• ベストアンサー

マスカラの終わり。。。?

現在ピエヌのディープラッシュマスカラ使用中です。 今年3月くらいに購入したもので、使用頻度はほぼ毎日、1度塗りです。 最近になってダマが気になるようになりました。それに睫毛と睫毛がくっついてしまいます。コームの間もコテコテしてきた感じがあります。そろそろ無くなってきたかな~と思いますが。。 マスカラの消費期限については前トピにありましたがちょっと内容が違うようなので質問しました。   「こうなったら買い変える!」 というタイミング教えてください、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.3

 こんにちは  私も中身の有る無しに関わらず、固まってマスカラブラシに液がつかなくなったら買い換えています。  マスカラ液は空気に触れると固まるので、フタを開ける回数が多い程固まってしまうのが早いみたいです。繊維入りの物や、粘着度が高い物の方が固まるのが早いみたいで中には3分の1しか使っていないのにダメになるものもありました。容器が長細いタイプのマスカラも固まるのが早かったような気がします。  雑誌で見たのですが、マスカラ専用薄め液というのも売っているようです。試したことはないので、何ともいえませんが。  マスカラを買った時に店員さんにマスカラの使い方のコツを教えてもらいました。マスカラを開ける時、ブラシを激しく上下にガボガボと揺さぶると容器の中に空気が沢山入って固まるのが早くなるそうです。フタをあけるときは、静かにネジのようにクルクルとブラシを回しながら上に引き上げ、使い終わった時もそっとクルクルまわしながら容器の中に戻していくと空気が入りにくいそうです。

ka-e-de
質問者

お礼

回答ありがとうございますv マスカラってやつは。。ホント、中身が見えると嬉しいですよね; よく、雑誌の紹介などでは余分なマスカラをしごき落して。。なんて書いてありますよね。でもそれを鵜呑みにしちゃだめだなんて知りませんでした!明日からはちゃんとクルクル派になりますっ マスカラ薄め液には興味津々ですね~探してみます どうもありがとうございました また宜しくお願いします!

その他の回答 (3)

noname#57160
noname#57160
回答No.4

(*´▽`)ノ こんにちは☆ マスカラの変え時ってほんと中身が見えない分、難しいですよね@ 私はマスカラ、安い!って思ったりイイ!っていうのあったり すると、試したくなり買っちゃう方なので・・ 常に5~6本あります(A^^;)浮気モノ??! 変え時だなぁって思うのは、やはりカスカスにまつげについた時 ですかね。。な・・・ない・・(_ _。)・・・ ってわかります。 そしたら次の子はあるので、大丈夫なのですが(^ー^;A 100均(ダイソー)にいい物売ってましたよ♪ @コスメのサイトで知ったのですが、『マスカラよみガエル』という 薄め液です* 私も使ったところ・・凄くよかったですヾ(@゜▽゜@)ノ あと、余談ですが・・ ダイソーのマスカラも使えます!!! ビューティコスメマスカラという物、いいですよぉ(*^.^*) @コスメでも評価上々◎で、私も使用者です☆^(o≧▽゜)o

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=314905
ka-e-de
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!回答ありがとうございます 私のピエヌちゃんも、、、やっぱりカスってました 笑 ただやっぱり諦めがつかないんですよねー優柔不断なのかなって自分を反省しつつ。目薬でも美洋液でもだめだったので結局!新しいもの購入しました。。 ダイソーのマスカラは聞いたことあります!私もちょくちょく@コスメさんにはお世話になってます。睫毛が痛まないかなぁなんて心配なんですが、なんだかヨサゲちゃんですね♪ ありがとうございました また宜しくお願いします!

  • thavasa
  • ベストアンサー率54% (55/101)
回答No.2

こんにちは。マスカラって、固まってきたりコテコテしてくると使いにくいですよね。もう終わりなのかな?って思うのですが、化粧水や乳液を2滴ほど入れるとまた復活するんですよね。この方法はありがたいのですが、そうなるといつまでも使ってしまうんです。貧乏性なもので・・・(^-^;) 私の場合はマスカラを復活させても使いにくいな~って思ったら買い換えてます。繊維いりのものだとわかりやすいですよ。今までみたいにブラシに繊維がつかなくなりますので。だいだい1年くらいで新しいのと交換してます。

ka-e-de
質問者

お礼

回答ありがとうございますv カスカスのコテコテ、まさにその通りですよ;使いにくい~! 化粧水・乳液で復活するとは初耳です! 私は以前人から聞いた「目薬」で試してみました。入れ過ぎると膨張するので注意なんて言われたので期待して3・4滴入れましたが。。。どんまいって感じで; 使用中のマスカラが結構気に入っているんで1年頑張ってもたそうかなっ(貧乏だし;) ありがとうございました また宜しくお願いしますね!

