• ベストアンサー

マスカラが落ちない

こんにちは。質問させて下さい。 この4月から大学生になりまして、お化粧をするようになったのですが、化粧落としの際、マスカラがきれいに落とせません。 マスカラは「美肌一族」、化粧落としはナイーブの「くすみスッキリメイク落としシート」を使っていますが、 まぶたの皮膚に悪いと分かっていながらもややこすってしまい、しかも最後まで落ちず諦めてしまっています。 できればコストを考えてメイク落としの方を変えたいのですが、これは落ちる!というものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。シートタイプですとなお嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.3

マスカラは、通常は普通のクレンジングでは落ちないので 専用のアイメイクアップクレンジングを使って下さい。 目の周りは皮膚が薄い部分でもあるので、こすらないように。 格安ながらよく落ちると評判がよいのは、 ソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーです。 フレンチドレッシングみたいな感じのテクスチャです。 コットンにしみこませて、まぶたに10秒ほど置きます。 あとはそのコットンで優しく拭き取ればOK。 口紅も、これでよく落ちますよ。 使用感とか肌質とかもあり、合う合わないはあると思いますが ドラッグストアで、200mlくらいのボトルで600円とか700円とかその程度 という格安なので、お試しで買ってみてもよいのではないでしょうか。 他には、ちょっと高いのですが、シャネルのデマキヤンユーが スルスル落ちて使用感ばっちりでした。でもお値段が高すぎます・・・。

crosswith
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お勧め頂いたソフティモのリムーバー、アットコスメでも非常に好評のようで、購入しました。本当によく落ちますね。 私の下手なメイクにシャネルは見合わないと思いますので、もっと大人になったらチャレンジしてみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kenji0353
回答No.4

マスカラは油性成分等でできており洗浄力の弱いものでは落とすことができません。 コスト面を考えるならば、現状のシートタイプを利用するとして、 ベビーオイル(ミネラルオイル)を100均で購入し、マスカラを油でなじませてからシートでふき取る。 お風呂の洗顔前に、なじませるのもいいと思います。 現在出ているマスカラ落としの大半は、洗浄成分とミネラルオイルを一つに合わせたものです。 100均で大丈夫?と思われますが、ミネラルオイルの規格は同じです。 オリーブ油を使ってもよいと思います。 基本は油は油で落とすです。洗浄剤に頼りすぎると肌荒れのもとですから。

crosswith
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えて頂いた方法とはちょっと違いますが、家にあった無印のホホバオイルでクルクルやってみましたら、ちゃんと落ちてビックリしました。 オイルもあまり使い道がなくて困っていたものなので非常に助かります。 ありがとうございました!

• egoisty
回答No.2

お化粧を落とす際、シートよりローションタイプがおすすめです。 私もシートで落していましたが、 なかなか落ちなくて、肌に負担がかかると聞いたのでやめました。 おすすめはファシオのマスカラリムーバーです。 どのメーカーでも、重ねづけしたマスカラでも落ちます。 1度ためしてみてくださいね。

crosswith
質問者

お礼

回答ありがとうございます! NO.1の方にも申し上げましたが、ローションタイプというものの存在を教えて下さりありがとうございます。 ポイントメイクしかしないので、シートタイプはしばらく封印しておきます。 ありがとうございました!

• 481417
回答No.1

落ちにくい用のマスカラは専用のマスカラ落としを使った方が いいと思いますよ?ごしごしこするのではなくコットンに たっぷり含ませて数秒たってするっとぬぐう感じです。 際は綿棒などにふくませ丁寧に摂ってください。 化粧落としは手を抜くと肌へのダメージはすぐ来ます。 そしてその10倍以上の時間をかけても修復できないのです。 長く美しくいる為には、化粧落としは化粧の倍以上かけないと 駄目ですよ^^ 私はクラランスやランコムを使っていますが、 せっかくだからデパート等でお試しするのをお勧めします。

crosswith
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 化粧落としって洗顔タイプかシートタイプしかないものだと思っていました。 乾燥肌で洗顔タイプが嫌なだけなので、コットンで落とす、という方法を教えて頂けてとてもありがたいです。 ありがとうございました!