• ベストアンサー

マスカラの終わり。。。?

現在ピエヌのディープラッシュマスカラ使用中です。 今年3月くらいに購入したもので、使用頻度はほぼ毎日、1度塗りです。 最近になってダマが気になるようになりました。それに睫毛と睫毛がくっついてしまいます。コームの間もコテコテしてきた感じがあります。そろそろ無くなってきたかな~と思いますが。。 マスカラの消費期限については前トピにありましたがちょっと内容が違うようなので質問しました。   「こうなったら買い変える!」 というタイミング教えてください、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.3

こんにちは  私も中身の有る無しに関わらず、固まってマスカラブラシに液がつかなくなったら買い換えています。  マスカラ液は空気に触れると固まるので、フタを開ける回数が多い程固まってしまうのが早いみたいです。繊維入りの物や、粘着度が高い物の方が固まるのが早いみたいで中には3分の1しか使っていないのにダメになるものもありました。容器が長細いタイプのマスカラも固まるのが早かったような気がします。  雑誌で見たのですが、マスカラ専用薄め液というのも売っているようです。試したことはないので、何ともいえませんが。  マスカラを買った時に店員さんにマスカラの使い方のコツを教えてもらいました。マスカラを開ける時、ブラシを激しく上下にガボガボと揺さぶると容器の中に空気が沢山入って固まるのが早くなるそうです。フタをあけるときは、静かにネジのようにクルクルとブラシを回しながら上に引き上げ、使い終わった時もそっとクルクルまわしながら容器の中に戻していくと空気が入りにくいそうです。

ka-e-de
質問者

お礼

回答ありがとうございますv マスカラってやつは。。ホント、中身が見えると嬉しいですよね; よく、雑誌の紹介などでは余分なマスカラをしごき落して。。なんて書いてありますよね。でもそれを鵜呑みにしちゃだめだなんて知りませんでした!明日からはちゃんとクルクル派になりますっ マスカラ薄め液には興味津々ですね~探してみます どうもありがとうございました また宜しくお願いします!

その他の回答 (3)

noname#57160
noname#57160
回答No.4

(*´▽`)ノ こんにちは☆ マスカラの変え時ってほんと中身が見えない分、難しいですよね@ 私はマスカラ、安い!って思ったりイイ!っていうのあったり すると、試したくなり買っちゃう方なので・・ 常に5~6本あります(A^^;)浮気モノ??! 変え時だなぁって思うのは、やはりカスカスにまつげについた時 ですかね。。な・・・ない・・(_ _。)・・・ ってわかります。 そしたら次の子はあるので、大丈夫なのですが(^ー^;A 100均(ダイソー)にいい物売ってましたよ♪ @コスメのサイトで知ったのですが、『マスカラよみガエル』という 薄め液です* 私も使ったところ・・凄くよかったですヾ(@゜▽゜@)ノ あと、余談ですが・・ ダイソーのマスカラも使えます!!! ビューティコスメマスカラという物、いいですよぉ(*^.^*) @コスメでも評価上々◎で、私も使用者です☆^(o≧▽゜)o

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=314905
ka-e-de
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!回答ありがとうございます 私のピエヌちゃんも、、、やっぱりカスってました 笑 ただやっぱり諦めがつかないんですよねー優柔不断なのかなって自分を反省しつつ。目薬でも美洋液でもだめだったので結局!新しいもの購入しました。。 ダイソーのマスカラは聞いたことあります!私もちょくちょく@コスメさんにはお世話になってます。睫毛が痛まないかなぁなんて心配なんですが、なんだかヨサゲちゃんですね♪ ありがとうございました また宜しくお願いします!

• thavasa
回答No.2

こんにちは。マスカラって、固まってきたりコテコテしてくると使いにくいですよね。もう終わりなのかな?って思うのですが、化粧水や乳液を2滴ほど入れるとまた復活するんですよね。この方法はありがたいのですが、そうなるといつまでも使ってしまうんです。貧乏性なもので・・・(^-^;) 私の場合はマスカラを復活させても使いにくいな~って思ったら買い換えてます。繊維いりのものだとわかりやすいですよ。今までみたいにブラシに繊維がつかなくなりますので。だいだい1年くらいで新しいのと交換してます。

ka-e-de
質問者

お礼

回答ありがとうございますv カスカスのコテコテ、まさにその通りですよ;使いにくい~! 化粧水・乳液で復活するとは初耳です! 私は以前人から聞いた「目薬」で試してみました。入れ過ぎると膨張するので注意なんて言われたので期待して3・4滴入れましたが。。。どんまいって感じで; 使用中のマスカラが結構気に入っているんで1年頑張ってもたそうかなっ(貧乏だし;) ありがとうございました また宜しくお願いしますね!

回答No.1

私も同じ事考えてたんですよね~。 目に見えて無くなるものではないし、わかり辛いですよね。 私は、抽象的ですが、カスカスして液が付かなくなってきたら買い換えてます。 と、言うよりなくなる前に次のマスカラを買ってしまうんですよね…。 で、何となくですが新しいマスカラより古いマスカラの方が落ちにくそうなので、 古くなったら最後の仕上げ用に使ってます。

ka-e-de
質問者

お礼

回答ありがとうございますv 以前の質問を見ても載ってないんで、これって私だけの問題なのかしら?ってちょっと不安でした* マスカラはどんどん欲しくなっちゃいますよね~結構困りもの; 今も既に次のに狙いを定めて。。。。 毎日使ってるのでちょっとの変化には全く気付かないんですよ、だからもうカスカス(笑) これは世代交代の時期かなっ どうもありがとうございました!また宜しくお願いしますっ