタンで留めるエプロンを 買いました。 たぶん、料理教室などで同性受けがいい 感じのデザインだと思います。 ふと、今時の男性は、女性にどんなエプロンを 着けて欲しいのかな?と思ったので ご意見募ります。 ご主人や彼からの要望を書き込んで下さる 女性からでも結構です。  よろしくお願い致します。

  • パンツも夏用と冬用で分けてますか?

    30歳男です。 パンツというのは下着のことです。 夏用は薄くて丈が短いのとか、冬はヒートテックのような素材で膝くらいまで丈があるとか、そんな感じでパンツまで夏用冬用で分けてる人はいますか? 私はそこまでしてなく、むしろこの時期でもユニクロのエアリズムという夏用だというシリーズのパンツを履いております。 よろしくお願いします。

  • パンプスについて

    パンプスを購入しようと思っています。 パンプスは季節によって種類があるんでしょうか? たとえば、サンダルとブーツみたいな感じで…。 7月頃に1つエナメル素材のパンプスを購入したのですが、購入した時期が時期だけに夏用かな…と思ったり、冬でも履いても大丈夫なのかな?と思ったり…。 夏用、冬用など違いはあるんでしょうか? 見て違い等は分かるのでしょうか??

専門家に質問してみよう