• ベストアンサー

一重でマスカラって変ですか?

高校2年の女です。 私は一重なのですが、一重でアイプチしないのにビューラーであげてマスカラっておかしいでしょうか? ちなみに、一重といっても目が小さいと言われることはなく、奥二重に見られることもあります。 目と眉毛が離れている(まぶたの面積が広い)ので童顔に見られます。 最近メイクに興味を持ち始めたのですが、いまいちよくわからないんです…。肌が弱いので、とりあえず高校生のうちはアイメイクだけにしようと思っています。アイプチはあまり気が乗りません…。 もしよかったら、オススメのマスカラも教えていただけると嬉しいです。 メイク初心者の私を助けてくださ~い!!よろしくお願いします!!

noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然変ではないと思います。 ただ、あげすぎはNGかもしれません。 目がキツく見えてしまう恐れがあります。 ほどほどにあげればスッとキレイな目に見えると思います。 女優のりょうさんなんかも一重だけど目が大きいですよね。 あと高校生ぐらいだと多部未華子さん(「山田太郎ものがたり」というドラマのヒロイン役)も大きい目の一重です。 彼女のメイクなどを参考にするのもいいかもしれませんよ。 オススメのマスカラはヒロインマスカラ(お姫様の絵が描いてあるパッケージのやつです)です!! これは落ちないしカールも取れないのでオススメです!! その分落とすときもしっかり落とさないとダメですけど。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですよね、まつ毛ばっかりバチバチにしてもキレイにはならないですね。気をつけます! でもヘタクソなのであんまり上がらないんです^^; ヒロインマスカラ気になってたんです。 やっぱり良いみたいですね^^クレンジングを丁寧にやるのはただのケアとしても大切ですよね!

その他の回答 (3)

• ais-manju
回答No.4

私も、奥二重ですが正面を向くとひとえになります笑 私のマスカラデビューは、イミュ??の赤いやつです。名前忘れちゃった・・・・・・「ぬるつけまつげ」では無いやつです。「漆黒まつげ」の方です。薬局でも売ってます。ソニプラとかでもあります。地のまつげか???と思うほど自然♪お湯で落ちます。下まつげにつけたら泣くと落ちちゃいますけど・・・・・・。1200円に税込み?だったかな。 あとは、マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダー」ですか・・・ボリューム、長さアップあっぷ!!!ですね!!私が繊維好きでないので、この素材?はすきです。 高校生のうちからあんまり化粧してしまうと、そのときはよくても20代に入ってから「あれ?いつの間に肌荒れてきた?」って言う悲しいことになるので、アイメイク、あとはUVケアくらいにしといたほうがよいとおもいます。 イメチェン頑張ってください!!女の子がきれいになるのってとっても素敵な事ですよね♪♪

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! マジョリカマジョルカも気になってます~。 長さアップのやつがいいです^^ UVケアだけは怠らないようにしてます。やっぱり素肌美人の方が良いですよね!

• xxheroxx
回答No.3

アイプチって物凄く不自然だと思います。 マスカラ初心者の人は、最初から濃くしてしまうと自分で「変」って感じてしまうことがあるようなので、まずはボリュームタイプは避けてセパレートタイプやロングタイプにしてみてはどうでしょう。 それで物足りないと感じれば、さらにボリュームタイプを重ねればがっつりまつ毛になりますよ♪ コームも忘れずに!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! アイプチって取ったら一重って周りがショック受けますよね。バレてもカッコ悪いので…。 なるほど!セパレートで試してみます^^ コームは忘れるところでした^^;夏にはイメチェンしたいので練習します~。

• phobus
回答No.1

ちっとも変じゃないですよ。 何故皆そんなにアイプチするのか不思議で仕方ないです。 そうですね、高校生ならばアイメイクだけで充分だと思います。 化粧してしまっては、肌の老化も早くなりますしね。 マスカラに関しては種類が豊富すぎてこれがいい!というのは一概に言えないかもしれません。 アットコスメなどで自分で探して、気になったら買ってみる・・・ という手法のほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.cosme.net/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 変ではないと言っていただけて安心しました^^ マスカラはお財布とも相談して試行錯誤しながら選んでみます。 サイトもありがとうございます!これからじっくり見てみます☆