• ベストアンサー

嬉しい告白のされかた。教えてください。

20代の男です。 スポーツサークルの仲間なんですが、 会ったり、出かけたりするんですが。 サークルだと、全然まったく話さないこともあります。 彼女は、7歳ぐらい年下です。 告白すべき、すべきではないと思ったりしています。 結局、機会があればすべきだと思いました。 (機会は自分で作るものですが) 二人きりとかだと、なんか、真剣のことがいえず。 ふざけたことしか言えなくなります。 告白するなら、 どういうシチュエーションがいいのか 人それぞれ、違うと思いますが 嬉しい告白のされかたてありますか。 よかったら、教えてください よろしくお願いいたします。

  • TNKhhh
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしだったらですが、「好き」っていう一言で嬉しいです。その女の子がどんな子かわかりませんが、あんまりシチュエーションにもこだわらなくていいと思います。大事なのは、そこ子の事が「好き」っていう気持ちなのではないでしょうか? ただ、夜(暗い)で静かなところのほうが女的にはいいかもと思います。

TNKhhh
質問者

お礼

有難うございます。 「好き」っていう一言で嬉しいです。 好きという言葉だけで他にいろいろ考えても 好きという、言葉が最高なんですね。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

私も「好き」が嬉しいです。 過去、「つきあって」は多く言われたことが ありますが、「好き」と 言われたことはあまりなくて、、、 だから、「好き」だと本当に嬉しいです。 普段、ふざけてばかりなら、 なおさら、まじめに言ったら効果アリだと思います。 真剣さが伝わると思いますよ。 緊張するでしょうけど、頑張って☆

TNKhhh
質問者

お礼

有難うございます。 好き>つきあって なんですね。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 告白のセリフについて

    告白のセリフについて 男性の方に質問です。 自分より5歳年下の女性から告白されるとして、どのような告白が理想ですか? わたしは今19歳で、気になる人は24歳です。同じサークルのメンバーなのですが、告白しようと思っています。まだアドレスも知らないんですけど、週1で会いますし、数人で飲み会もしています。その彼からは冗談だとは思うのですが、「今度遊びいくー?」とか「御飯作って」とか「今度家遊びいくから飲み会するか」みたいなことは言われます。もう少し仲良くなってから告白しようと思っています! ですが告白をしたことがないので・・・直接言いたいなとは思うのですが、どういうシチュエーションでなんて言われたら嬉しいとかありますか?さりげなーく「好きなんですよねー」みたいなかんじで言ったほうがいいのか、面と向かって真剣に「好きです。」みたいなのがいいのか、もちろん好きっていう気持ちは真剣ですけどw 個人的な意見でいいですし、どんなことでも構わないのでぜひ参考にさせてください★ よろしくお願いします!

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!

  • 彼女アリかもしれない男性に告白してもいいのか

    私はこれまでどちらかと言えば受身な付き合い方をしてきた 人間なのですが、今回初めてと言っていいほど、自分から好き になりお付き合いしたいと思えるような人ができました。 そのことで今とても悩んでいます。 彼35歳、私25歳、趣味のサークルで先日会ったのが二回目です。 一度目は男らしい素敵な人だな、というくらいだったのですが 先日の飲み会で隣の席になったとき少しだけ話す機会があり、 とても魅力を感じました。 ただとてもショックなことに、はっきりと聞いたわけではない のですが、周りの人の会話からどうやら彼女がいるようで… 年も35歳、それなりのルックスとあの男らしさなら素敵な彼女 がいるだろうとは思っていたのですが、実際聞かされるとそれは かなりショックなものでした。 いつもならそこで諦めそうなものなのですが、どうしても思いを 伝えてみたいと諦めきれないのです。でも、自分が彼女の立場 だったら、付き合ってる彼女がいるって分かってて自分の彼が 告白されるのはいい気分ではないかも、と思います。 だからと言って、それを理由に諦めたら私のこの思いはどうなる の??とも思っています… 別に結婚してる人に告白するわけじゃないので、許されるもの なのでしょうか? そして踏み切れない理由に、35歳の男の人が10歳も年下の人に 思いを伝えられてしっかり受け止めてくれるのか?という不安 もあります。 ちょっと大げさですが、中学校の先生が生徒に告白 されて「ありがとう」って聞き流すような感じに なっちゃうのかな~なんて考えたり。 35歳の男性にとって25歳ってどんな風に見えるのでしょうか? なんだか分かりにくい文章になってしまいましたが、 (1)彼女もちの彼に告白していいのか? (2)35歳の男性にとって25歳の女性は恋愛対象になり得るか? このような経験のある方や30代の方、ご意見ください。

