• ベストアンサー

真剣に告白しました。

20代後半の男です。 飲み会で知り合い、2回ほど二人きりで遊びに行った 5つ年下の女性に、昨晩「好きです。付き合って下さい」 と告白したのですが、「お友達からお願いします」 と言われてしまいました。 自分はやんわり断られたと思ったのですが、 今週も遊ぶ約束をしているし、いかがなものかと、、 女性心理に疎いもので、よく分かりません、、 今までかなり押してきたのですが、こうなったら 押してもムダでしょうか? テンパって自分が悩みすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お友達からお願いしますっていうのは、普通は断る時には使いませんよ。 今は恋人と言えるほどの気持ちを持ってないし、お互いをよく知らないから、お互いをよく知ってからじゃないと分からないっていう意味だと思いますよ。彼女としては前向きに考えますっていう答えだと思います。 前向きに考えますっていう人に対して引くのはおかしいです、あなたから告白したんですから。 でもあまり押しすぎないで、彼女のペースも考えて、いろんな好みややりたいことなど、話していけばいいんじゃないでしょうか。 もうすぐクリスマスも近いし、まずはその計画でも立ててみては?なるべく彼女の意見を尊重してあげるといいと思いますよ。 自分は女性心理に疎いから、いろいろ聞いてもいいかな?って感じで聞いてみるといいと思いますが、自分なりのプランも用意しておいてくださいね。

hiro1900
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。彼女のペースに合わせて 付き合って行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女は偉いですね。慎重で賢いです! 私は若いころからすぐに一目惚れしてしまうので、失敗が多かったです。 でも彼女は違います。ちゃんといい人を見つけたいんです。(今は私も大人になりましたから、一目惚れをしても、すぐに付き合うという考えはありません) 彼女はhiro1900さんがどういう人かちゃんと知りたいんだと思います。見た目とか印象的には男の人としてちゃんと見ています。 ご飯を食べたり映画を見たりしながら色々話をして、そして恋人としていいかどうかゆっくり考えたいんだと思います。 これからのデート(?)が1回1回hiro1900さんにとっては試験ですよ。

hiro1900
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 先程メールのやり取りしたのですが、 過去に嫌な事があったらしく、不安で慎重になっているらしいです。 ゆっくり仲良くなっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 まだ、貴方に対して恋愛感情がないから付き合えない。けれど好意はあるし、今後の状況次第では付き合う可能性もあるから、とりあえず友達として仲良くして欲しい。 という風に私には見えますが・・・。 焦る必要がなければ、このままお互い、友達として遊びつつもっと仲良くなっていったらどうでしょうか? 「彼女」になってもらえないと一緒に遊ぶのも嫌ですか? 少なくとも嫌われてはいないと思います 次の遊ぶ約束もしているようですから。 これからを頑張ってくださいね(^^)b

hiro1900
質問者

お礼

頑張ります。ありがとうございました。 自分があせり過ぎていたようですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

断られて無いと思いますよ。 彼女の方も二回二人で遊びに行って 質問者さんの事を気に入ってると思います。 ゆっくりお友達から二人の関係を深めて下さいね。

hiro1900
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が焦り過ぎていたようです。 彼女のペースに合わせて付き合って行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性側からの真剣告白!

