• ベストアンサー

おすすめのマスカラ教えて下さい

私は、今までマスカラとかにものすごく無頓着で 全然してなかったのですが、最近してみようと思い日々練習してます。 でも、なかなかマスカラが上手くつけることができません。 つけてもすぐに、瞬きとかしちゃって目の周りが黒い点々になっちゃいます。 普通のナチュラルな感じに仕上げたいのですが。。。 (アユとかみたいにものすごいのじゃなくって。。。) 今、使用してるのがピエヌのマスカラで、真っ黒のを使用してます。 (1)初心者でもつけやすいもの (2)だまになりにくいもの (3)長くみえるもの (4)量が増えすぎて、ごわごわに見えないもの こんなマスカラないでしょうか?? みなさんはどんな、マスカラ使用されてますか? お勧め教えて下さい

• til
  • お礼率50% (23/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ERIeriERI
回答No.6

オーブのマスカラがおすすめです。 値段は2800円だったと思います。 (3)だけクリアできるかどうかはテク次第(下地とか)だと思いますが、 小さいブラシがついているマスカラなので、下まつげにもつけやすくて良いです。(もちろん上まつげにもつけれます。目じりとかつけにくいとこにもOK!) 大きいブラシの方も液がほんとにさっぱりついてくるので、だまにもならないし、つけやすいですよ。 そして商品名も「ナチュラルロング」 名のとおりナチュラルに仕上がります。 色はブラックと、ブラウンと、ブルーがあります。 (ちなみにボリュームタイプもありますよ) ウォータープルーフじゃないのに、落ちません。 だけどクレンジングで簡単に落とせます。 一度お店で試してみたらいかがでしょうか? (URLもつけときます。Wパーフェクトマスカラです)

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/aube/index.html
til
質問者

お礼

オーブも気になってた一品なんです(>< 回答の内容をみると、使いやすそうで欲し~って感じです! 友達がマスカラもすっごく取れにくいのがあるけれど、 本当に取れにくって、洗顔しても、、、!というのを 聴いた事があったので、これだと安心ですね(^^ お店に行って試させてもらいます~ ありがとうございました(^^

その他の回答 (7)

• nipps
回答No.8

資生堂エレガンスがいいですよ。長さはかなりでます。1本1本確実についてくれます。ただ高いんだよね~。あとはマクスファクターのストレッチセパレートマスカラかな

til
質問者

お礼

高いのですか~(>< 今の、私のお財布では厳しいかな??って感じです ボーナスがでたら、自分へのご褒美に購入をけんとうしてみたいです~ ありがとうございました(^^

• nozomi_n
回答No.7

AUBEのマスカラいいですよ。 この前買って使ったんですけど、結構気に入ってます。 今まで使ってたのはALLIE(スペル違うかも・・)とにかくアリィのウォータープルーフのやつです。 あたしは学生さんで、学校行くまでに今の時期だと汗かきまくりなんですけど、ぜんぜん落ちないからアイライナーもALLIEを使ってます。 自然な感じにしたいならマスカラはブラウン系がいいんじゃないでしょうか? 長さは繊維入りをまつげの先っぽにゆりうごかしながらつけるといいですよ。 だまを気にしてるなら、使い終わったマスカラのブラシをコームのかわりにするといいですよ。

til
質問者

お礼

オーブ2回目のお勧めです(>< 私は今仕事してるんですが、仕事上、ものすごく汗をかくんですよね~ (昼には化粧が落ちちゃうほどに 落ちにくい!というのはポイント高ですね だまが出来たときの対処法までありがとうございました(^^

• aeee
回答No.5

今晩は。今迄のなかで私が1番凄いと思ったのは貰い物でしたが、ピエヌ同様資生堂のクレドポーでした。 普段使ってるのは、マスカラ下地だけです。が、これがなかなか良いのですよ。 ソニプラなんかで売ってる「ロングブラックファイバー」という商品なのですが、全くごわごわにならず、だまにもならず、でも繊維が入ってるので長くはなる。 パッと見はなんにもつけてない位自然です。値段は900円。 ばっちりメイクの方には物足りないと思いますが、私は普段、化粧はこれと眉書きだけです。 それでも薄い一重が二重になって人相変わります。

til
質問者

お礼

ロングブラックファイバーですね (探してみてぜひ使ってみたいです~>< かくいう私も一重なんです と、いうことでつけるのが下手くそなので、よけいに 野暮ったくみえちゃって、、、 ぜひぜひ試してみます!!

