• ベストアンサー

ホイッスル!の同人誌

めっちゃ遅いんですけど、最近ホイッスルのシゲタツにはまってしまいました。 同人誌ほしいんですけど、やっぱりオークションじゃないと手に入らないものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151246
noname#151246
回答No.3

私も経験があります。 好きになったのに、そのジャンルがもう…なんていうことが。 一番、最善なのは.#1の方が仰っているようにオンリーの即売会に行く事なんですが、 行く事が出来ない人も居ます(私は無理でした)。 次に有力なのは、女性向け中古同人誌販売店に直接行く事なんですが、 これも行く事が出来ない人が居ます。 そこで考えるのはネット通販です。 質問者さんは、中古でもいいんですか? とりあえず中古前提ででの購入したい同人誌の探し方です。 (1)まず、活動されているサークルさんを探します。  最近、検索避けされているサイトさんが多いので難しいかもしれませんが、  サーチやリンクは掛けてない所もあるので、そちらから探してみる。 (2)オークションページや中古同人誌販売店のページで調べます。  この段階で買うのではなく、質問者さんの場合、「ホイッスル!」のサークル名や著者名を  調べます。特に中古同人誌販売店はサークル名や著者名、ページ数やCPの記載があっても  表紙など絵柄を見る事が出来ない所が多いです。  なので、サークル名や著者名が判ったら、それを検索してHPなどみて絵柄を確認する。 この(1)(2)で調べるのはサークル名、著者名、そして発行誌名です。 (3)女性向け中古同人誌販売店を検索する。  中古同人誌販売だけで検索すると男性向けまで検索します。稀に全般を扱っている販売店もありますが  女性向けと限定した方が絞り込めると思います。  ここで、各お店の品数、自分が欲しいと思った本がある所などを調べます。 (4)中古同人誌販売店やオークションページにて値段の比較をする。    中古ですので、各販売店、オークション出品者の値段の付け方はマチマチです。  そこで本の値段、購入冊数、送料などを比較します。  ただし、オークションは値段が上がったりしますので注意。  販売店は送料について色々とあります(幾ら以上の購入だと送料は幾らとか、発送方法によっても変わります)  支払い方法も色々あります。  それを比較検討してみる。 (4)自分で決めた所で新規会員登録をして購入する。   以上、簡単にですが…。 むやみやたらに買い過ぎないように自分なりに考えた結果、このような方法をとるようになりました。 もし、(1)でサークルさんが通販をしているようなら、そのサークルで購入するのが一番です。 ジャンル変更されて欲しいジャンルの本が完売しているのかどうか判らない場合は サークルさんに一度打診されてみるのも手です。 私も一度、聞いてみて、在庫で残っていた本を通販させて頂いた事があります。 参考に http://book.cata-log.com/comic/ 中古販売店ではありませんが、漫画や同人誌のインターネット通販サイトのメタ検索が出来る サイトさんです。 同人誌の項目にある上から2番目3番目、一番下のお店は中古も取り扱ってます。

その他の回答 (2)

• huwa
回答No.2

オークションがOKということは中古でもOKということですよね? ネットの中古同人誌専門店または新刊取り扱い店などいかがでしょうか? 私はどちらもよく利用しているのですが、ホイッスル!なら今現在中古のほうが取り扱いが多いと思いますね。 私がよく利用しているサイトをオススメします。 CPや本のサイズ、P数、サークル、作家、漫画か小説かまで詳しく(もちろん表紙画像も)掲載されているので、探している本が見つかりやすいと思います。 支払い方法もいろいろ選べて便利ですよ(^-^)

参考URL:
http://www.tansaku-kun.com/
回答No.1

即売会に行く機会はありませんか? 東京とかだとまだオンリーイベントやってるみたいですね~ オールジャンルでも、笛だったらブースが出てるんじゃないでしょうか…! まず、ネットでシゲタツサークルさんを検索してチェックしてみてはいかがでしょう?? ネット通販をされてるサークルさんもありますよ!

rusyana
質問者

お礼

サークルなどよくわかっていなかったので、とても参考になりました。 回答、ありがとうございました(*≧▽≦*)