• ベストアンサー

もうすぐ1歳になる双子のいる友達の家に遊びに行くとき

今度もうすぐ1歳になる双子の子供のいる友達の家に遊びにいくことになりました。 お土産を持って行きたいのですが友達に聞いても「気にしなくていいから」 って言うだけでどんなものがいいのか分かりません。 電車と徒歩なのであまり大きなものは持っていけないのですが どんなものを持って行くのが喜んでもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

絵本が良いと思いますよ。 乳幼児用の絵本のコーナーに行くと、いろいろありますので実際に見たほうが早いかも。 音の出る絵本を喜ぶ時期になると思うので、2種類くらいの本を選ぶとよいかもです。

ryokuha52
質問者

お礼

なるほど! 絵本っていいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yossy721
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

3歳半のふたご(女女)のママです。 お土産ということですが… 私がもらってうれしかったのは、消耗品はもちろんですが(笑)、 ×2となるとなかなか自分では手が出せないブランドの服などでした。 ものすごい高級ブランドではなくて、ちょっとしたブランドの服もうれしかったです。 もうすぐ1歳、そして今の時期だと90cmぐらいのTシャツだと、 秋以降も重ね着として使えるし、来年ジャストサイズぐらいで便利かなと思います。 あとすぐにははけないけど、歩くようになったら、といってもらった クツ(12.5とか13センチ)もうれしかったですね。 ×2となると、親はいつもお財布とにらめっこなので、 ちょっといい品がもらえると本当にうれしかったです。 ご予算の都合もあると思いますが、参考になるかしら…。

ryokuha52
質問者

お礼

結局洋服の大きさは教えてもらえなかったんです(>.<) でもブランドものっていいですね。 明日デパートに行くので見てきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 やっぱり、ミニカーでしょー(^_^)v

ryokuha52
質問者

お礼

ミニカーですか。 明日見に行ってみます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • home0124
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

9ヶ月のママです! 絵本は私もいいと思います。 子供が生まれるまで気づかなかったんですけど、絵本って紙が普通のと硬いのあるじゃないですか。硬いのじゃないと、やぶってしまいます。。。 だから硬いのがオススメです! あとおもちゃはけっこう増えてきてると思うので人によってはいらないかもしれません。 うちはぬいぐるみとかはもう勘弁してほしい状態です(笑)もちろん頂いたら気持ちはうれしいんですけどね。 消耗品(オムツとか)は双子さんならうれしいと思うんですけど荷物になりますしね。 こないだ友人がおかしと一緒におしりふきを持ってきたのにはちょっとウケました。 あと「ママ大変でしょ?おつかれさま!」って言ってネイルをくれた友達がいます。「息抜きしてね」って。私がネイル好きだからですが。 なんかとってもうれしかったです。

ryokuha52
質問者

お礼

絵本って普通のと硬い紙のがあるんですね。 男の子二人なのでぬいぐるみより絵本の方がいいかも! 私もオムツはどうかなって考えたんですけど 友達に大きさとか聞くと「気を使わないで」って言うのでわからないでいるんですよ。 あ、でもおしりふきっていうのもいいですね(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の家へ泊まりに行くのですが…

    今度友達の家に泊まり行くのですが 何か礼儀など気をつけなければいけないことはあるでしょうか。 手土産は千円くらいのお菓子をもって行くつもりです。 因みに高一で その子の家に行くのは初めてです。 久しぶりに他人様のお家に行くので、 少し気になりました。 くだらない質問ですが、答えていただけると嬉しいです。

  • 1歳児のいる家に貰って嬉しいものって・・・

    はじまして。 今度、何十年ぶりかに幼馴染の家におじゃまします。その子の家は1歳くらいの双子の女の子がいます。 久々に会うので、どんな物や食物が好きなのかわかりません。 お土産にもらって嬉しいものや、邪魔にならないものってなんでしょうか・・・?教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 友達が自分の家に始めて遊びに来る時

    自分の家に始めてくる友達の場合あなたならどこまで 迎えに行きますか? 何処まで(最寄り駅など)何で(車、自転車、徒歩?) 迎えに行きますか? ちょっと気になったので、、、。 私は、友達が電車で来る場合は最寄り駅まで自転車で、、。 自転車で来る場合はどこか途中まで自転車で迎えに行きます。 よろしくお願いします。