回答No.1

私も同じ事考えてたんですよね~。 目に見えて無くなるものではないし、わかり辛いですよね。 私は、抽象的ですが、カスカスして液が付かなくなってきたら買い換えてます。 と、言うよりなくなる前に次のマスカラを買ってしまうんですよね…。 で、何となくですが新しいマスカラより古いマスカラの方が落ちにくそうなので、 古くなったら最後の仕上げ用に使ってます。

ka-e-de
質問者

お礼

回答ありがとうございますv 以前の質問を見ても載ってないんで、これって私だけの問題なのかしら?ってちょっと不安でした* マスカラはどんどん欲しくなっちゃいますよね~結構困りもの; 今も既に次のに狙いを定めて。。。。 毎日使ってるのでちょっとの変化には全く気付かないんですよ、だからもうカスカス(笑) これは世代交代の時期かなっ どうもありがとうございました!また宜しくお願いしますっ

関連するQ&A

  • 今使っているマスカラを落ちないようにするには?

    買ったばかりのマスカラが、すぐ落ちちゃうんです。 数時間で下瞼に黒く跡が残ります。 このマスカラを落ちないようにする方法があれば教えてください。 今使っているマスカラは、ピエヌのディープラッシュマスカラです。 ちなみに基礎化粧品はアンファティ、 ファンデーションはプラウディアを使っています。 よろしくお願いします。

  • マスカラを塗ってもダマにならない方法は?

    私のまつげは短くて長く見せるためにもマスカラを一生懸命付けます!!しかし短いがためにビューラーを使ってもカールしないし根元部分でまつげ同士がくっつきダマになってまつげが4つくらいの固まりになってしまうのです・・・どうしたらぱっちりカールの一本一本パラパラのまつ毛になりますか?ちなみに固まった後、コームでとかすのですがそうするとマスカラが取れちゃって結局はじめに戻っちゃうのです(T_T) 使っているマスカラはデジャヴュファイバーウィッグ・メイベリンXXL

  • おすすめのマスカラ教えてください

    メイクではわりとまつげに力をいれているのですが、 なかなか気に入ったマスカラに出会うことができません。 まつげは長いほうなのですが、もっとぱっちりとした目元にしたいです。 そこで次のような条件にあてはまるお勧めのマスカラを教えてください。 ・1日つけていてもパンダ目にならない ・なるべく繊維入りでないもの ・つけたときにカサカサ感がない(のびがいい) ・ダマにならない ・カールが長続きする ・値段がお手ごろ ・コームの形がつけやすいもの(細い棒状のものでない) かなりわがままな条件なのですが、よいマスカラはありますでしょうか。 また、ずっと疑問だったのですが、 皆さんはマスカラの使い終わりってどのように判断していますか? 中身が見えないので、捨てるタイミングが難しいです。 なんとなくノリが悪くなってきたらそろそろ終わりかなって思っているのですが。 まだいけるかも?っていう期待をもってしまったりします。 どのように見極めているのか参考にさせてください。

  • マスカラでハワイみたいな花の付いたマスカラ??

    真っ黒のにじみにくくて、ハワイの花(なんて名前かわすれました)がついてる安い1000円前後?のマスカラがありますよね?一時期、雑誌でも安いのに使える!と話題だった・・あのマスカラの名前がどうしても思い出せません教えて下さい。 あと、アイメイクつながりで・・・。 (1)筆のところが細くて書きやすい、ウォータープルーフのリキッドアイライナー探してます。値段は2000円前後。今、現在はメイベリンのアイライン(ブラウン)とテスティモのリキッドアイライン?(詰め替えができるアレです)を使ってます。もっと細くて使いやすいのがあれば使ってみたいと思ってまして・・・。 (2)マスカラのダマを取るためのまつげコームで細かいダマまでとれる細い細かいコームを探してます。おすすめがありましたら教えて下さい。 一度にたくさん聞いてすいません。下の方の質問はおすすめがあればでいいので、よろしくお願いします。

  • マスカラの最後の仕上げについて

    マスカラを塗った後の、最後の仕上げですが、スクリューブラシタイプとまつげ専用コームタイプが有りますが、どちらの方が、まつげを綺麗に、1本、1本離して、ダマを取る事が出来ますでしょうか? 御存知の方が居られましたら、教えて頂きたいです。

