OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイナーサークルさんの同人誌。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194427
  • 閲覧数247
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (34/110)

えっと、今日はどうしても欲しいモノについて質問があってカキコさせて頂きました。

同人誌、ってありますよね?
最近知ったばかりなので全然持っていないのですが、サークルさんのホームページなどを見ると、過去にとても読みたい内容のモノを書いていらっしゃるのです。
大手の方だったりするとネットオークションなどにも出ていたりするので手に入りやすいようなのですが、マイナーサークルさんのだとオークションに出る事は少ないようで…。
すでに絶版となってしまっている過去(2年~3年前くらい)の同人誌が欲しい場合、どこか手に入る所はありますか?

どなたか知っていらっしゃる方がいましたらお教えくださいませんでしょうか?
お願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

中古の同人誌ショップに頻繁に通ったり、雑誌の「譲ります・譲ってください」コーナーを利用したりはしてますか?意外に収穫はありますよ。特に「譲ります」で「リストを送ります」と書いてあるなら、その方にそのジャンルの本はあるのか問い合わせてみるという手もあります。
逆オークションという形を取ってみるのもいいですね。

自分でショップに通えないなら下記サイトに「探し物」登録することをお勧めします。
お礼コメント
kaede

お礼率 30% (34/110)

回答どうもありがとうございました!
早速探し物登録してきました。
同人歴もネット歴も短いのでこういうサイトがあるって知らなかったのでこれからも活用していきたいと思います。

えっと、それからできればもう1つ教えてほしいのですが、tusimahinata様が書かれている「雑誌」ってどのような雑誌ですか?
そういう欄がある雑誌を知らないもので…
よろしければもう1度ご回答願えませんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-09 18:01:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/30)

やはり、tusimahinataさんが仰られているように、
ショップが手っ取り早いと思います。
大きなところでは、とらのあな、K-BOOKS、LLパレス、メロンブックス、まんだらけなんかが有名ですね。
あと、kaedeさんが何らかの用事で、秋葉原に来るようなことが有れば、あそこにはその手のお店が山のようにあるので、その際には立ち寄られてみて下さい。
(モノによっては、アニメイトにある場合もあります)
あとごく希に、普通の本屋さんや古本屋さん何かにも有る場合が有るんで、注意深く見て下さい。
お礼コメント
kaede

お礼率 30% (34/110)

回答どうもありがとうございます。
えっと、それで新たに疑問が生じてしまったのでよろしければもう一度ご回答願えませんでしょうか?

池袋のK-BOOKSには友達に連れて行ってもらった事があるので知っていますが、それ以外のお店ってどの辺りにあるのでしょうか?
秋葉原は自宅から自転車でも楽に行ける距離なので電化製品を買う時にはよく行ったりしますけど、中古のゲーム屋さんくらいしか場所がわからないんですよ;
あ、アニメイトもわかりますけど。
よろしければ、そういったお店の場所もいくつかお教え願えませんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-09 18:09:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

どのようなジャンルかにもよるのですが、読者の投稿コーナーなどのページがある雑誌は有力です。特に読者同士の交流ページに重点をおいている雑誌などは、「譲ります・譲ってください・交換してください」などのコーナーがあります。
アニメ・マンガ系、芸能系、オリジナル系・JUNE系等、ジャンルによって見るべき雑誌は変わってきますが、とりあえず本屋さんで一番自分のジャンルに近い雑誌を片っ端から手にとって立ち読みして確かめて見てください。

中古同人誌は手に入りにくいので、探すのは気力と根気が一番大切です。がんばってくださいね。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 48% (325/664)

mercury_starさんの挙げられているショップのサイトを探してきました。
店舗案内などで所在地を確認されてはいかがでしょうか?

とらのあな
http://www.toranoana.co.jp/

K-BOOKS
http://www.k-books.co.jp/index.html

LLパレス
http://www.llpalace.com/

メロンブックス
http://www.melonbooks.co.jp/

まんだらけ(…は、通販サイトしか見つかりませんでした。)
http://www.101ch.com/netshop/