• ベストアンサー

今使っているマスカラを落ちないようにするには?

買ったばかりのマスカラが、すぐ落ちちゃうんです。 数時間で下瞼に黒く跡が残ります。 このマスカラを落ちないようにする方法があれば教えてください。 今使っているマスカラは、ピエヌのディープラッシュマスカラです。 ちなみに基礎化粧品はアンファティ、 ファンデーションはプラウディアを使っています。 よろしくお願いします。

  • -RYU-
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Opalus
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.5

私は非常にパンダ目になりやすいため、色々なところの美容部員さんに相談しました。その中で役にたったものをお伝えしますね。 その前に、ウォータープルーフマスカラでも落ちるものはたくさんありますよ。水分(涙など)だけでなく、顔自体の油分でも落ちますから。 では本題です。 (1)マスカラにベースコートやトップコートを塗る。  これだけでかなり違うようです。私はトップに透明マスカラを使ったことがあるだけでベースは持っていないのですが、カウンターでベースを塗ってもらった時、非常に持ちが良かった覚えがあります(ちなみにエレガンスでした)。 (2)下睫毛に塗らない。  これは元々塗ってらっしゃらなかったら関係ないのですが、私はこれでかなり違います。 (3)マスカラを塗った後、下まぶたにしっかり粉をはたく。  これで水分・油分が睫毛に触れるのをかなり防げます。お直しの時にも乗せてください。パール入りのものを使うと顔色も良くなるし、しっかりはたいてもケバくなりづらいので良いですよ。 あとは、小テクとして、アイシャドウを下まぶたにも乗せること。(3)と同じパウダーの効果もありますが、色で更に誤魔化しがききます(笑)。一番目立たないのは黒のペンシルアイラインやシャドウを入れるというものですが、ケバくなりやすいです。 もちろん、マスカラを落ちないものに替えるのが一番ですけど(笑)。ちなみに私は、オペラのマスカラードというシリーズが一番落ちませんでした。500円程度なので、どこかで見かけた時にでも試してみては如何でしょうか。お役に立てれば幸いです。

-RYU-
質問者

お礼

ありがとうございます。 テクニックがいろいろあるのですね。試してみます。 やっぱり、手間暇かけないとだめなんですね。 マスカラード、安い! 探してみます。

その他の回答 (5)

  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.6

#3のoriginsです。 現在のマスカラがウォーター・プルーフで落ちやすくても、効果がありますよ。私もメイベリンのウォーター・プルーフを使っていた時に、フィックス・マスカラを購入使用して、対処しました。 No.5の方が仰るように、ウォーター・プルーフマスカラでも落ちるものかなり多いですね。 私は、現在ヘレナ・ルビンスタインのウォーター・プルーフものを使っています。これは本当に落ちませんから。

回答No.4

資生堂が出してるドラマティカルのマスカラトップコートおすすめです。 値段もお手頃だし、サイズもかわいい♪ 私も毎日使ってますが、全然下につきませんよ! http://www.shiseido.co.jp/gekiteki/html/top.html 是非一度試してみてください。

-RYU-
質問者

お礼

資生堂のお姉さんに相談したのに、全然そんな話してもらえなかった! 早速探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.3

-RYU-さん、こんにちは。 現在お持ちのマスカラを落ちにくくすると言うのでしたら、そのマスカラの上からクラランスのフィックス・マスカラと言う製品をお勧めします。 手持ちのマスカラをウォータープルーフに変えてくれる逸品ですよ。

参考URL:
http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=297
-RYU-
質問者

お礼

ごめんなさい、説明が足らなかったかも知れませんが、 手持ちのマスカラはウォータープルーフなんです・・・ 元がウォータープルーフマスカラでも、効果はあるのでしょうか? すいません、ありがとうございました。

  • fudi
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.2

 私は目やまつげの形のせいか、ウォータープルーフマスカラでも すぐパンダ目になって困ってたんですけど パンダノンの「にじみようがない」ってマスカラを仕上げに使うようになってから かなりマシになりました。  ソニプラなんかに置いてるので、安いものだしお試し下さい♪ (にしても丁度ピエヌのマスカラ買おうと思ってたとこなんだけど そんな落ちるならやめとこ~。)

