• 締切済み

引合と見積りの違い

すみません、初歩的なことでお恥ずかしいのですが、 見積もりと引合の違いってなんでしょうか? 会社で取引がありますよね。 見積もりを出すだけの場合と、引合票を作成する場合があります。 引合票を作成するのはどんな場合でしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

経理規定により作成しますが各社バラバラです。御社の規程を確認してください。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BC%95%E5%90%88%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E8%A6%8B%E7%A9%8D&stype=0&dtype=2

hime73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さな会社なので、規定等はとくになさそうで、 みなさんベテランなので暗黙のルールみたいなのがきっとあるんでしょうね。