hime73のプロフィール

@hime73 hime73
ありがとう数703
質問数49
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
94%

  • 登録日2005/06/18
  • 12週になりました。予定日の変更。

     私は排卵期にHCG注射をしたので排卵日は確実に判っています。  そこから算出すると、6週のときは予定日6/1と言われました。  8週になると赤ちゃんのサイズを計測し、1日早まり5/31になりました。  そして11/17金曜に健診に行きました。12w1dでしたが、また赤ちゃんのサイズを計測し今日は12w3dになりますと言われました。  このときに予定日が2日早まると言われてないのですが、2日前倒しに周期がなったので、予定日も2日早まり5/29になるのでしょうか?  次の健診は一ヵ月後のなので気になってしまって。  よろしくお願いします

  • これからの行動

    こんにちは。 出品者です。 先週木曜日にワンピースを1万5千円で落札頂きました。 落札者は新規の方で、自己紹介に「女子高生ですがー」とかかれています。 嫌な予感はしたのですが、新規の方を偏見で見てはいけないと、御取引を開始しました。 その方は郵便振替を郵便為替と勘違いしていらして、それを私が指摘したのが先週金曜日、「明日振り込みます」という返事を頂いたきり、連絡がきません。 今週水曜日にメールをし、木曜(昨日)もメールをしましたが、返事はきません。 今日、連絡掲示板に連絡しました。 104で調べたところ、登録はされていないとのこと。 地図では存在する住所の様です。 即決で、その方だけが入札しているので、繰り下げはできません。削除するのは簡単なのですが、ある事情で、当方に悪いを付けられるのが非常に困るのです。 削除を最後の最後まで避けるとすると、どの様な行動をとるべきでしょうか? 葉書を送ってみようと思いますが、どの様に書けば良いでしょうか? 家族が見てくれたとしても「流行の架空請求」といわれてしまえばそのままだという気もします。 内容証明はお金に損害が出たときのみに使用するものですか? 初めてのことで混乱しています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 通勤費用にかかる所得税

    今年入社した者です。 私の会社では一ヶ月のお給料に一ヶ月の定期代を加えた合計から所得税をひかれています。 通勤費用には所得税ってかからないのでは?? 年末調整で返ってくるものなのでしょうか? あと噂で聞いたので真偽を知りたいのですが、来年の所得税は今年入社した初めの3ヶ月で決まるって本当なんですか? なんかおかしいと思うのですが。普通に考えて前年の年間所得で決まりますよね? 最近すごくお金のこと気になってます。 回答よろしくお願いします!

  • 生理が10日も早く来ました

    タイトル通りなのですが、10日も早く生理が来ました。今までほとんどずれ込んだ時がなく(唯一10年ほど前に環境の変化で量が少なくなった時がありましたが日にちのずれはなかったです)今回初めてです。 最初は(1週間くらい前です)終わりかけみたいな感じだったので、排卵時の出血かと思いましたが、3日くらいで量が普通になって来て、でも3日くらいでまた終わってきました。なので今はほとんど終わっています。 ちょうどショックな出来事があったのと重なるんですが、精神的なもので急に来るなんて事はあるのでしょうか?(友達にそんな話を聞いたので)気になったので詳しい方教えてください。

  • 外国人がアルバイトをする場合、氏名は?

    アルバイトをしようと奮い立ち、履歴書に手を掛けたものの・・・ 書き終えたあとになって重要なことを忘れていたのに気づき、頭を抱えています。 私は永住許可を得ている外国人で(父は日系)、姓の他に名前が二つあります。 物心つく頃から、学校のテストにはじまって成績表・その他の重要書類など、 どれもかれも、自分の氏名は外国の名前だけが省かれて表記されていたので、  例:『山田 ハナコ』 と、今もよく使うのですが、(というより、これしか使わない) 健康保険証など身分を証明する書類などには  例:『ヤマダ マルガリータ ハナコ』    (日本の名字、外国の名前、日本の名前、の順) と、外国の名前を含め、すべて記載されています。 前置きが長くなりましたが、ここからが質問です。  ◇ 履歴書の氏名欄には、『山田 ハナコ』と書きたいのですが    これによって何らかの問題が生ずる可能性はありますか?  ◇ 外国人は、履歴書にはローマ字で    名前を書かなければいけませんか? それとも、すべてカタカナ?  ◇ これは履歴書のことではありませんが・・・    アルバイト(飲食店)の面接の予約をする電話では、    日本人ではないこと(外見・国籍)なども言っておいた方がいいんでしょうか? 何かお分かりになることがありましたら、 どうかよろしくお願い致します・・・!