-RYU-
質問者

お礼

ああ、同じ悩みをお持ちだったのですね。 マスカラを仕上げに使うっていうことは、 マスカラにマスカラを重ねるってことですよね。 「にじみようがない」チェックしてみます。 でも、おかしな名前ですね。 ピエヌは、テスターを使ってみた時は落ちなかったんですけれど・・・ 使った時の環境によってって事なんでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 マスカラ下地は使っておいでですか? 私が使っているマスカラ(別のものですが)も 黒くなってしまってたのですが、マスカラの前に マスカラ下地をつけると、ほとんど落ちなくなりましたよ!!

-RYU-
質問者

お礼

つい面倒でマスカラ下地を付けることが少なかったものですから・・・ 面倒がらずにやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスカラの終わり。。。?

    現在ピエヌのディープラッシュマスカラ使用中です。 今年3月くらいに購入したもので、使用頻度はほぼ毎日、1度塗りです。 最近になってダマが気になるようになりました。それに睫毛と睫毛がくっついてしまいます。コームの間もコテコテしてきた感じがあります。そろそろ無くなってきたかな~と思いますが。。 マスカラの消費期限については前トピにありましたがちょっと内容が違うようなので質問しました。   「こうなったら買い変える!」 というタイミング教えてください、宜しくお願いします

  • パール入りのファンデーション

    最近、TVでパール入りの下地やファンデーションを使うと透明感が出るって聞きました。 是非、試してみたい!と思ったのですが、そのときは商品名を言っていなかったので、どのメーカーで売っているのかさっぱりわかりません。 知っている方がいらしたら教えてください。 その他にも透明感が出る基礎化粧品、ファンデーションetc...を知ってる方、お薦めがある方教えてください。 あと、すでにできてしまったシミ・ソバカスに効く化粧品も教えてください。 ちなみに今は資生堂の「uvwhite」「リチャージホワイト」「プラウディア」などを使っています。

  • 敏感肌のマスカラ

    敏感肌にも大丈夫なマスカラを探しています。 今まで使用したものは、 ランコムのアンプリシル メイベリンのダイヤルマスカラ 資生堂のインウィ です。 今使用しているのはインウィなのですが、 塗った翌日から1週間くらいまつげの根元が痒くて、 まつげが抜けるほど掻いてしまいます。 ランコムもメイベリンも痒かったです。 長さを出すというより、きちんと化粧しているように見える オフィス仕様で落ちにくいけどクレンジングはしやすい、 敏感肌にも大丈夫なものを探しています。 @コスメでも検索しているのですが、どれがいいのかわかりません。 ちなみに基礎化粧品はコープで、ファンデーションはアクセーヌを 使っております。

  • 化粧下地のオススメありませんか?

    今までソフィーナエモリエルのUVカットミルクを使っていました。 秋からの季節を考えて、乾燥対策用の下地を購入しようと思っています。 ファンデーションはプラウディアのパウダリーを使用しています。 この秋新しく出たプラウディアの下地(しっとりするタイプ)を 使っている方がいたら使い心地を教えてください。 プラウディア以外でオススメの化粧下時があったら教えてください。

  • 崩れにくいファンデーション

    私は夏・冬関係なく化粧が崩れやすいので悩んでいます。 特に脂性肌というわけでも、厚化粧というわけではないのですが・・・ いつもプラウディアのリキッドにパウダーをつけてます。 何か崩れにくいファンデーションやこれをつけてからファンデーションを つけると崩れにくくなるという化粧品はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • にじまないマスカラ教えてください。

