• ベストアンサー

真剣に告白しました。

20代後半の男です。 飲み会で知り合い、2回ほど二人きりで遊びに行った 5つ年下の女性に、昨晩「好きです。付き合って下さい」 と告白したのですが、「お友達からお願いします」 と言われてしまいました。 自分はやんわり断られたと思ったのですが、 今週も遊ぶ約束をしているし、いかがなものかと、、 女性心理に疎いもので、よく分かりません、、 今までかなり押してきたのですが、こうなったら 押してもムダでしょうか? テンパって自分が悩みすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お友達からお願いしますっていうのは、普通は断る時には使いませんよ。 今は恋人と言えるほどの気持ちを持ってないし、お互いをよく知らないから、お互いをよく知ってからじゃないと分からないっていう意味だと思いますよ。彼女としては前向きに考えますっていう答えだと思います。 前向きに考えますっていう人に対して引くのはおかしいです、あなたから告白したんですから。 でもあまり押しすぎないで、彼女のペースも考えて、いろんな好みややりたいことなど、話していけばいいんじゃないでしょうか。 もうすぐクリスマスも近いし、まずはその計画でも立ててみては?なるべく彼女の意見を尊重してあげるといいと思いますよ。 自分は女性心理に疎いから、いろいろ聞いてもいいかな?って感じで聞いてみるといいと思いますが、自分なりのプランも用意しておいてくださいね。

hiro1900
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。彼女のペースに合わせて 付き合って行きたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女は偉いですね。慎重で賢いです! 私は若いころからすぐに一目惚れしてしまうので、失敗が多かったです。 でも彼女は違います。ちゃんといい人を見つけたいんです。(今は私も大人になりましたから、一目惚れをしても、すぐに付き合うという考えはありません) 彼女はhiro1900さんがどういう人かちゃんと知りたいんだと思います。見た目とか印象的には男の人としてちゃんと見ています。 ご飯を食べたり映画を見たりしながら色々話をして、そして恋人としていいかどうかゆっくり考えたいんだと思います。 これからのデート(?)が1回1回hiro1900さんにとっては試験ですよ。

hiro1900
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 先程メールのやり取りしたのですが、 過去に嫌な事があったらしく、不安で慎重になっているらしいです。 ゆっくり仲良くなっていきたいと思います。

回答No.2

こんにちは。 まだ、貴方に対して恋愛感情がないから付き合えない。けれど好意はあるし、今後の状況次第では付き合う可能性もあるから、とりあえず友達として仲良くして欲しい。 という風に私には見えますが・・・。 焦る必要がなければ、このままお互い、友達として遊びつつもっと仲良くなっていったらどうでしょうか? 「彼女」になってもらえないと一緒に遊ぶのも嫌ですか? 少なくとも嫌われてはいないと思います 次の遊ぶ約束もしているようですから。 これからを頑張ってくださいね(^^)b

hiro1900
質問者

お礼

頑張ります。ありがとうございました。 自分があせり過ぎていたようですね^^;

回答No.1

断られて無いと思いますよ。 彼女の方も二回二人で遊びに行って 質問者さんの事を気に入ってると思います。 ゆっくりお友達から二人の関係を深めて下さいね。

hiro1900
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が焦り過ぎていたようです。 彼女のペースに合わせて付き合って行こうと思います。