• ベストアンサー

DVD-Rにデータをバックアップ

写真とかマイアルバム等のデータが合計3GBになったのでDVD-Rにバックアップしようと思ったんですができませんでした。 DVD-Rにこういったデータをバックアップすることは出来ないのでしょうか? CD-Rなら出来るのですがやっぱり容量が少ないんで;

• yape
  • お礼率34% (13/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultrawave
回答No.2

DVD-R書き込み対応のドライブでないとできません。メーカーに問い合わせるのが早いです。また、ハードディスク自体に同程度の空きがないと、書き込み用の一時ファイルが作成できなかったと思います。

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.3

DVD-Rへの書き込みは、 記録型DVD系メディアへの書き込み可能なドライブ 書き込みソフト 記録型DVD系メディア が必要です。 又#2氏の回答通り、書き込みするファイルサイズと同じだけのワークエリアを必要とします。 標準設定ではCのはずです。

noname#128041
noname#128041
回答No.1

詳しいことはわかりませんがパソコン(CDドライバ)はDVDも使える仕様ですか。