• ベストアンサー

マスカラのこと

質問なんですがマスカラがなくなったときのタイミング(?)ってどんなふうにわかりますか?化粧水とかは水みたいにサラサラしているから逆さにしたらタラーっと出てきますけどマスカラはそういうわけにはいきませんよね?だからマスカラがなくなった時ってのがよくわからないんです。くだらない質問かもしれませんがぜひ回答のほうお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torokyu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私も同じことで悩んでました! 多分あまりブラシにマスカラ液が付いてこなくなったり、マスカラ液が固まった感じになってきたら終わりなんだと思うんですが…。 ちなみに、固まってきたマスカラは、マスカラ液が入っている容器の部分をお湯で温める(熱湯は不可です、念のため…)と最初の頃のようなサラサラ液に戻ってくれます。 なので、無くなりかけ?と思ったら湯煎してしつこく使っています。 (だからこそ捨てるタイミングを逃しているのですが… ^^;)

その他の回答 (4)

  • Ru-i-ka
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

なんかの女性誌のメイクページのマスカラのコーナーで、プロのメイクさんのアドバイスみたいなので、「マスカラは1ヶ月が寿命」というのが載ってましたよ!だから「メイベリンとかの安いのでいいから1ヶ月ごとに新しいのに変えるのがベスト」とか書いてあってびっくりしました。でも私は最低でも3ヶ月は使ってますよ(笑)やっぱ1ヶ月とか勿体無さすぎですから。固くなったけどまだ使いたいって時は、マスカラ専用の薄め液(100均の)を入れて使ってます☆たまに液と馴染まないのがあって固いままなマスカラもあるのでそうなったらなったでそれはそこで捨てますねー。あと、暖かい所で保管しておけば液もゆるいままなので割と長もちするんじゃないでしょうか?(なんか寿命の伸ばし方の説明になってしまいました・・・)良かったら参考にしてください。

yuka0104
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。まとめてお礼をさせてもらいます。マスカラのことよくわかりました☆そしてみなさんの回答を見て今自分が使っているマスカラはもう寿命で無くなりかけているんだなってわかりました(笑)みなさんありがとうございました。

  • yui_xoxo
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

こんにちは。 マスカラの変え時って微妙ですよね。 他の方のご回答にもある通りかと思いますが、 私はいつもマスカラをあけた時のブラシで見分けます。 買ったときとは真逆で、ボサボサ、ボソボソになっている時があります。 勿論塗ってみても、つかなかったり、変な風についたりします。 なので、ブラシ部分を見て判断できるのではないかと思います☆

noname#12275
noname#12275
回答No.3

私の場合はマスカラ液が固まってしまってまつげに全然のらなくなります。塗ってもポロポロってまつげにくっつかずに落ちちゃったりしますので、そしたらもう終わりかなって新しいのに変えますよ(^_^) ギリギリまで使っちゃいます。

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

私はパサパサしてきたり、最初の頃より仕上がりがイマイチになってきたら換え時だな~と思っています☆

yuka0104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いまいちになってきたときがやっぱり変え時なんですね。

関連するQ&A

  • マスカラの落とし方

    私はお化粧を落とす時、マスカラを指でつかむように取っているのですが、目の中に入ってしまう時があるのです。 (目を洗っても取れなかったので怖かったですが;) テレビなどで見ると、目を閉じて手のひらで円を描くようにマスカラを落としていますよね? あのやり方だと余計目に入りそうで…どうしても出来ません。 何か良いマスカラの落とし方は無いでしょうか? (因みに、クレンジンググオイルで落とします)

  • マスカラが落ちない

    こんにちは。質問させて下さい。 この4月から大学生になりまして、お化粧をするようになったのですが、化粧落としの際、マスカラがきれいに落とせません。 マスカラは「美肌一族」、化粧落としはナイーブの「くすみスッキリメイク落としシート」を使っていますが、 まぶたの皮膚に悪いと分かっていながらもややこすってしまい、しかも最後まで落ちず諦めてしまっています。 できればコストを考えてメイク落としの方を変えたいのですが、これは落ちる!というものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。シートタイプですとなお嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 小さめのマスカラ