    私は今メイベリンのマスカラを使っていますが、時間がたつとどうしても、下まぶたが黒くなってしまうのです。ボリューム・長さの部分ではいいのですけど・・。 もう一本使っているのが、「ぬるつけまつげ」ってやつで、赤い入れ物のです。それはにじまないし、肌についても、ポロっととれるので、いいのですが、ボリュームがあまり出ません。 あまり高価すぎるものは無理ですが、みなさんのお勧めがあれば是非教えてください。 希望は、長さ・ボリュームも出て、にじまないこと!!(下まぶたが黒くならないこと)

  • ニキビ跡・・・

    こんばんわ!はじめまして!! 私は混合肌で敏感肌なのでニキビなどが出来やすく 今ではニキビの跡がかなり目立ちしみなどになってしまいました。 ファンデーション選びもかなり大変で合わないものだとすぐににきびなどが 出来てしまいます。そこで質問なのですがニキビ跡なども隠せるカバー力が ありにきびなどが出来にくいファンデーションを知っている方がいましたら どうぞ教えてください!! よろしくお願いします。ちなみに今まで使用したファンデーションは プラウディアやESSの物あとはソフィーナ、RMKなどです。

  • ちふれかセザンヌのファンデのケース

    『@コスメ』で評判のいい、ちふれかセザンヌのファンデーションを使ってみたいと思うのですが、 ケースがイマイチという話でした。 いろいろ調べてみると、プラウディアのケースに入るということらしいのですが、 プラウディアのどの種類のケースでも入るのでしょうか? というのも、横長のケースはポーチに入らないので、二段式のケースがいいのです。 プラウディアには二段式のケースもあったようですが、これにも入るのでしょうか? また、他に二段式のケースで入るものがありましたら教えてください。 ちなみにファンデは、ちふれの「パウダーファンデーションN」 または、セザンヌの「UVファンデーションN」で探しています。

  • お化粧の基本とマスカラについて

    お化粧初心者の20代前半の者です。 おはずかしながら、この歳まであまり化粧ごとに関心が無く、よってとても無知なまま気が付いたら20台ももう直ぐ後半に差し掛かるところです。 もちもちの綺麗な肌…というわけでもないので、やはり最低限のお化粧をするべきだと最近思うようになり、また、化粧への興味も沸いております。 しかし、全然何から入ったら良いのかわからない初心者です。 塗り方からなにから、手順がわからず、また、何から調べて良いかもわからないのです;(雑誌などでは最低限の事がわかっているのが前提で書いてたりするので…) 一応ファンデーションは持っていますが、これの塗り方も化粧水を付けてその上から直接パフでファンデーションを塗ってますが、あっているのかどうか… 自然な感じで、あまり濃くない化粧をしたいのですが、最低限やってたらいいメイクの方法など教えていただけないでしょうか。 ファンデーション、チーク、マスカラ、化粧水、は所持しています。 また、以前マスカラに挑戦したのですが、つけていて半日したら気が付いたら目の下が黒くてクマみたいになってしまっていました;マスカラが落ちてしまったのでしょうか(ウォータープルーフなのですが;)塗り方がおかしいのか…どうやったらパンダみたいにならないで済むのでしょうか。 当方肌の色は色白なので、ファンデーションは薄ピンク系を使っています。 基本的な清潔感溢れるお化粧の塗り方、手順のサイトなど、なんでも結構ですのでどうかご教授頂けますととても助かります(><)

  • マスカラの上手な手順

    こんにちは。 私はずっと化粧っけがずっとなかったのですが、最近化粧をちゃんとしようとこころがけています。 ファンデーションも今まで擦るようにつけてしまっていましたがパタパタとつけています。(そんなレベルです‥‥) そこで何点か御聞きしたいのです。 1.下地の塗り方はやはりぱたぱたとつけますか?又厚めにしたほうが良いのでしょうか? 2.マスカラをするのにまつげをビューラーで上げてからがいいとかマスカラを付けてからがいいとかどちらが良いのでしょうか? 3.私は一重でビューラーはまつげの根元からやると上にあがりすぎまぶたについてしまうのですが先の方だけにしたほうがよいのでしょうか? 本当に基本的な事で申し訳ありません。 いろいろと教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!!