• 締切済み

塗っても刺激がないマスカラはありますか?

メイクは時々する程度なのですが、マスカラがどうしても合うものがなくて困っています。 今まで十種類くらい試したのですが、とくに合わないものではかぶれてしまい、時々片目だけ奥二重になってしまうようになりました…。 今使用しているのはかぶれたりはしないのですが、しばらく経つとドライアイのような感じになり、瞬きするたびに目の縁に違和感を感じてしまいます。 毎日つけるわけではないので我慢していますが、低刺激のお勧めのマスカラがありましたら教えてください。

みんなの回答

• iokiti
回答No.1

私もマスカラを数多く試している一般人です(笑)  今までたくさんのものを試してみましたが、私に一番合っているものは資生堂の「ff」かな?と思います。なんてったって全く下がらない!!ビューラーをしたままの形が持続します。マスカラってつけるとまつげが下がっていきませんか?でもこれは全く下がらず、根元から毛先にむかって流れに沿うように塗ると、むしろ上がります。私も肌が弱くアレルギーがひどいのですが、これは大丈夫でした!しかも700円くらいなのでおススメです。近くのドラッグストアで簡単に見つかると思いますよ☆  また、無香料(ノンパラベン)にこだわるとしたら「INSIST」っていうエステ会社などが取り扱っているブランドがあります。楽天とかでも売ってますよ!!このブランドは本当に良いです。ベースメイクからポイントメイクまで・・・たくさん種類があります。これを使い出してから肌の調子が良いです。もちろんマスカラもノンパラベンです。アトピーの方でも使えるような成分ですので・・・。こちらの方が少し値段は高いです。  もしご参考になればと思い書き込みました(^^)ベストなものが見つかると良いですね☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/insight/435794/515585/
gooratan
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 丁寧に説明していただき、ありがとうございます! ffと無香料のマスカラを試してみたいと思います(^^) 肌に直接つけるものなのでこだわりたいですね。 ありがとうございまいた。