  • 告白の返事待ちなんですが

    サークルの先輩にこの間告白しました。 個人的に飲みに誘って2人で会ったら、先輩は私の気持ちには前から薄々気付いていたらしく、何回か告白する機会を与えてくれるような話をふってくれました。しかし結局言えなかったので帰ったあと電話で言ったところ、『前の彼女と中途半端な気持ちで付き合って失敗して、もうそんなことはしたくないからいまはまだ返事はできない。○○の気持ちはすごく伝わったし、○○は本当に献身的に接してくれるから、自分の気持ちをちゃんと整理して真剣に考えたい。』と言われました。 このような場合、先輩はどんなことを考えているのでしょうか? また、返事を待っている間に私にできることはありますか?どなたかお願いします。不安で不安で仕方ありません‥。

  • 告白させたい

    18歳の女子大生です。同じサークルに今好きな人がいます。一緒の講義も多くて話す機会がたくさんあったので、すぐに仲良くなれました。ゴールデンウィークに初めて二人で遊びに行って、その後2回くらい食事にも行きました。本格的にお付き合いしたいと思っています。でも、私からではなくて彼に告白してほしいです。なんとか振り向かせて告白させる方法はないですか。

  • 告白

    20の男です。 高校の時に、友人の紹介で付き合ったことがあるくらいで、自分から告白をしたことがありません。。 今、週に何回か会う同い年の女の子が好きで、何度か二人で飲みに行きました。 告白をしたいのですが、何回位一緒に遊んだりしてからの方がいいとかありますか?? あと、どんなシチュエーションでとかも全然。。。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 告白してよいのでしょうか

    私は大学生4年の22才の男です。 2年前に入った大学のサークルの女の子が好きで今でも忘れられなくて告白しようかどうか迷っています。 その女の子は12才の時に告白してきた人なのですが、当時は私は仲はよかったのですが告白されてからははずかしさのためにろくに相手にしないまま離ればなれになってしまいました。 大学のサークルで再会したときはその人は私のことは覚えていましたが、それからは話をしたり仲良くすることはありませんでした。結局その人とはなにもないまま、私はサークルに行かなくなってしまいました。 しかし今になってその人が今年で大学を卒業してしまうので、このまま自分の気持ちを言わないでいたら後悔するのではないかと考えるようになりました。 私は今のその人とほとんど話したことがないし、今のその人のことをほとんど知りません。その人も今の私のことをほとんど知りません。私は同じサークルに所属しているだけのよく知らない人なのです。今さらその人が私のことを気にしているとも思いません。ただ自分の思いを伝えたいだけなのです。そしてできれば忘れられるようにできるだけ手ひどくふって欲しいとさえ思っています。 こんな状態で私はその人に告白してもよいのでしょうか。独りよがりな考えでその人に迷惑をかけて、自分に酔っていてひかれてしまうのではないかとも思うのですが、自分では冷静に考えられません。 読んでいただいておわかりになったと思いますが私はこの年まで女性とつきあうなどの経験がありません。その人のことが好きなのはただの思いこみなのかもしれませんが、もうずっと頭を離れません。その人のことばかり考えています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 真剣に告白しました。

    20代後半の男です。 飲み会で知り合い、2回ほど二人きりで遊びに行った 5つ年下の女性に、昨晩「好きです。付き合って下さい」 と告白したのですが、「お友達からお願いします」 と言われてしまいました。 自分はやんわり断られたと思ったのですが、 今週も遊ぶ約束をしているし、いかがなものかと、、 女性心理に疎いもので、よく分かりません、、 今までかなり押してきたのですが、こうなったら 押してもムダでしょうか? テンパって自分が悩みすぎなのでしょうか?

  • 告白?

    こんばんわ、初めて質問します、よろしくお願いします。 自分は大学生の男です。 去年、同じサークルの女の子を好きになりメールなどをしていたんですが、同じサークルの男の子と付き合うことになったと言われ、一度はこの気持ちも収めてきました。 しかし、この前に別れたらしく二人きり会うこともあるようになり、 話してみるとやっぱり惹かれるところがあります。 しかし、元彼は復縁を迫っているようですし、同じサークル内では同じグループで仲もよいです(自分と)。 明日、二人で映画を見に行くんですが・・・ こういう状況で告白した方いらっしゃいますか? 告白しないほうが場的には安全、でもそれで動かないのか・・・ アドバイスお願いします。