• 締切済み

既婚や彼女のいる男性と親しくする女性の気持ちがわかりません

夫には会社の同期で物凄く親しい7歳年下の女性がいます。私と付き合う前からの仲なのですが、私と付き合いだしても結婚しても子供が出来ても一向に関係は変わりません。何度かイヤだって言ったのですが・・・。 毎日私より頻繁なメールのやり取り。お互いの言葉はまるで恋人同士のよう。仕事後に外出先で待ち合わせて食事に行ったり(私とは社内結婚だったので会社の人に会わないように遠いところでわざわざ会ってたり)、夫の手帳に映画の約束を手書きしたり・・・。 年賀状には「私を幸せにする義務があるのよ!」みたいな挑発的な言葉じり。お互いに名前で呼び合う仲だし。2人で旅行に行きそうになったりしていたのは阻止しましたが・・・(汗。 夫的には会社の同期で断る理由も無いし、好かれてるのも悪い気はしないでしょう。でも、同じ女性として女の人のほうの気持ちが理解できません。 本人曰く、やましい事はしていないし親友なんだから食事に行って何が悪いの?どうして私が変わらないといけないの?と逆切れしていたと会社の仲間に聞きました。 彼女は九州から東京に就職で出てきて夫も東北から出てきてお互い友達らしい友達がいないのも問題なのかもしれませんが・・・。実母には田舎者は田舎者同士仲良くなるもんなのよとなだめられましたが・・・。相手がわかっているだけまだマシな方よ~って。 本心は、特定の女性とプライベートで私よりも頻繁に会ってもらいたくないのですがそれを言うと夫に逆切れされるので(なぜ・・・?涙)せめて女性の気持ちがわかれば少しは対処の方法を変えられるかなぁと思っているので、レクチャーお願いします(涙。また、そんな女性がこうなったら変わった。などあれば教えていただけると嬉しいです。彼氏は欲しいって言ってるのですが夫以外と遊ばないから困ります。

みんなの回答

  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.10

ああ~~、私の夫も似たような状況になったことがありますよ~。 居ますよね、「友達だから」とかいって、人の夫や彼氏に どう見ても接近しすぎな女。 だいたい「相談がある」とかなんとか言って人の男を 呼び出す(苦笑) 私も社内結婚だったので相手の女性の事も知っており、 その相手が案の定「男グセの良くないタイプ」だったので 心配で心配で・・・。 私も思い余って相手にメールしましたよ。 「あなたの事でちょっと夫婦で揉めてます。 二人きりで会うのは辞めてくださいね。相談事なら 良かったら私が乗りますよ。」 って(怖) 私の場合それで、一応彼女が怖がっちゃって近寄らなくなったんですけど、質問者さんの場合難しそうですよね。 彼女と会うときに「私も居る時ならいつでもあってもいいけど、 二人で会ったらそれはね、もう不倫としてみなしますよ。 会社の代表メールで告発も考えてますので、よろしくね」 って、冷静に笑いながら言って見てはどうでしょうか。 怖いと思うよ~。

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が呼んだので彼女が家に来る事は確実なのですが、いざ本人を目の前にするとはっきり言えないかもとか自分の言いたい事を全部伝えきれないかもとか今からドキドキです。女同士腹を割ってお互い言いたい事だけ言えればいいかな。と。 夫は何を聞いても会っていないとか嘘をつくしかしませんが、彼女だったら途中で根掘り葉掘り話してくれるのでは?と思うのは私の楽観的考えでしょうか・・・(汗。 皆さん親身に私の相談にのってくれて嬉しいです。出来れば彼女が家に来た後の事を皆さんに伝えたいと思います。なので質問締め切りしないでいたいと思います。 彼女が来なかったら来なかったでその旨ご連絡させていただきます。 まだまだ、不安定ではありますが頑張ります。