    今好きな男性がいます! 私20代半ば、彼は後半です。 知り合って1年半くらいですが2人で会うのは次で5回目です。 今までご飯やカラオケ、ドライブなどごく普通なデートをしてきました。 毎回話しは弾みますが特に色気のある会話もせず(恋愛の話し等なし)、2人きりでも彼は指一本触れてこないし、遊びの誘いは基本私からです。 お互いシャイな感じなのですが、私が彼を好き過ぎて恥ずかしながらも『ね~次はいつ?』と約束を取り付けてます(笑) 彼は優しい方なのでそれに応じて遊んでくれますが、それが恋愛感情なのかわかりません。人がよくて断りずらいのか、私を友達としてしか見てないのか。 4回遊んで何のアクションもないのでやはり女としては見られてないのでしょうか? 普通好意を持っていたら、恋人の有無を聞いたりとか少なからずあると思うのですがそれすら興味持たれてないのかと思うと無駄な片想いなのかなと思ってしまい自信がなくなりました。 友人に相談したところ『草食だね!ならあなたからいくしかないよ!』と後押しされました。次、頑張って思いきって自分の思いを素直に伝えようと思います。私も告白は男性がするものという風潮?が気になりますがこれ以上進展がないと本当に友達止まりになりそうで怖いです。 そこで5回目というタイミングと女性からの真剣告白はどうなのでしょうか?また回答者様は真剣に交際したいと思う女性がいて遊んでいる場合何回目のデートでどのようなアクションを起こしますか? 男性の方のご意見お待ちしております!

  • 告白をしたいのですが

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい会ったのは飲み会の1回きりです。 ただ彼女は長文が好きなようで長いメールを週1ペースで 返してくれます。(パソメールです)そのやりとりがすごく楽しく、 このやりとりから彼女のことが好きになりました。 かなり急なのですが今週、夕方のみ食事に行く時間が とれました。このとき、僕は流れが良ければ告白しようと 考えています。 会ったのが3ヶ月前、それも会うのは2回目で 告白なんてのは無謀でしょうか? 週1ペース(もっと空くこともありますが)ではあれ長文の メールを返してくれる、というのは好意があると僕は みているのですが・・。 単なる友達、でも長文メールすることはあるのでしょうか。 こんなケースでの告白のタイミングや、告白する場合どういえばよい か、うまい事思いつきません。 似たようなケースを経験された方、どうかお力添えお願いいたします。

  • 告白って

    23歳、男です。 告白って男からするものだとおもうんですが どうなんでしょうか? 友達は女性にリードされているときは 男が主導権とるために女性から告白するよう 仕向けるべきとかいうのです。 でもそれは 無駄に意地張ってて単純にタイミング失うだけだと 思うのは自分だけでしょうか。

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 告白のタイミング

    30歳になる男です。 同じ職場に7歳年下の好きな女性がいます。 今まで2人で飲みに行ったりご飯を食べて数時間おしゃべりしたりと5,6回デートのような感じで遊んでましたが、今度休みをわざわざ合わせてくれて家に遊びに来ることになりました。 家でゲームなどして遊んだ帰り際彼女に告白すべきかどうか恋愛歴もあるのに恥ずかしながら悩んでいます。 会社の一部の人は自分がその彼女とよく話をしているのを見てその彼女を好きだと感づいているので、その彼女も恐らく自分が好きだということは気付いていると思います。 ですが、前にご飯食べた時に彼氏は今いないというのはわかったのですが、彼氏が欲しいかどうか訪ねてみた時に 「別に今は彼氏は欲しくない」 と言われてしまいました。 その彼女は恋愛歴を話したがらなかったのと空気感から恐らく恋愛経験がないということ、やりたいことが沢山あるとも言っていたので恋愛するのに興味がなく面倒か恋愛にいいイメージを持っていないようなので不安であるか、もしくは自分のことを好きではないかだと思っています。 そして、今まで遊ぶ約束をしたりメールをしたりとはしますが、相手から遊ぶ約束を求めたり、返信はされますが相手からメールが来たことは一度もありません(彼女は友達ともあまりメールもしないみたいですが、、、) ただ、そんな感じでも2人でご飯食べに行ったり、今度家に来る時にはお菓子を作って持ってきてくれると言ってくれましたがこれは脈アリなんでしょうか? ダラダラと友達関係が続くことに不安があるため今度遊びに来る時には告白しようと思います。 もし駄目なら少し引いて友達として付き合い、また告白のチャンスを伺おうと考えてますが、 彼女の心理が読めないので告白することで疎遠になる可能性もあるためアドバイスいただけたらと思います。

