ホイッスル!のユニフォームを手に入れる方法とお店について

このQ&Aのポイント
  • ホイッスル!のユニフォームを作りたくなった人におすすめの方法とお店をご紹介します。
  • 現在、インターネットでホイッスル!のユニフォームを作っているお店は見つかりませんでしたが、フルオーダーメイドのサイトもあります。
  • ホイッスル!の桜上水中のユニフォームを手に入れるためには、オーダーメイドのサイトを利用するのがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ホイッスル!」のユニフォームを作りたいのですが・・・

 最近になって、また、「ホイッスル!」を読み返して、ホイッスル!熱が再発しているのですが(笑)、最近、桜上水中のユニフォームを作りたくなってきました。  インターネットでコスプレ衣装を作られているサイトとかを検索して調べてみたのですが、今のところ、既製品というか、すでに、ある形でホイッスル!のユニフォームを作られているところは発見できませんでした。  フルオーダー可能とかいうサイトもありましたが、どんな感じで出来上がってくるか分かりませんし、高そうな感じもしても、ちょっと、どうしたものかと迷っています。  どなたか、ホイッスル!の桜上水中のユニフォームを手に入れる良い方法や良いお店があればご紹介頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 既に最盛期が終わってしまっていますので、ショップでの購入は無理だと思います。 武蔵野森とかならあるかもですが…… お店が無理なら、掲示板で募集してみてはいかがでしょうか。 「売 買 コス 衣装」 などで検索すると結構でてきます。 フルーオーダーは 数万円~が普通です。 それか、ご自分でおつくりになることだと思います。 普段、コス衣装は手作りではないのでしょうか? 半袖ですので、わりと簡単にできると思います。 レイヤーさんのほとんどは手作りされていますし、挑戦されてはいかがでしょうか。

Retsukun
質問者

お礼

 ご回答頂きどうも有り難う御座います。  言われるように、最盛期じゃないとショップでは無理かもしれませんね。探した限りでは見つかりませんでしたので・・・。  確かに、半袖なこともあり、手作りも考えてみようかと思います。  有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

実際の漫画を存じ上げないのでどんなユニフォームかわからないのですが・・・。 漫画で描かれているデザインを本物として作りたいということですよね?手作りならば問題ないでしょうけれどデザインを用品店に持っていき作ってもらうということはそこで料金が発生するわけですよね? それは著作権に抵触する行為なのではないでしょうか。デザインに関する著作権を有しない業者がデザインを真似て頼まれたとはいえ販売する。それはまずいことなのではなかろうかと素人考えて思うのですがどうなのでしょう。

Retsukun
質問者

お礼

 ご意見有り難う御座います。  言われるように、業者さんが作れば、著作権の問題は気になります。コスプレ衣装販売業者さんも、○○風衣装と直で作品名を掛かれていないこともありますし。  やっぱり、手作りで、個人が楽しむ範囲が一番無難なのかもしれません。  ご意見有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • コスプレの衣装制作について

    最近コスプレをしてみたいと思うようになりました。 前に金髪のウィッグを購入していたので、デュラララ!!の紀田くんのコスをしてみようかと思います。 そこで衣装なんですが、作ってみようかと思っています。 しかし、どうすればいいのか全然分かりません。 既製品には値段的に手が出せません。 何か役に立つサイトなどありますか? 初心者に作れるものなんでしょうか… 生地もよくわからないですし 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • コスプレのことで質問です。

    コスプレのことで質問です。 私は学生で、つい最近ですが家の人にコスプレ衣装を買って貰えることになりました。 (『コスプレをしたい』という思いがあります) 自分が一番着たいと思う衣装を探そうと思って居ます。 近くにコスプレ衣装を売っている店が無く、自分で作ることはできません; そこで、インターネットの通販サイトを見て探したいです。 なので、あなたが利用しているコスプレ専門の通販サイトがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コスプレのことで質問です。

    コスプレのことで質問です。 私は学生で、つい最近ですが家の人にコスプレ衣装を買って貰えることになりました。 (『コスプレをしたい』という思いがあります) 自分が一番着たいと思う衣装を探そうと思って居ます。 近くにコスプレ衣装を売っている店が無く、自分で作ることは到底できません; そこで、インターネットの通販サイトを見て探したいです。 なので、あなたが利用しているコスプレ専門の通販サイトがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コスプレは何歳まで…?

    最近コスプレをしてみたいなあ…と思い始めました。 (メイドさんなどのコスプレではなくて、ゲームのキャラクターの衣装のコスプレなのですが。) ですが、まだコスプレイヤーさんたちが集まるイベント?のようなものに行った事が全くなく 実際のコスプレイヤーさん達がどんな感じなのかさっぱりわかりません…。 コスプレイヤーさんのサイトなどよく見るのですが、中学生の方が多い気がして…。 私はもうすぐ18歳になるのですが、この年でコスプレをするのは… 一体どうなんでしょう?皆さまはどう思われますか? 「コスプレは、この年まで!」といった決まりなどない事はわかっているのですが、なんとなく 「コスプレをする人の平均年齢はだいたいこの位!」というものがあれは、是非教えて頂きたいです。 また、実際にゲームやアニメなどのコスプレをなされてる方がいらっしゃれば 年齢も教えて下さると嬉しいです。

