• ベストアンサー

マスカラの残量について

マスカラって中が見えないので、残りがどのくらいなのか分かりませんよね? いつもそろそろなくなったかなと自分で判断して捨てています。 マスカラを捨てる目安っていつなのでしょうか? 捨てるいいタイミング分かる方いたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frutta
回答No.2

私も付きが悪くなったら…になりますが 目安としては、買ったばっかりの時は 液が付いて何ていうか…光ってますよね? それが無くなってきたら粘土っぽいドロドロ状になって出てきませんか? 私は、それくらいになったら『そろそろかな』と思って買い足しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はまつ毛に付きが悪くなったら、という1つの目安で捨てています。 また、残量がまだ結構あるように思えても、ツンとした匂いが し始めたら、必ず捨てています。ツンとした匂いがするのは、完璧に劣化 し始めた状態なので・・・。

• sion0405
回答No.1

私の場合、まつ毛への付きが悪くなったら捨ててます。 マスカラは中で固まってる事も多いので、なくなったかなと思っても美容液等を入れて振ると また付きがよくなったりします。