• ベストアンサー

今使っているマスカラを落ちないようにするには?

買ったばかりのマスカラが、すぐ落ちちゃうんです。 数時間で下瞼に黒く跡が残ります。 このマスカラを落ちないようにする方法があれば教えてください。 今使っているマスカラは、ピエヌのディープラッシュマスカラです。 ちなみに基礎化粧品はアンファティ、 ファンデーションはプラウディアを使っています。 よろしくお願いします。

• -RYU-
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Opalus
回答No.5

私は非常にパンダ目になりやすいため、色々なところの美容部員さんに相談しました。その中で役にたったものをお伝えしますね。 その前に、ウォータープルーフマスカラでも落ちるものはたくさんありますよ。水分(涙など)だけでなく、顔自体の油分でも落ちますから。 では本題です。 (1)マスカラにベースコートやトップコートを塗る。  これだけでかなり違うようです。私はトップに透明マスカラを使ったことがあるだけでベースは持っていないのですが、カウンターでベースを塗ってもらった時、非常に持ちが良かった覚えがあります(ちなみにエレガンスでした)。 (2)下睫毛に塗らない。  これは元々塗ってらっしゃらなかったら関係ないのですが、私はこれでかなり違います。 (3)マスカラを塗った後、下まぶたにしっかり粉をはたく。  これで水分・油分が睫毛に触れるのをかなり防げます。お直しの時にも乗せてください。パール入りのものを使うと顔色も良くなるし、しっかりはたいてもケバくなりづらいので良いですよ。 あとは、小テクとして、アイシャドウを下まぶたにも乗せること。(3)と同じパウダーの効果もありますが、色で更に誤魔化しがききます(笑)。一番目立たないのは黒のペンシルアイラインやシャドウを入れるというものですが、ケバくなりやすいです。 もちろん、マスカラを落ちないものに替えるのが一番ですけど(笑)。ちなみに私は、オペラのマスカラードというシリーズが一番落ちませんでした。500円程度なので、どこかで見かけた時にでも試してみては如何でしょうか。お役に立てれば幸いです。

-RYU-
質問者

お礼

ありがとうございます。 テクニックがいろいろあるのですね。試してみます。 やっぱり、手間暇かけないとだめなんですね。 マスカラード、安い! 探してみます。

その他の回答 (5)

• origins
回答No.6

#3のoriginsです。 現在のマスカラがウォーター・プルーフで落ちやすくても、効果がありますよ。私もメイベリンのウォーター・プルーフを使っていた時に、フィックス・マスカラを購入使用して、対処しました。 No.5の方が仰るように、ウォーター・プルーフマスカラでも落ちるものかなり多いですね。 私は、現在ヘレナ・ルビンスタインのウォーター・プルーフものを使っています。これは本当に落ちませんから。

回答No.4

資生堂が出してるドラマティカルのマスカラトップコートおすすめです。 値段もお手頃だし、サイズもかわいい♪ 私も毎日使ってますが、全然下につきませんよ! http://www.shiseido.co.jp/gekiteki/html/top.html 是非一度試してみてください。

-RYU-
質問者

お礼

資生堂のお姉さんに相談したのに、全然そんな話してもらえなかった! 早速探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• origins
回答No.3

-RYU-さん、こんにちは。 現在お持ちのマスカラを落ちにくくすると言うのでしたら、そのマスカラの上からクラランスのフィックス・マスカラと言う製品をお勧めします。 手持ちのマスカラをウォータープルーフに変えてくれる逸品ですよ。

参考URL:
http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=297
-RYU-
質問者

お礼

ごめんなさい、説明が足らなかったかも知れませんが、 手持ちのマスカラはウォータープルーフなんです・・・ 元がウォータープルーフマスカラでも、効果はあるのでしょうか? すいません、ありがとうございました。

• fudi
回答No.2

私は目やまつげの形のせいか、ウォータープルーフマスカラでも すぐパンダ目になって困ってたんですけど パンダノンの「にじみようがない」ってマスカラを仕上げに使うようになってから かなりマシになりました。  ソニプラなんかに置いてるので、安いものだしお試し下さい♪ (にしても丁度ピエヌのマスカラ買おうと思ってたとこなんだけど そんな落ちるならやめとこ~。)

-RYU-
質問者

お礼

ああ、同じ悩みをお持ちだったのですね。 マスカラを仕上げに使うっていうことは、 マスカラにマスカラを重ねるってことですよね。 「にじみようがない」チェックしてみます。 でも、おかしな名前ですね。 ピエヌは、テスターを使ってみた時は落ちなかったんですけれど・・・ 使った時の環境によってって事なんでしょうか? ご回答ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 マスカラ下地は使っておいでですか? 私が使っているマスカラ(別のものですが)も 黒くなってしまってたのですが、マスカラの前に マスカラ下地をつけると、ほとんど落ちなくなりましたよ!!

-RYU-
質問者

お礼

つい面倒でマスカラ下地を付けることが少なかったものですから・・・ 面倒がらずにやってみます。 ありがとうございました。