  • 可愛らしいチアリーダーのユニフォームを揃えたい

    可愛らしいチアリーダーのユニフォームを揃えたい  私は今女子高校2年でチアリーダーのサークルの長をしています。 まだ人数が少ないので「部」になっていません。  でも来年4月には15人くらい集めて、「部」になるよう部員の確保に努めています。 顔をのぞかせた子たちの声を聞くと第一に「可愛らしいユニフォームがあったら」ということでした。  今は、みんな手持ちの白いTシャツとミニスカートです。スカートの形はティアードミニだったり、車ひだのプリーツミニだったり、8凹くらいのボックスプリーツミニだったりで、全く揃っていません。スカートの色も白だったり、ピンクだったり、赤だったりまちまちです。  私は、今3つのデザインの衣装を考えて、イラストを作ってメンバーや見に来た子たちに聞いています。数がだいたい同じ位で、最後は私が決めてと言われていますが、迷っています。それに衣装は2万円くらいするし、自分たちで作れないかなって思っています。  うちで聞いたら母が時間があれば(半年くらい)、10着(頑張れば20着)くらいできるかもということでした。でもできるだけ自分たちで作りたいと思っています。  全体の色は、赤だけど、何となくピンクがかっていて(ちょうど濃いピンクの百日紅=サルスベリの花の色といった感じ)、胸のところは胸下あたりで、浅いV字になった白い色。  スカートの下は、白のショーツで前の▽部分はレースの付いたもの(テニスのアンダースコートでもいいけれど、ひらひらが多すぎるのと、少しでも費用を抑えるために普段穿いている白いショーツを考えています. ちょっとセクシー…でもみんなは可愛らしいからいいって言ってくれます) 【ミニスカートの部分は】次の3つを考えたのですが。 (1) 凹みが8つあるボックスプリーツミニで、中は淡いピンクか白にしたいけれど、ミニスカートが広がった時、白のショーツとのコントラストを考えると薄いピンク色がいいかなって思います。 (2) くるっと回るとスカートが水平に広がるサーキュラーのフレアーミニで、裾近くに淡いピンク色の光る感じのサテンの帯を一周させたデザイン (3) 2段のティアードミニでやはり水平に広がるフレアーミニ。それぞれのスカートの裾に臙脂のサテン(ベルベット?)帯で縁取りしたもの  みなさんはどう思いますか。 色・デザインとか、可愛らしさとか、作り方のアドバイスとか、聞かせてください。

  • Gacktさんの衣装について

    最近Gacktさんのコスプレとかをしてみたいと思うのですが、自分で製作するにはまだ知識が十分でないので作れず、購入したいと思っています。 衣装はリトルヴィレッジというお店で手に入るそうですが、そこでツアーの時パパラパなどで着ていた衣装を買うとなると、大体幾ら位かかりますか? また、他にはどんな時の衣装が幾ら位で販売されているか、分かる範囲教えて下さい。 他に個人サイトさんなどで、Gacktさんのコスプレ衣装を売ったり、中古服を譲っているのを載せているような掲示板のアドレスを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ゲームのゴスロリキャラの衣装について

    「断罪のマリア」というゲームをしてコスプレをしたくなったのですが、まだ新しいゲームなので、衣装販売をしているお店はありませんでした。 そこで、ゴスロリ店の衣装を改造しようと思っているのですが、似ている衣装を売っているショップ、通販サイト等を教えて頂きたいです。 衣装はこんな感じです↓ http://maria.karin-e.jp/03_character/exor_htm/01maria.htm

  • マーチング経験者・関係者の方!教えて下さい!!!

     私は一般のマーチング団体でフラッグやダンスをしている高校生♀です(カラーガードです)!!  カラーガードのパートは2人で頑張っています(^^;)来月の大会に向けて衣装を用意したいのですが、なかなか良いサイトが見つかりません(汗)サイトの既製のをそのまま買うか、デザインを作って依頼するかしたいと思っています。  出来れば写真付きで、色々な種類、形、色・・・の衣装が載っているサイト、何でも良いので知っている方、教えて下さい!!!!m(_ _)mバトンやチア向きのサイトでも構いません!  あと、もしデザインを考える場合のアドバイス、何かあったら下さい!!お願いします!!!!

  • Sound Horizonのコスプレ衣装を作りたいのですが・・・

    最近サンホラのコスプレ衣装を作りたくなったので良いサイト・いい本がありましたら教えてください。 私は、クロニカ、オルタンス・ヴォレット、ミラやRomanのライブのときのYUUKIサンやKAORIサンが着ているのといいと思っています。 上に描いている以外のでも良いので教えてください。

  • 初めまして(♯^_^♯)

    初めまして(♯^_^♯) 私は石川県金沢市に住む女子中学生です! 最近、友達の影響で『コスプレ』に興味を持ちました♪ 友達と「やってみたいね~」と言っているのですが、勿論初心者なのでよく分かりません;; そこで、今回は皆さんに『コスプレ』について教えてもらいたいと思っています☆ 以下の質問のどれか一つでもいいので、ぜひ回答お願いしまぁす(●・∀・●) ※私がやりたいのはアニメキャラのコスプレです!でもゴスロリなども興味あるので、知っている方は色々教えてください♪ (1)コスプレの衣装はどこで買うといいんでしょうか?  安く買えるネットのサイト、または金沢市内にあるお店(アニメイトみたいな・・・)をお願いします。 (2)石川県のコスプレイヤーさんたちを見ることができるサイトなどはありませんか? (3)石川県でコスプレのイベントって結構開催されてたりするんでしょうか?  これからあるイベントとかも、あれば教えてください^^ (4)コスプレをする上で何か気をつけること、大変なことなどはありますか?  ルールのようなものもあればぜひ知りたいです♪ この4つの内、どれでもいいので分かる方はぜひお願いします! 石川に住む方は特にw 私も皆さんのように素敵なコスプレができるよう頑張りたいです(♯^∀^♯)