• ベストアンサー

ボイトレも練習も無しでホイッスルボイス出せた俺は間違いなく天才

まずはこれを聞いて下さい。 http://i7.atura.ws/m/d/108171/img/0008748486.3g2?a=4138280298 今日、たったの数分で習得した私のホイッスルボイスです。 ホイッスルボイスに関する勉強や練習を全く無しで、習得した俺は間違いなく天才ですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

天才は自分で評価を下すものではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

「これを聞いて下さい」とか言う以前に、質問の体(てい)になってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミドルボイスを習得したら一気に高い歌が楽になる?

    ミドルボイスを習得しようと励んでいます。 今日、声の張り上げじゃなさそうな声を出せた気がします。 でももうちょっと高い声を出そうとすると変に裏返ったりします。 そこで質問なんですが、ミドルボイスというものは、習得したらさらっと高い声も出せるのでしょうか。 それとも練習を重ねて、どんどん高くなっていくのでしょうか。 教えてくださいお願いします

  • ボカロの曲を原キーで歌ってみたいです。

    素直に一オクターブ下げろという方もいらっしゃる思いますが、 私は原キーで上手に歌ってみたいです。 でも、ある音を超えると掠れてしまい、発音もはっきりせず汚い感じの声です。 今はギリギリ「ロストワンの号哭」や「アンハッピーリフレイン」が歌えます(最高音は少し掠れます)。 現在挑んでいるのは「在来ヒーローズ」のサビのところです。 最初からかなりきついのですが、最高音は声が裏返って音程が取れません。 男子の友人はhihihi域(?)が出ると言っているので(実際すごく上手に出ています)、 私にもできないことはないと思いますが、そこは才能による部分もあるのでしょうか? しかも、お金をかけずに独学でやったとか……。 ネットなどを見ると「ホイッスルボイス」という発声方法はとても高く出ると聞きますが、 肝心の練習方法がよくわからないサイトが多かったです。 実際のところ、どうなのでしょうか? 高い声を出す方法、それとホイッスルボイスを習得する方法を教えてください。 お願いします。

  • ホイッスルボイスの出し方

    ホイッスルボイス(フラジオヘッドボイス)って、男性でも出せるものでしょうか?(マライヤキャリーとかミリーパティートンさんが有名ですが) 一冊その関係の本は持ってるんですが、どうも要領を得ません。コツのようなものはあるんでしょうか? 声帯の出す音の中の倍音だけを取り出して声にするというイメージが全然つかめません。というよりそんなことできるのかなーとちょっと不思議です。ただ単純にこの発声法に興味があっていろいろやって努力してみているんですが。 こういうことに詳しいかたおられましたらアドバイスなどしていただけないでしょうか?

  • ホイッスルボイスが出なくなりました。

    ホイッスルボイスが出なくなりました。 なぜなら17歳になり、最後の声変わりが来たからです。  ※男です。 音域はさほど変わらなかったのですが高音が少し掠れ、低音に深みが出ました。 そこまではまだ許容出来たのですが、ホイッスルボイスが今までの力の入れ方だと出なくなりました。 確かに歌ではテンションが上がったときのフェイクでしか使わないモノだったのですが、使わないのではなく使えない状態が嫌なので誰かアドバイスして下さると有り難いです。 もうホイッスルボイスは出せないのでしょうか? それとも訓練次第でまた出せるようになれますか?

  • 教則本 ミドルボイス習得について

    自分はミドルボイスを習得するために練習しています。 これまで、数ヶ月間、弓場さんの「奇跡のハイトーンボイストレーニング」で練習してきました。そのおかげで裏声はかなり鍛わりました。(ヘッドボイスではないと思いますが、かなり強い裏声です) もともと、喉締め張り上げで歌っていたので、それは治ったのですが、裏声をやりすぎたせいか高音(hiA以上)になると裏声になってしまいます。裏声で歌うならX JAPANさんの「ForeverLove」も余裕ですが、裏声なので、人前では歌えません。 このままyubaメソッドでやっていけばいずれ、ミドルボイスは出せるようになりますか? 少し不安なので、別のミドルボイスに特化した教則本を買ってみようと思ってもいます。 候補は2つあるのですが、どちらのほうがいいでしょうか? 1つはDAISAKUさんの「ボーカリストのための 高い声の出し方~ミックスボイス・ホイッスルボイスをマスター!!~」 もう1つはロジャーラブさんの「“歌う力”をグングン引き出す ハリウッド・スタイル 実力派ヴォーカリスト養成術」 ロジャーラブさんの本はヘッドボイスができる前提らしいので自分的にはDAISAKUさんの本のほうがいいかと考えていますが、回答者さんが良いと思うほうをぜひ教えてください。 「弓場さんの本でもこうすればできるよ」とか、「こっちの本の方がいいよ」などどんな意見でもいいので回答よろしくお願いします。 お金がないので、「ボイトレいけ」ってのはやめてください、、、