  • マスカラ後のダマ取りに最適なブラシ教えてください。

    私は一重でまつげも少ないし短い!!と思い、最近はロングとボリュームが一気に出せる、という歌い文句のマスカラを愛用してみたのですが。 いろんな本や話を参考にマスカラのつけ方を試して、何とか歌い文句どおりにはなったのですが、やはり最終的にはダマになったり束になったり・・・。 ちょっと指で突っついてバラバラにしてみたりするんですが、すぐに睫毛は下がってしまい・・・。 せっかくまつげくるんで睫毛を上げて、カールしているのに、結果的にはちょっと睫毛が見えますよ程度。 もう一本のマスカラがコームになっている奴を使ってみたのですが、確かにキレイに束にならずにすみましたが、今度はつけているのかどうかさえわからないほどのボリューム感・・・難しいトコでした。 いろいろ調べて、マスカラ後のブラシがあることを知り、ためしに購入してみようとおもったのですが、どれを購入していいものか。 最初に買ったマスカラについていたコームでマスカラ後にとかしてみたのですが、あまり効果が見られないのでスクリューブラシ(?)というのを試してみようと思います。 ネットで調べましたが、どれも似たような感じで・・・。 オススメのがあったら教えてください。 こういう小物系を買ったことがないので、どこに行けばあるのかなど教えてくだされば助かります!! お値段的には1200円くらいが定番のようですが・・。

  • マスカラの塗り方を聞かせて下さい

     マスカラの塗り方について悩んでいます。  私の場合は、ビューラーで睫毛を上げ→マスカラを塗り→コームで梳かす、なんですが、塗って数秒後に自然にまばたきをすると、どうしてもマスカラが下まぶたにペタっと付いてしまうんです…。  これってやはり、マスカラが完全に乾くまで目を見開いて、まばたきをガマンすべきなんでしょうか(何秒くらい?)。それとも、ビューラーの掛け方が足りないとか、睫毛の長さや生え方の問題ですか?  ちなみに使用マスカラはランコム・エタニシル、ディグニータなど落ちにくいものです。クリクリすぎる睫毛は好みではないので、あまりビューラーで持ち上げたくはないのですが…。  みなさんのお知恵&マスカラの塗り方を教えて下さい!

  • ★カール力重視!!効果抜群のマスカラを教えてください

    ロング効果のあるデジャヴュの『塗る付けまつげ』を使用しているのですが、それ1本ではビューラーをしてもすぐまつげが下がってきてしまいます。 ビューラー→DHCのアイラッシュトニック→塗るつけまつげ→マスカラコーム→ビューラー→まつげくるん……と何度も上がるように努力しているのですが上手くいかず(*_*) @コスメでカール力のあるマスカラを探していて、テスティモの『マスカラベース』の評価が良く、気に入ったのですが口コミで「デジャヴュの塗る付けまつげとは相性がすごく悪い」というのを見たので『マスカラベース』も諦め気味です。 そこで、みなさんにカール力抜群のマスカラを教えて頂きたいのですが、希望は ●デジャヴュの『塗る付けまつげ』と相性が悪くない。 ●クレンジングが大変ではない。(ヒロインのロング&カールマスカラは大変そうなので) ●ダマやひじきになりにくい物。 是非、よろしくお願いします<(_ _)>

  • まつげがのびるマスカラ

    今、塗るつけまつげファイバーウイッグのマスカラを使用しているのですが、私自身、目が細く、まつげが短いためマスカラをしていても、何もしていないときとほとんど変わりません。だからといって3度程塗るとダマになってしまいイマイチです。またビューラーで上げても全然上がりません。 ですので、まつげをキレイに長くするマスカラを教えてください。値段などは特に気にしていませんのでよろしくお願いします。

  • おすすめのマスカラ教えて下さい

    私は、今までマスカラとかにものすごく無頓着で 全然してなかったのですが、最近してみようと思い日々練習してます。 でも、なかなかマスカラが上手くつけることができません。 つけてもすぐに、瞬きとかしちゃって目の周りが黒い点々になっちゃいます。 普通のナチュラルな感じに仕上げたいのですが。。。 (アユとかみたいにものすごいのじゃなくって。。。) 今、使用してるのがピエヌのマスカラで、真っ黒のを使用してます。 (1)初心者でもつけやすいもの (2)だまになりにくいもの (3)長くみえるもの (4)量が増えすぎて、ごわごわに見えないもの こんなマスカラないでしょうか?? みなさんはどんな、マスカラ使用されてますか? お勧め教えて下さい