    近々、アップで写真を撮る機会があります。 私はまつげが長い方だし、ナチュラルメイクが好きなので普段は一切マスカラを使っていません。 でも、長いけどボリュームがあるわけではないので、写真に撮るとそんなに目立ちません。 借りられるような人もいないので、その日のためにマスカラを買おうと思うのですが、一本買うととても長くもってしまいますよね。 そこで、小さめ、というか量が少なめのマスカラを教えて欲しいのです。 せっかく買ったら、もしかしたら今後もちょこちょこ使うかもしれないので、「小さければなんでもいい!」というわけではないのですが・・・^^; 一週間以内ぐらいには用意しなくてはならないので、探す手がかりとして情報をいただけたらと思い質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 皆さんのお勧めのマスカラを教えて下さい!!

    私は、あまりお化粧をしない方で・・ 出かける時にアイラインやマスカラ等をする程度だったのです。 でも、もう20歳になりますし、そろそろお化粧の事を学ばなくては!と思い、化粧道具を一式揃えました。 マスカラは、前から使っていたのがあるから、買いませんでした。 そのマスカラももうなくなってしまい、新しいのを購入しようと思うのですが、色々と種類があって、全くわかりません。 お勧めのマスカラを教えて下さい! 下地?など何本も必要なのでしょうか? 私の睫毛は、長さはあるのですが、あまりボリュムがないそうです(お店の方に言われました・・・。) あと、どのようにマスカラを塗ればCMみたいな綺麗にできるのでしょうか? お力を貸してください!!!!

  • マスカラで…

    こんにちは。私は今年大学に入学しました。化粧にさほど興味はないのですが、周りは大半がしているので、最低でも眉毛を描く、アイシャドー、マスカラはほぼ毎日して行くようにしています。高校時代は全くしていませんでした。 最近気になることがあります。まつげが短くなっているんです。結構長い(1cmくらい)ほうだったのですが、今は7mmくらいしかありません。見たところ、ちょん切れているようではありません。私はマスカラしか原因が考えられないのですが、マスカラでまつげは溶けたりするでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • マスカラを塗ると

    私はお化粧初心者で、マスカラを塗るとまばたきをする時に違和感があるんです。 塗り方がおかしいのでしょうか、それともそういう物なんですか? 教えて下さいw

  • マスカラ探してます!

    理想は、痒くならない ダマにならない 落ちにくい です! 重度の敏感肌というわけではないのですが、時々化粧をすると目が痒くなりやすくこすってしまいます!なのであまり刺激の強いものは使いたくないです。それともこれはマスカラの付け方を変えれば改善するのでしょうか? また、地まつ毛が濃く長さもそこそこある方なので、求める効果はダマにならず綺麗にセパレートしてくれればいいなーというナチュラルなもので構いません。 ボリュームと長さだったら長さ重視です! あとよく泣いてしまうので涙に強いものがいいです。もしくは、落ちやすくても、落ちる時ポロポロとれる目の周りが黒くならないタイプがいいです。

  • マスカラのせい・・・?

    普段化粧するとき、マスカラ使いますよね? マスカラのせいなのでしょうか・・・ 化粧をし、出かけると目が真っ赤に充血してしまいます。 最初はコンタクトレンズが原因かと思っていましたが、めがねの時にも充血してしまいます・・・ 何か良い解決方法はありませんか??

  • マスカラの落とし方

    化粧落としで、マスカラを落とします。 たまに、マスカラ落としできちんと落とします。 どちらも、フツウに落とせるんですが、洗顔した後に目をみると、目の中(アッカンベーをした時の赤いところに)に黒い塊があったり、次の日に目やにと一緒に黒いのがでてきていたりします。 皆さん、こんな感じなのですか?落とし方が悪いのですか?

  • マスカラの上手な使い方

    お化粧初心者です マスカラについて 聞きたいです 私のまつげは 短いのですがどちらかというと密集してはえてます マスカラをつけると なんか ひとかたまりみたいになって見えます 太いマジックペンで線を引いたような感じ。。。 まつげ用のブラシで だまになったのを取っても う~んって感じ。。。 こう言うまつげには やっぱり つけまつげのほうがいいのでしょうか? 同じようなまつげの方 どうすれば素敵に見えるか教えてください