ホイッスル!のユニフォームを手に入れる方法とお店について

このQ&Aのポイント
  • ホイッスル!のユニフォームを作りたくなった人におすすめの方法とお店をご紹介します。
  • 現在、インターネットでホイッスル!のユニフォームを作っているお店は見つかりませんでしたが、フルオーダーメイドのサイトもあります。
  • ホイッスル!の桜上水中のユニフォームを手に入れるためには、オーダーメイドのサイトを利用するのがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ホイッスル!」のユニフォームを作りたいのですが・・・

最近になって、また、「ホイッスル!」を読み返して、ホイッスル!熱が再発しているのですが(笑)、最近、桜上水中のユニフォームを作りたくなってきました。  インターネットでコスプレ衣装を作られているサイトとかを検索して調べてみたのですが、今のところ、既製品というか、すでに、ある形でホイッスル!のユニフォームを作られているところは発見できませんでした。  フルオーダー可能とかいうサイトもありましたが、どんな感じで出来上がってくるか分かりませんし、高そうな感じもしても、ちょっと、どうしたものかと迷っています。  どなたか、ホイッスル!の桜上水中のユニフォームを手に入れる良い方法や良いお店があればご紹介頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 既に最盛期が終わってしまっていますので、ショップでの購入は無理だと思います。 武蔵野森とかならあるかもですが…… お店が無理なら、掲示板で募集してみてはいかがでしょうか。 「売 買 コス 衣装」 などで検索すると結構でてきます。 フルーオーダーは 数万円~が普通です。 それか、ご自分でおつくりになることだと思います。 普段、コス衣装は手作りではないのでしょうか? 半袖ですので、わりと簡単にできると思います。 レイヤーさんのほとんどは手作りされていますし、挑戦されてはいかがでしょうか。

Retsukun
質問者

お礼

ご回答頂きどうも有り難う御座います。  言われるように、最盛期じゃないとショップでは無理かもしれませんね。探した限りでは見つかりませんでしたので・・・。  確かに、半袖なこともあり、手作りも考えてみようかと思います。  有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

実際の漫画を存じ上げないのでどんなユニフォームかわからないのですが・・・。 漫画で描かれているデザインを本物として作りたいということですよね?手作りならば問題ないでしょうけれどデザインを用品店に持っていき作ってもらうということはそこで料金が発生するわけですよね? それは著作権に抵触する行為なのではないでしょうか。デザインに関する著作権を有しない業者がデザインを真似て頼まれたとはいえ販売する。それはまずいことなのではなかろうかと素人考えて思うのですがどうなのでしょう。

Retsukun
質問者

お礼

ご意見有り難う御座います。  言われるように、業者さんが作れば、著作権の問題は気になります。コスプレ衣装販売業者さんも、○○風衣装と直で作品名を掛かれていないこともありますし。  やっぱり、手作りで、個人が楽しむ範囲が一番無難なのかもしれません。  ご意見有り難う御座いました。