• ベストアンサー

ホイッスルを探しています。

ホイッスルを探しています。 幼稚園の先生です。運動会の練習でホイッスルが必要です。 どんなところに行けば手に入るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

文房具屋 楽器屋 スポーツ用品店 東急ハンズ amazonで注文しても、明日届くのですが。 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_i_0?rh=k%3A%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%2Ci%3Asporting&keywords=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB&ie=UTF8&qid=1283770734 今からお店探すよりも早いのでは?

rannganatann
質問者

お礼

お忙しい中、ご親切にありがとうございました。 先程、アマゾンのサイトを探してみました。 いろいろあって、目移りしそうです。園長先生にどのタイプが一番適切かお聞きしてから決めたいと思います。

その他の回答 (4)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.5

100yen shop にあります。4~5種類ありましたね。

rannganatann
質問者

お礼

お忙しい中、ご親切にありがとうございました。

noname#256724
noname#256724
回答No.3

スポーツ用品店に行けばあります。 口で吹くタイプ以外に、電子ホイッスル等もあるのでそちらもよいと思います。

rannganatann
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.2

こんにちは! スポーツ用品店の山岳用品売り場に置いてあります。ライフジャケット売り場に置いてあることもあります。ハチマキとか運動会用具売り場にも置いてあります。

rannganatann
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

スポーツ用品店に行けばありますよ。 私が持っているものは登山用品店で買ったもの。遭難した時に吹くのさ。

rannganatann
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ホイッスルトーンってなんですか?

    フルートの練習方法でときどき「ホイッスルトーン」と いう言葉を見かけるのですが、これはどういう音のこと なのでしょうか?

  • アイリッシュ楽器のホイッスルについて

    私はクラリネットを吹いているのですが、 今度、アイリッシュ楽器のホイッスルにも挑戦したいと思いました。 ホイッスルの練習を始めても、クラがふけなくなったり、吹きにくくなったりすることってあるのでしょうか? ご存知の方、回答お願いします。

  • ドッグホイッスル

    「天才!志村どうぶつ園」という番組で、ペンギンを育てているハリセンボンが使っていたドッグホイッスルは通販で手に入りませんか? 那須どうぶつ王国で売っているそうなんですが、そこまで行くのには遠いので、通販で手に入ればいいなと思うのですが…。 あと、そのドッグホイッスルの使い方が載っているページはありませんか?

  • 「ホイッスル!」のユニフォームを作りたいのですが・・・

     最近になって、また、「ホイッスル!」を読み返して、ホイッスル!熱が再発しているのですが(笑)、最近、桜上水中のユニフォームを作りたくなってきました。  インターネットでコスプレ衣装を作られているサイトとかを検索して調べてみたのですが、今のところ、既製品というか、すでに、ある形でホイッスル!のユニフォームを作られているところは発見できませんでした。  フルオーダー可能とかいうサイトもありましたが、どんな感じで出来上がってくるか分かりませんし、高そうな感じもしても、ちょっと、どうしたものかと迷っています。  どなたか、ホイッスル!の桜上水中のユニフォームを手に入れる良い方法や良いお店があればご紹介頂ければ嬉しいです。

  • ホイッスル!の同人誌

    めっちゃ遅いんですけど、最近ホイッスルのシゲタツにはまってしまいました。 同人誌ほしいんですけど、やっぱりオークションじゃないと手に入らないものなのでしょうか??

  • ホイッスルボイスの発声法を

    知ってる方いたら教えてもらえませんか? またホイッスルボイスの発声のメカニズム、発声練習法などご存知なら教えていただきたいのですが?

  • アイリッシュフルートやティンホイッスル

    アイリッシュフルートやティンホイッスルに興味が湧き、自分でも吹いてみたくなりました。 ちなみに、音楽の経験は全くなくオタマジャクシの楽譜も読めません。 教室に通うことも考えたのですが、お金と時間の都合で通うことが難しいので独学で練習しようと思っています。 初心者におすすめなのはアイリッシュフルートかティンホイッスルのどちらでしょうか? また、全くの音楽初心者が独学での練習で覚えていくためにはどのようにすればいいでしょうか?

  • 小さな音量のホイッスル・笛ってありませんか?

    一般的に売られているものよりも 小さな音量しか発音されないホイッスルを探しています。 どのようなイメージかと言いますと ・室内で吹いてもうるさいと感じないくらいの音量。  例えば口笛や鳥のさえずりくらいやさしいイメージ。 ・吹いて演奏することを楽しむために使います。  他人の注意を引くためではありません。 ・吹いていて疲れないもの。  吹き口が小さすぎるなど、吹いていて抵抗がかかり  楽しくないなと感じるものは望ましくないです。 ・笛のサイズは、手を使わずに口にくわえるだけで  も吹けるくらいのサイズや形状が望ましいです。  デザイン的には、どんなものでもかまいません。  安っぽい質感の玩具のようなものでも大丈夫です。 ・すっきりとした「ピー」という音が望ましいです。  ただし長時間吹いても耳が痛くならない音色が良いです。 ・思いっきり吹いたときと軽く吹いたときとで、音色に  それほど差が無い方がより望ましいです。重要では無いです。 以上のようなものとなります。 ※上記全てを満たす必要はありません。イメージです。 できれば、市販の品物でこのようなものがあると最高です。 あるいは、市販のものにちょっとした改造を加える だけで近いものにはできるというアイデアが ありましたらお教えいただけると幸いです。 当方、ホイッスルについての知識はまったくありません。 以上、よろしくおねがいしまーす!

  • ボイトレも練習も無しでホイッスルボイス出せた俺は間違いなく天才

    まずはこれを聞いて下さい。 http://i7.atura.ws/m/d/108171/img/0008748486.3g2?a=4138280298 今日、たったの数分で習得した私のホイッスルボイスです。 ホイッスルボイスに関する勉強や練習を全く無しで、習得した俺は間違いなく天才ですね

  • 4歳の妹

    閲覧ありがとうございます。 今私には最近4歳になった妹がいます。 保育園で10/1に運動会があり、そこでマルモリダンスを親子で踊ります。 しかし保育園での練習の時から先生と手をつないで踊ってないようです。(家での練習の様子からして) 上に書いた通り、今さっき母とDVDを見て練習しようとしたら、手を繋がなきゃ嫌だ!と言って踊りません。 マルモリダンスが嫌なわけじゃなく、出来ないのが嫌?みたいです…(本人になんで嫌なのか聞いたら) このまま運動会で踊らせないのもなんかあれかな…と思ってるんですが…、かと言って母は手を繋いでたら踊れないと言ってるし…。 何度か踊れなくてもいいから覚えよう?とか言ってるんですが、覚えられない、できない、しか言いません。 とにかくどうすればいいでしょうか? 何か踊ってくれるようになる方法とかないですかね?

専門家に質問してみよう