  • 保育園友達の家で食事をごちそうになる。

    子どもが通っている保育園のつながりでお友達ができ、 先月から仲良くさせてもらっていて家に遊びに行っています。 お友達から誘われて遊びにいく感じです。 行くときは子どもも一緒ですが、私達親子だけのときもあれば、 仲の良いもう1件の親子と一緒のこともあれば、 そのお友達のお友達が来ることもあります。 普段は仕事があるので、遊びに行くのは金曜日の夜か土日で、 時間はお友達が決めています。 その際、毎回食事を出してくれます。 すごいごちそう!というわけではなく、簡単にパパッと作ってくれる感じですが、 とても美味しく多いときには10人分くらいになります。 お友達は、料理が得意なほうだと思います。 最初は手土産(お菓子、梨、ケーキ)を持っていったのですが、 3回目に「今度からお土産は持ってこないでね」と優しく断られました。 手土産に限らず、どうすればよいのでしょう。 こちらとしては何も困ることはないのですが、毎度のことで申し訳なくて。 下手にお礼などと贈りものをしても逆に気を遣わせてしまうと思うし・・。 皆様だったらどのようにおつき合いをされますか?? (逆に私の家に招待という形は難しいと思います。  場所、家の広さ、遊びに行く内容、集まる人などが理由です)

  • 男友達の家に遊びにいっても大丈夫ですか?

    学校で知り合った男友達がいるんですね。 優しくて常識のあるとてもいい人です。 今度ハンバーグを作ってくれるというので、 手土産に美味しいケーキでも持ちながら、 その人の家に遊びに行こうと思ってるんですが、 行ってハンバーグ食べてきても大丈夫でしょうか?   友達に「あんたは楽天家すぎだよ。もう少し 警戒心をもちなさい」と言われているのですが、 ハンバーグくらいなら食べてきても大丈夫じゃ ないかなと個人的に思ってるんですが。 別にとって食われたりはしませんよね??   みなさんはどう思いますか?

  • 子供が友達の家へ・・

    カテゴリーが合ってるかどうか心配ですが質問させて下さい。 幼稚園の娘がお友達の家へ遊びに行く事になりました。 こういう場合はやっぱり「てみやげ」などを持っていくべきなのでしょうか? 初めての事なのでちょっと気になりました。。

  • 双子が泣いてばかりで困ってます

    もうすぐ4か月になる男児の双子のママです。もともとよく泣く子どもたちで、以前から抱きぐせがついてて一日中抱っこをしてたのですが、3ヵ月ころから抱っこしても泣き止むことがなく困ってます。夜はよく寝てくれるのですが、朝起きてから泣きっぱなしです。多分眠くて泣いてるのだと思うのですが、抱っこしてても1回泣き出すと1時間以上も泣きっぱなしのときもあります。一人だけならまだしも、ほとんど二人で大泣きしてます。男の子のせいか声も大きく、アパート住まいだし、上の階の人は看護婦で夜勤をやってるらしいのでよけい気になるし、抱っこしても、おしゃぶりをくわえさせても、ラックにのせてゆらしても、抱っこしてベランダに出たりしても、泣き止むのは一時だけで、ほんとに泣いてばかりでどうしていいのかわかりません。最近ほんとにやんなってしまって、一緒に泣いてしまったり、子どもを泣かせっぱなしで違う部屋に行き布団をかぶって聞こえないように耳をふさいでしまったりしちゃうんです・・・。大泣きしてる子どもたちを見てると、泣き声がすごく耳障りで口をふさいでしまいたくなる衝動にかわれたり、なんで双子なんて産んでしまったのだろうと思って子どもたちをかわいいと思えず、単体のママをうらやましく思えたりしてしまいます。そんな風に感じる自分がいやでまた涙がでてきて・・・。友達の双子ママに聞いてもそんなに泣かないんですって。なんでうちの子はこんなに泣くんでしょうか?パパがいたり、ばあばがいたりすると、おとなしくすごくいい子にしてるんです。あたしの愛情不足なんでしょうか?あたしのこと嫌いなんでしょうか?何をしても二人で泣かれると、もうどうしていいのかわからないし、がんばってやってるのに、本当に悲しくなっちゃいます。どうすればいいのか、誰か助けてください。双子の育児ってこんなに大変なんですか?今は育児がつらくてたまりません