  • マクロ Date関数の使用中に・・・・

    未来の日付を算出するなかで、起算日(C6セル)にyyyy/m/d以外の情報が入っている場合エラーがかかってしまいます。何故、yyyy/m/d以外の情報が入るかと申しますと、前段階のマクロ処理の中で選択範囲の中に『0 ゼロ』が含まれている場合、履歴無しと入力されてしまうからです。 この場合、前段階のマクロを修正した方が良いのでしょうか?それとも以下のマクロを修正するだけでOKなのでしょうか?御指導お願いします。 Sub シート単位で周期到達日を繰り返し算出する() Dim c As Integer c = 3 Do While Cells(2, c).Value <> "" Cells(7, c) = DateAdd("yyyy", Cells(3, c), Cells(6, c)) Cells(7, c) = DateAdd("m", Cells(4, c), Cells(7, c)) Cells(7, c) = DateAdd("d", Cells(5, c), Cells(7, c)) c = c + 1 Loop End Sub 一応、前段階のマクロ処理を記載しときます。 Sub 一覧以外の全シートの最終履歴を表示する() Dim ws As Worksheet For Each ws In Worksheets If ws.Name <> "一覧" Then Dim c As Integer c = 3 Do While ws.Cells(2, c).Value <> "" With ws.Cells(6, c) .NumberFormatLocal = "G/標準" .Value = Application.WorksheetFunction.Max(ws.Range(ws.Cells(8, c), ws.Cells(10000, c))) .Replace What:="0", Replacement:="履歴無し", LookAt:=xlWhole .NumberFormatLocal = "yyyy/m/d;@" End With c = c + 1 Loop End If Next End Sub

  • マイコンピュータ内のアイコンがずれた

    PCにスマートメディアなどが4つほど付いているのですが 最初マイコンピュータ内が --------------------------------- C ドライブ D ドライブ E DVDドライブ F リムーバルディスク G リムーバルディスク H リムーバルディスク I リムーバルディスク ---------------------------------- でした。 スマートメディア等のドライバを入れたところ --------------------------------- C ドライブ D S/Mメディア(でもクリックすると中はDドライブ) E S/Mメディア(でもクリックすると中はEドライブ) F S/Mメディア G S/Mメディア H リムーバルディスク I リムーバルディスク ---------------------------------- どうもDドライブからアイコンが変わってしまいました。 どうもOSの認識がずれてしまったようです。 うまく説明できないのですが、直し方がよく分からないので教えていただけないようか

  • 例題を繰り返しマクロで記述したい

    ネットや本でマクロを作成しているいて、あまりマクロの意味も分からず作成しています。 下記のマクロの記述を繰り返しマクロで記述したいので、御指導願います。(H列で終わっていますが、できれば隣のセルが空白になるまで繰り返すようにしたい。) あと、自分の欲しい内容に修正出来るように、記述の意味などもコメントして頂けたら嬉しいのですが・・・。よろしくお願いします。 Sub 最終履歴を表示する(2)() Range("C4").NumberFormatLocal = "G/標準" Range("C4").Value = Application.WorksheetFunction.Max(Range("C6:C10000")) Range("C4").Replace What:="0", Replacement:="履歴無し", LookAt:=xlWhole Range("C4").NumberFormatLocal = "yyyy/m/d;@" Range("D4").NumberFormatLocal = "G/標準" Range("D4").Value = Application.WorksheetFunction.Max(Range("D6:D10000")) Range("D4").Replace What:="0", Replacement:="履歴無し", LookAt:=xlWhole Range("D4").NumberFormatLocal = "yyyy/m/d;@" Range("E4").NumberFormatLocal = "G/標準" Range("E4").Value = Application.WorksheetFunction.Max(Range("E6:E10000")) Range("E4").Replace What:="0", Replacement:="履歴無し", LookAt:=xlWhole Range("E4").NumberFormatLocal = "yyyy/m/d;@" Range("F4").NumberFormatLocal = "G/標準" Range("F4").Value = Application.WorksheetFunction.Max(Range("F6:F10000")) Range("F4").Replace What:="0", Replacement:="履歴無し", LookAt:=xlWhole Range("F4").NumberFormatLocal = "yyyy/m/d;@" Range("G4").NumberFormatLocal = "G/標準" Range("G4").Value = Application.WorksheetFunction.Max(Range("G6:G10000")) Range("G4").Replace What:="0", Replacement:="履歴無し", LookAt:=xlWhole Range("G4").NumberFormatLocal = "yyyy/m/d;@" Range("H4").NumberFormatLocal = "G/標準" Range("H4").Value = Application.WorksheetFunction.Max(Range("H6:H10000")) Range("H4").Replace What:="0", Replacement:="履歴無し", LookAt:=xlWhole Range("H4").NumberFormatLocal = "yyyy/m/d;@" End Sub

  • タイピングのミスについて

    ブラインドタッチ出来るのですが、 最近多いミスがありまして、 濁点無しを打つつもりが濁点無し、 あるいは逆ということです。 例えば「だ(d)」を「た(t)」、「か(k)」を「が(g)」など。 dとt、kとgなんて位置が離れています。 よくmとnの間違いは多いですが、離れているのに間違うってなぜなんでしょう?

  • ホイッスルボイスの発声法を

    知ってる方いたら教えてもらえませんか? またホイッスルボイスの発声のメカニズム、発声練習法などご存知なら教えていただきたいのですが?