• ベストアンサー

「となりのトトロ」は海外で・・

私は、宮崎アニメの大ファンです。そこでご質問ですが、あの名作「となりのトトロ」は海外で上映、もしくはテレビ放映などされたことがあるのでしょうか? また、他の宮崎アニメは・・? 事情をご存知の方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2inaba
回答No.1

となりのトトロも、他の宮崎作品も、世界中の様々な国と地域で、TVでも放送されていますし、各国語版のビデオ、DVDも発売、レンタルされています。世界中にファンサイトやファンクラブもあります。もっとも、宮崎作品に限ったことではなく、ガンダムシリーズとか、ポケモンとか、いろいろあります。  たとえば、AMAZONなどで検索してみるといいでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.com
takemasa861
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。宮崎アニメ、いや日本のアニメは、いまや世界中で大人気なんですね。AMAZONのサイトも見させていただきましたが、「Anime&Manga」なんていうカテゴリまであって、びっくりしました。まさに、「クール・ジャパン」なんですね。

その他の回答 (4)

• pi_ko
回答No.5

アメリカでは、以前トトロがテレビ放送された後にビデオ(DVD?)がよく売れたそうです。 宮崎アニメに限らず日本のアニメはたくさんテレビ放送されているそうですし、DVDもたくさん売られています。 私はそれで英語の勉強をしています(^^ゞ 宮崎アニメのDVDは一通り売られているみたいです。 アメリカのオークションサイトeBayでは、totoroのカテゴリまでありますよ。

参考URL:
http://www.ebay.com/
takemasa861
質問者

お礼

ありがとうございました。あの日本の風景が、アメリカで放送されたり、DVDで売られているなんて、うれしいですね。オークションサイトでカテゴリまであるなんて、すごいですね。

• whi46
回答No.4

はい。されてますよ。めっちゃ有名です。 アニメ=宮崎みたいなくらい。 ちなみに「千と千尋の神隠し」は英語で「Spirited Away」っていいます。

takemasa861
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• s-_-
回答No.3

もちろん上映されていますよ。 ですから海外で「千と千尋の神隠し」でアカデミー賞を取るほどですからかなり高い評価を受けています。 中国や韓国ではコピー商品が作られ本国ではもちろん周辺の国でも売買されています。

takemasa861
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

DVDなどの販売もされているようですよ。映画情報のデータベースサイトのURLを掲載しておきますので、みてみられては? (このサイト、英語ですが、いろんな映画の俳優や声優の情報も充実していて、誰が何に出演していたかを辿っていけるので、結構映画関係の調べ物をするときに便利です)。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0096283/
takemasa861
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもいいURLをおしえていただいて、うれしいです。日本のアニメは、海外で相当の人気のようですね。すごいです。