• non-tan07
回答No.4

こんばんは。 私はマスカラが大好きなので、今まで色々試してきました。 私はボリューム重視なので 最後に行きついた、1番好きなのはヘレナのウォータープルーフです。 5千円もするのでマスカラにしては高いじゃないですか!? なので最近はまた開拓しようと好奇心で買ってみた メイベリンのウォータープルーフ(¥1200)にはビックリしました! 値段以上のボリュームには満足でしたよ。 でもボリューム重視だとまぶたにつきやすいですよね.. ボリュームより自然で美しく、 つけやすく、長く見えるのはSHISEIDOのインウイ、 ディグニータのコーム型になっているのも素晴しいく使いやすいです。 私の場合コーム型のは下まつげにつける用にと 贅沢な使い方をさせてもらっているのですが... この2つは、まぶたについても綺麗に取れるのに 乾いたらしっかり落ちないし、ゴワゴワしないです。 いい物が見つかるといいですね。

til
質問者

お礼

やはり、メイベリンのウォータープルーフ!! 2回目のお勧め品 お店にいったらたくさん、おいてあったし、結構みんな購入してるんですね 他のマスカラも使ってみたいです~ いろんなのがあるんですね(^^ 頑張って自分にあったマスカラを探してみます めざせマスカラ上手デス♪

• saaya
回答No.3

tilさん、はじめまして。こんばんわ☆ わたしのおすすめは、RMKのWマスカラです。 今までいろんなマスカラや下地を試してきましたが、 いつもこのマスカラにもどってきてしまうほどお気に入り なんです☆下地とマスカラが1本になっていて、落ちにくいし、 下地に繊維が入ってないからごわごわにならなずにほどよく ボリュームアップな仕上がりで、あとせっかくビューラーでカールした まつげがマスカラの重みでカールがとれちゃうっていうことが なくてむしろカールアップされるかんじなところも気に入ってます。 お値段は¥3800とちょっぴり高めですが、もし機会があれば 試してみてくださいね☆

参考URL:
http://www.rmkrmk.com/
til
質問者

お礼

>あとせっかくビューラーでカールした  まつげがマスカラの重みでカールがとれちゃうっていうことが  なくてむしろカールアップされるかんじなところも気に入ってます なるほど~ 実はマスカラを使用しだしたのはごく最近で、 使い始めた理由は、まつげパーマをあてたからなんです(^^) (せっかくあてたから、ちょっとこの機会にはじめてみようと思って ビューラーでだと、マスカラの重みでカールがとれちゃうんですね。。 (勉強になりました><) RMKのWマスカラぜひ!チェックしてみます~ (参考URLもありがとうございました♪

• k-hime
回答No.2

ランコムのマスカラはかなり評判がいいです。 友だちが使用しているのですが、だまになりにくくて、効果(ボリューム&カール)が長時間持続するみたいです。いろいろな種類があるのできっと自分にあったものが見つかると思います。ランコム・マスカラで検索してみてはいかがでしょう??

til
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ ランコムのマスカラですね いろんな種類があるんですね(^^ ランコム・マスカラで検索してみます~

• clemistry
回答No.1

メイベリンのウオータープルーフは落ちなくて感激ですよ。だまにもならなくてつかいやすいですよ。お値段も1200円とお得◎です。

til
質問者

お礼

質問してすぐの回答ありがとうございます! メイベリンですか~ よくCMで流れてますよね(^^ 気になってた一品なんです~ お値段も1200だとお得な感じですよね これから、順番に一つ一つ試していって自分にあったマスカラを 探していきたいと思います~