OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マスカラについて

  • 困ってます
  • 質問No.131583
  • 閲覧数236
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (103/175)

マスカラの残量がどのくらいなのかというのを見分けることは出来ますか?
私は毎日普通にあまり重くならない程度にマスカラを使っています。
6月頃買ったのですが、買って結構すぐから、
まつげにつけるとポロポロしただまになります。
かといって、そんなにすぐ買いかえるようなものではないので困っています。
みなさんはどのような目安でどのくらいの間隔でマスカラを買い換えますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

残量の見分け方は分かりませんが、、、。 前にカネボウのお姉さんに聞いたんですけど、 マスカラって使ってる内に乾いてくるみたいで、 ダマになったら化粧水を1,2滴入れると良いそうです。 付ける時も素早くして、終わったらすぐに蓋をします。 ブラシ部分にマスカラが付かなくなったら買い換えます。 私は急に無くなったら困るので、1本はストックしときますけど。 開けなければ乾きませんよ。 ...続きを読む
残量の見分け方は分かりませんが、、、。

前にカネボウのお姉さんに聞いたんですけど、
マスカラって使ってる内に乾いてくるみたいで、
ダマになったら化粧水を1,2滴入れると良いそうです。
付ける時も素早くして、終わったらすぐに蓋をします。

ブラシ部分にマスカラが付かなくなったら買い換えます。
私は急に無くなったら困るので、1本はストックしときますけど。
開けなければ乾きませんよ。
お礼コメント
salasala

お礼率 58% (103/175)

ありがとうございました。
化粧水を入れるというのは、前聞いたことがあって
試してみたんですけど、なぜか分離して大変なことになったことが
あったんですよ・・・。なぜだろう。
やっぱりストックしておいたほうが良いですよね。
投稿日時 - 2001-09-08 18:14:25
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私は、マスカラがカサカサしてきて(水分がなくなった感じ)ボロボロしてきたらすぐに買い換えます。そうしないとうまくつかないし、マスカラがカサカサしていて黒のつぶつぶが顔にポロポロおちてついてしまうからです。 結構まめにかいかえますよ。 あと私がよくやるのは残り少なくなったマスカラをよみがえらせる方法です! その方法は、マスカラの底・側面をライターで温めるんです!すると中で固まったマスカラが溶けてスムー ...続きを読む
私は、マスカラがカサカサしてきて(水分がなくなった感じ)ボロボロしてきたらすぐに買い換えます。そうしないとうまくつかないし、マスカラがカサカサしていて黒のつぶつぶが顔にポロポロおちてついてしまうからです。
結構まめにかいかえますよ。
あと私がよくやるのは残り少なくなったマスカラをよみがえらせる方法です!
その方法は、マスカラの底・側面をライターで温めるんです!すると中で固まったマスカラが溶けてスムーズにつきますよ♪
(やけどに注意してくださいね。)
お礼コメント
salasala

お礼率 58% (103/175)

どうもありがとうございます。
私が使っているマスカラって4,5千円するんで、
ついつい最後まで使ってやる(笑)という気になってしまうんですよ。
そんなしょっちゅう買い替えれるぐらい裕福じゃないもんで・・・。
でも、マスカラの底・側面をライターで温めるというのは
さっそくやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-08 18:10:02
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは。残量の見分け方はわかりませんが、だまになる時は、マスカラの底をライターで2・3秒あぶるといいそうです。試してみてください。 ...続きを読む
こんにちは。残量の見分け方はわかりませんが、だまになる時は、マスカラの底をライターで2・3秒あぶるといいそうです。試してみてください。
お礼コメント
salasala

お礼率 58% (103/175)

ありがとうございます。
さっそく試してみます.
投稿日時 - 2001-09-08 18:03:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