  • 3回告白して駄目で、でもまだ好きなんです・・・

    こんにちは、自分は22歳の男です。 自分には好きな女性がいて相手は21歳大学生で去年の文化祭で告白して、去年のクリスマス前に二回目の告白をし今年の二月に三度目の告白をしました、実はどれもメールでの告白です・・・。今週の日曜日にその子と二人きりで水族館に行く約束をしたのでそこで四回目の告白を直接言おうと思ったのですが、お友達として楽しめるのならばと言われてしまいどうしようか悩んでます・・・。この子とはもう駄目なのでしょうか? 文章雑で読みづらいかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は30代前半の男で、相手は20代後半の女性(彼氏はいないことは本人に確認済)です。 2人とも同じ職場です。 これまでの状況は以下のとおりです。 ・職場の数人で何度も飲みやお昼に行っている。 ・ここ最近2ヶ月間、2人っきりで平日に4回飲みに行っている(最初は私からで、その後は誘うのはお互いから、断られたことはなし)。 ・今度の休日、初めて休日に会うことを約束をしている(相手が休日は暇と言っていたので、誘いやすかった)。 ・会う頻度が最近は週1回程度になっている。 ・2人で会っている時には、恋愛話や好きなタイプの話をしたり、たまに向こうからさらっとボディタッチもある。 ・支払いの時には、「次を誘いずらいから、奢りは嫌だ」と言って、少し負担してくれる。 そろそろ進展したいので、彼女に告白したいのですが、不安要素もあります。 ・必ず返信はあるのですが、メールはほとんど自分発(職場メールでは相手発メールもよくある)。 ・最近合コンに行っている話をされた。出会いとかはなかったと言っていた。 もともと飲みなどが好きで社交的な人なので、自分のことを気軽に飲みに行ける男友達と思っているのではないかと考えてしまったりして、なかなか告白に踏み出せません… もちろん告白すれば白黒はっきりすることは分かっていますが、この状況で告白すべきか悩んでいます。 厳しい意見はもちろん、いろいろ意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミング教えてください。

    20代後半男です。 まず、今6歳年下の女の子と友達以上恋人未満という関係にいます。 メールは、ほぼ毎日しています。くだらない内容でも必ず返信くれます。一度だけ食事に行き、そして今度遊ぶ約束をしています。                  そこで質問なのですが、自分と彼女の好きだという気持ちの温度差が大体同じか、自分の方が多少熱いかという程度なので、二回目にあった時に良いタイミングがあれば告白したいと思っています。 ただ彼女の方が恋愛に対して臆病なのか慎重になっているのかは分かりませんが、話やメールをしていると「あまり恋愛経験がないのかなぁ」と感じてしまいます。 なので、彼女があまり恋愛経験がないと仮定した場合、良い雰囲気になったからといっていきなり告白したらビックリしてひいてしまうと思いますか? それとも嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 自分はいまいち女性の微妙な気持ちにうといのでアドバイス願います。

  • この告白は成功しますか?

    この告白は成功しますか? こんばんは。20代男です。今度気になる女性に告白しようと考えてます。 2人きりで2回ほど食事したことがありますが、メールのやり取りは少ないです。今度水族館に遊びに行く約束ができたので、そこで告白しようと考えてます。 相手の気持ちは正直わかりません。ただの友達としてみてるかもしれません。でも何度も誘ってみて来てくれるってことは、OKなのかなとも思ってます。 もし告白したら、成功する可能性はあるでしょうか?あと告白にあたっての何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 嬉しい告白のされかた。教えてください。

    20代の男です。 スポーツサークルの仲間なんですが、 会ったり、出かけたりするんですが。 サークルだと、全然まったく話さないこともあります。 彼女は、7歳ぐらい年下です。 告白すべき、すべきではないと思ったりしています。 結局、機会があればすべきだと思いました。 (機会は自分で作るものですが) 二人きりとかだと、なんか、真剣のことがいえず。 ふざけたことしか言えなくなります。 告白するなら、 どういうシチュエーションがいいのか 人それぞれ、違うと思いますが 嬉しい告白のされかたてありますか。 よかったら、教えてください よろしくお願いいたします。