  • 双子の赤ちゃんを持つ友達がいます

    双子の赤ちゃんを持つ友達がいます。写真を送ってきてくれたのですが、男の子と女の子ですっごくかわいいんです。 それで、なんて返事をしたらいいか考えています。といいますのは、「かわいいね~!」ですと、いつもいつも同じになってしまうので・・・。他にはなんて言ったら喜ばれるでしょうか? それから、私は未婚女性なのですが、双子の育児はとても大変なのではないかなと思います。どんなねぎらいの言葉をかけたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 双子の卵

    こんにちは!くだらない質問ですが、気になるので 分かる方、教えて下さい☆ たま~にスーパーで普通に買った卵にでも、 双子の卵があったりしますよね? (黄味が二つという意味です) お料理を滅多にしない私でさえ、 たまたま卵を割ったら双子だった! と言う事が何回かありました。 友達に聞いてもみんな同じように 何回かあったと言います。 なので、双子の卵自体はそんなに珍しい事ではないと 思うのですが、 双子の卵のゆで卵って見たことありますか? 割った後で双子だった! ってことは良くある話、 だったら、 「双子の卵のゆで卵」 を一度でも見た! って人がいてもいいと思うのですが、 私のまわりにはいません。 友達中には、ゆでたら二つの黄味が中でくっつく! なんて言ってる子もいます。 喫茶店を経営している知り合いに聞いたんですが、 (喫茶店だと毎日たくさんのゆで卵を作るから) 見た事ないと言います。 実際、ゆで卵を食べるのはお客さんですが、 その喫茶店は常連さんばかりなので、食べながら 話をする事が多く、そんなことがあればマスターに 報告するだろうと思うのです。 双子のゆで卵ってあるのでしょうか? また、双子の卵のゆで卵が家でたまたま出来たという方、 あと、双子の卵の目玉焼きがたまたま出来たと いう方、 いらしゃったら、感想を聞かせてください☆

