• ベストアンサー

杜中茶について

杜中茶は、妊婦&赤ちゃん(何ヶ月から)が飲んでも良いのでしょうか? ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.1

杜仲茶を妊娠中に飲むと肌の美しい(新生児吹き出物の少ない)赤ちゃんが出来るらしく、いとこの嫁、その友人、など、知人友人親戚を延々と通じて私の耳にも実話が色々入ってきました。どの子も本当にお肌が綺麗だそうで。そこで、私も最初の子を妊娠した時にずーっと飲んでました。 注意点は、安定期に入ってから飲むこと。なんでも流産しやすくなっちゃうから。とか。 それで、妊娠4ヶ月になってから、ずーっと飲んでました。本当に肌の美しい子が生まれましたよ。 出産後は買わなかったので、赤ちゃんに飲ませる事については全然わかりません。ごめんなさい。

miyumamachan
質問者

お礼

ありがとうございました!肌の奇麗な子が産まれるなんてとても嬉しい事ですね!女の子だったらお母さんに感謝ですね★ちょうど安定期に入ったので私は早速、飲みたいと思っています!