• ベストアンサー

マスカラの残量について

マスカラって中が見えないので、残りがどのくらいなのか分かりませんよね? いつもそろそろなくなったかなと自分で判断して捨てています。 マスカラを捨てる目安っていつなのでしょうか? 捨てるいいタイミング分かる方いたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.2

私も付きが悪くなったら…になりますが 目安としては、買ったばっかりの時は 液が付いて何ていうか…光ってますよね? それが無くなってきたら粘土っぽいドロドロ状になって出てきませんか? 私は、それくらいになったら『そろそろかな』と思って買い足しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はまつ毛に付きが悪くなったら、という1つの目安で捨てています。 また、残量がまだ結構あるように思えても、ツンとした匂いが し始めたら、必ず捨てています。ツンとした匂いがするのは、完璧に劣化 し始めた状態なので・・・。

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

私の場合、まつ毛への付きが悪くなったら捨ててます。 マスカラは中で固まってる事も多いので、なくなったかなと思っても美容液等を入れて振ると また付きがよくなったりします。

関連するQ&A

  • マスカラについて

    マスカラの残量がどのくらいなのかというのを見分けることは出来ますか? 私は毎日普通にあまり重くならない程度にマスカラを使っています。 6月頃買ったのですが、買って結構すぐから、 まつげにつけるとポロポロしただまになります。 かといって、そんなにすぐ買いかえるようなものではないので困っています。 みなさんはどのような目安でどのくらいの間隔でマスカラを買い換えますか?

  • マスカラのこと

    質問なんですがマスカラがなくなったときのタイミング(?)ってどんなふうにわかりますか?化粧水とかは水みたいにサラサラしているから逆さにしたらタラーっと出てきますけどマスカラはそういうわけにはいきませんよね?だからマスカラがなくなった時ってのがよくわからないんです。くだらない質問かもしれませんがぜひ回答のほうお願いします。

  • おすすめのマスカラ教えてください

    メイクではわりとまつげに力をいれているのですが、 なかなか気に入ったマスカラに出会うことができません。 まつげは長いほうなのですが、もっとぱっちりとした目元にしたいです。 そこで次のような条件にあてはまるお勧めのマスカラを教えてください。 ・1日つけていてもパンダ目にならない ・なるべく繊維入りでないもの ・つけたときにカサカサ感がない(のびがいい) ・ダマにならない ・カールが長続きする ・値段がお手ごろ ・コームの形がつけやすいもの(細い棒状のものでない) かなりわがままな条件なのですが、よいマスカラはありますでしょうか。 また、ずっと疑問だったのですが、 皆さんはマスカラの使い終わりってどのように判断していますか? 中身が見えないので、捨てるタイミングが難しいです。 なんとなくノリが悪くなってきたらそろそろ終わりかなって思っているのですが。 まだいけるかも?っていう期待をもってしまったりします。 どのように見極めているのか参考にさせてください。

  • 7.11のマスカラ

    いつもマスカラをつけたくても、数時間後にはパンダ目になるので 最近はつけてません さっきセブンイレブンのマスカラのCMを見たら 「パンダ目になりません」「お湯で落とせます」というのを放送 してました このマスカラ使った事ある方いますか? またこのマスカラではなくても、他のでもいいので パンダにならないのがあれば教えてください

  • マスカラ

    ずっと同じマスカラをいつも使っているのですが、 そろそろ何かほかのものに変えたいなと思っています。 おススメのもの知っている方がいたら教えてください。

  • マスカラの捨て際

    マスカラの減り具合や捨て際の見きわめが「?」です。マスカラの容器って透明ではないから、どのくらい残ってるかわからないですよね…。ブラシにつかなくなってきたらなくなったと判断すればいいんでしょうけど、結構微妙なんですよね…。「もうなくなったかな…?」と思っても、次に使うときにはブラシにわりとくっついてきたりで…。 「マスカラがもうなくなったな、捨てよう」という判断はみなさんどうなさってますか?

  • マスカラが固まって

    マスカラが固まったというか・・伸びが悪くなってきました。こうゆう場合って、マスカラの中になにか入れれば直るのですか??どなたかお願いします!!

  • マスカラの塗り方

    マスカラを塗ると、まつげを越えて上まぶたにも黒いラインがついてしまうのですが、どうしたら解消できるのでしょうか? いつもマスカラを付けてから、綿棒で拭き取っているのですが。。。 正しい塗り方を教えて下さい!

  • マスカラ

    マジョマジョのマスカラを使っていますが、いつも昼ぐらいになると下まぶたに黒くついています。日中落ちず、でもお湯で簡単にOFFできるマスカラで良いものを教えて下さい。

  • マスカラ薄め液。

    友人に「マスカラってビンの中で乾いちゃうよね。あれ薄め液みたいなものないのかな。」と聞かれました。確かにマスカラもマニキュアと同じようにビンの中に残っているのに乾きます。速乾性であればあるほどビンの中での乾きも早いように思います。もう十年位前になりますが一度だけ「マスカラ薄め液」というものをドラッグストアで見たことはありますが。近頃マスカラブラシにこびりついたマスカラの塊洗浄液というものは発売されているんですけどね。マスカラ薄め液ご存知の方いませんか?