  • 4歳年中お友達の家に行くとき・・・

    皆さんのお友達との遊び方?を教えてください。 私の子供は2月生まれのちょっと幼稚な4歳の年中の男の子双子です。 幼稚園に行くまでは同じマンション内のお友達の家にいつも遊びに行っていました。 ほとんど来てもらうことが多いですが、ママ同士がとても仲良くて子どもよりもママ同士が 楽しんでいるような感覚。うちの子供たちよりも皆ひとつ下の年齢だったので うちの子も幼稚さが抜けることがないままでした^^ 今年から幼稚園の年中で入園。こちらの園はタテ割で年長さんと年中さんが同じクラスです。 4月生まれの年長さんもう6歳のとっても可愛い女の子がうちの子を好いてくれています。 そりゃもうすっごい可愛い女の子でクラスでもすごくかわいがってくれて面倒見てくれてる様子です。 今日、その子がお迎えの時間に●●ちゃんの御家で遊んでもいい?ねぇいいでしょう~っと とってもかわいいおねだりがありました。 おばちゃんはいいけど●●ちゃんのママに聞いてからね~っとママもそばにいましたが その子に言ってみました。 というのも私が幼稚園のお友達遊ぶことは初めてでちょっと緊張。 パッと顔見るとその子のママは うちは全然いいですよー っとおっしゃるのでお約束してるんなら… お邪魔しようか?ありがとうね。とお昼食べてから遊びに行くことになりました。 歩いて20分かかる所へ双子を連れて行くことになります。電話番号を聞いてじゃぁお昼食べてからねっと別れようとしたときです。 ママさんが「良かったらB君も一緒にどうぞ、一人だと淋しいでしょうから」っと言うのです 私は驚きました。 えええええ1人だけなの????と。 今まで別々で遊ばせたことがなかったし、いつも私から離れたこともないし 幼稚園もいまだに泣いている幼稚な2人だし、 1人だけということは、A君だけがお邪魔して私とB君はお留守番になるかもしれなかったのだと。 そういう遊び方をしたことがなかったのでびっくり。 でも一緒にとお気遣いをいただいてお言葉に甘えようと思ったのですが ?????え・・・では私は・・・・ とまた疑問が。 ということは私はお邪魔しちゃダメ?と・・・ 初対面にいきなり子供たち二人置いてきていいの??? それとも親がいちゃかえって迷惑??? どうしていいのかわからなくなってしまい どう考えても二人を初めての人に預けるなんて申し訳ないし うちの子は親と離れたことがなくて幼稚園でもまだ毎日泣いてる4歳なったばかりの甘えただし しかも私のいないところで二人いると、取っ組み合いのけんか目に見えてるし そして送り迎えも2往復歩いて・・・・(心臓が悪いです) ということで御家を出る前にお電話させてもらって、 今から出ようと思うんですが、私もお邪魔していいんでしょうかと尋ねました。 ああああああ 散らかってるけどどうぞ っと言う感じで やはり子供だけでって感じだったのです。 御家に入ってお話ししてみると私よりも8歳くらい年下の後輩でして、話しやすい方で ドキドキしながら聞いてみましたいつも幼稚園のお友達どうやって遊んでいるのか。 すると上のお子様がいる人はうえの子がいるから5時にお迎えいくそうで 子どもだけ遊ばせるようなのです。 その方も最初はわからず、誘われるとお母さんが どうぞと 自分もとおしてくれた時はお邪魔し 子どもだけ先に入った時は じゃ5時に・・・・って言われると 察知し お迎えに行くという感じで 皆代々そうやって来たらしいのです。風習??? 私は子供もまだ二人だけで預けるって出来ないとうか不安。やんちゃで何するかわかんないですし 子供たちも私とは離れないし。 これからそういうお付き合いが多い予感。双子で人気者らしく・・・また2月生まれで幼いので可愛い可愛いしてもらっているんです。 大人までお邪魔しちゃ悪い気がする場合もあるし、一緒に居た方がいい時もあるでしょうから 直接その方にどうしたほうが良いか一度は一緒に居て様子見たいのですが、 今日行ったママさんは入ったことないうちはいつも入らない。入る御家はいつもお邪魔するという 事になっているようです。 私は逆に子供だけ来られても困るというかママさんにもあがってってほしいタイプ。 みんなそれぞれタイプはあるでしょうけれど でも4歳時 子供だけで遊ばせてもいいんでしょうか。 さすがに6歳7歳になれば お友達の御家に子供だけでってことはあると思いますが。 子離れする時期に入ってますか? まだまだ親の管理の元でと私は思って居ましたがみなさんは4歳児どうでしょうか? 親は必ず付き添いますか? 本当に毎日あそぶような中でママさん同士も仲良しでという場合は除きます。 私は基本的口うるさくて・・・走らないとかソファに登らないとか注意しまくるタイプなんです。。。 でもだいたいどこ行ってもそこの御家の子がそういう事をしていて、うちの子も真似します。 しかも双子で男が真似したらもう家がぐちゃぐちゃです。 こういうの迷惑かと思いますがいいのいいのと言ってくださいますが(^_^;) 私はされたくないし、お友達が来てもお友達にもやめるよう注意してしまうタイプです。 きっと私はその辺のママさんたちとくらべると本当にうるさいです。 だから付き添って注意したいうるさいばばぁなんです(笑 長くなりましたが今回の質問は、その子のママさんの対応がどうこうということは一切関係なく 不服でも不満でもなく、純粋な疑問、質問として 近頃の4歳児、または5歳児は親抜きで初対面でもお友達の家に遊びに行くものなのか または逆に私と同じ親付添が多いのか聞いてみたいと思いました。 どんな風に遊んでいるか教えてください。 またついでに 菓子折りを持って行きましたが 皆さんはどんなものをもっていくかついでに回答してもらえると参考になります。 ちなみに私は今日は、 子供が選んだ マーブルチョコ ドーナツ型の 双子分とお友達分 それ+私が選んだ バームにチョコが付いた300円程度のお客様に出せそうなものと 丸いえびせん。 と 大きなお絵かき帳3冊 でプレゼント。 家出発する前に電話した時に、 チョコレートは食べて良いか確認をしました。 何するにも緊張でした(^_^;)

専門家に質問してみよう