回答No.9

御礼拝見しました。 >以前、荷物まとめて出てく!って言ったら実家の両親に電話をかけて「出て行くらしいから子供の世話してくれ。 >これから仕事だから午前中には着てくれ」「悪いのは俺だから」って。新幹線に乗らないと来れない両親に >そんな電話を平気でかけるんです。 いや~、そんなバカオンナと親友気取ってる位のダンナさん、結構末期ですね~。 あなたに対する嫌がらせだとしたらみみっちいし、本気で言ってるんだったら1000%あなたは子供の面倒を みるだけの「家政婦」扱いです。 そんな旦那と一緒にいるの、あなたの人生において時間の無駄だとさえ思ってしまいますが如何でしょうか。 >2歳と2ヶ月の2人の子供がいるので実家の両親には一生続くわけではないし我慢しなさいって言われているのですが・・・。 残念ながらそれは「希望的観測」に過ぎません。 確かに今の相手と一生続くとは思いませんが、同じような「恋愛親友ゴッコ」は死ぬまで治らないでしょうね。 お二人のお子さんがいらっしゃると言うことは、外で親友と浮気のスリルを楽しんでも、奥様ともやることは やっている(下世話で失礼します)ということですよね? ・・・そういうタイプの男性って残念ながらいるんですよ、信じがたいことに。 「おせちも良いけどカレーもね」みたいな考え方の人が・・・。 >誰かに離婚していいよって肩を押して貰いたいのですが、みんなそれだと彼女の思うツボだから負けるなって言うし。 形だけの「正妻」にこだわって家の中に育児という軟禁状態に置かれたまま自分らしく生きられない人生と、 子供と3人で貧しくも自分らしく生きる人生、どちらがあなたにとって「負け」になるのでしょうか。 これだけオープンにしているということは、本当にあなたに対して一点の疚しいところがないのか、逆に あなたを完全に舐めきって好き放題しているかのどちらかです・・・。 彼女の思うつぼ、と言いますが、もう実際彼女の挑発的行為を目の当たりにしているのですからあまり状況は 変わらないかと思いますが・・・。 >頑張りたいけど何をどう頑張れば未来につながるのかわかんないです。 人間、不倫中のラリ期間には周りが反対したり騒ぐほど燃え上がります。 ですので、もし本当にご主人との離婚を真剣に考えるのであれば、今は静観しましょう。 逆に彼女とのことを泳がして証拠を握る努力をして彼女に慰謝料請求&社会的制裁を受けて貰いましょう。 その後、ダンナさんにも同様に慰謝料請求して、ダンナさんをあなたの方から彼女に「のしつけて差し上げて」みては 如何でしょうか。 彼女にしてみれば略奪どころか奥様のお下がり扱いの旦那を高額のお釣りをつけて手に入れる、という 普通の女性だったらプライドが絶対に許さないであろう仕打ちだと思いますよ。 やっぱりダンナさんと円満解決を・・・というのであれば、ダンナさんのご両親も含めて話し合いを持つしか 方法はないと思います。 個人的にはお勧めいたしませんが・・・。 あなたがもし悪かったとしたら「男を見る目がなかった」点です。 あなたはもう一人じゃないんですよ。幼いお子さんがいらっしゃるのですよね? そんな倫理的に問題をもつお父さん、お子さんに本当に必要ですか?? 2歳ともなれば幼心ながらに物事がわかってきます。 お母さんが心で泣いていることもわかりますよ。 あなた自身が幸せでいること、それがお子さんにとっての幸せです。 離婚は必ずしも負けではないです。みんな応援しているから頑張ってください。

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事頂いたとおり、無駄な時間を過ごしていると言われても過言ではありませんし、自分でもそう思ってましたが、素直にその気持ちを受け入れる事が出来ませんでした。 夫婦生活は普通にあります。男の人は好きじゃない女性とでも寝れるらしいのでご機嫌取りに抱かれてんのかな・・・とか考えるとすっごくむなしいけど断ったことが理由で外でHされても嫌なので受けてました・・・(涙。 私が何しても状況は多分変わらないと思います。っていうより、この3年間でひどくなる一方でした。これからも私が注意すればするほど影でこそこそやるんだろうなぁって思います。 証拠を握りたいと思い、探偵をとも思ったのですが探偵を雇って使う金額と慰謝料がトントンだったら切ないなぁとかそんな所で妙に現実的になってみたりして。携帯のメールを証拠にするには写真に撮らないといけないとかネットで書いてあったのですが、犯罪だからダメだとも書いてあったり。私も踏ん切り付かなくてダメですね。気合入れないと(汗。 本当だったら円満解決が一番嬉しいです。そして家族みんなで仲良く暮らせればそれでいいのですが、多分そんな事が出来るならとっくに解決してますよね。これは解決できないと考えて策をねるしかないんですね。 2歳の息子なんですがやっぱり私の不安定な感情にかなり参っているみたいです。2週間くらい前に夫と口論してからとうとう参った私がずっと不安定で息子に申し訳ないと思い、実母を呼んだり友達を招いたりしてますが一人になるとやっぱりウツっぽくなるのでダメだ私~って余計切ない日々です。 再婚(実娘付き)した友達に「何だかんだ言っても子供の事を本気で喜んでくれるのは実の親だけだよ。今の夫も娘を可愛がってはくれるけど・・・」って言われた言葉が凄くひっかかって思いとどまってる自分がいます。離婚すると大変だけど私の心の平安は戻ってくると思います。本当に精神的に参った時は多分、死ぬか離婚かみたいな状況を両親に説明して受け入れてもらえればと思います。 別に慰謝料とかどうでもいいから早く心に平和を取り戻したいです(涙。

noname#136164
noname#136164
回答No.8

>大抵彼女の事でもめると、話すのが面倒くさいから離婚してくれって軽々しく口にする事の出来る薄情な夫なのです。結婚すれば2人の関係も変わると思った私がバカだったのかもしれません。 子供もいるのに軽々しく離婚を口にしたり、女の親友や元彼女との付き合い方といい、ご主人は女性に対していい加減な方なのですね。これはもう、どうにもならないです。今後も女の親友の件でご主人に文句を言ったところで、ご主人は変わりません。ご主人に限りませんが、人間のこういう部分は結婚したぐらいでは変わりません。惚れた弱みだったのかも知れませんが、ご主人に対する認識が甘かったですね。 >女性の方は夫の事を以前から好きだったらしいのです。 同僚から聞いた話とのことですが、おそらく事実だと思います。そうでなければ彼女の行動に説明がつきません。略奪を狙っているか、不倫でも良いからご主人の傍にいたいのだと思いますよ。 彼女のご主人に対する気持ちを止める術はありませんし、不倫をしている確かな証拠でも入手しない限り、慰謝料の請求も出来ません。 ご主人に見切りをつけるか、現状を受け入れるしかないと思います。

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。 惚れた弱みって本当に良くないですよね。我ながら涙が出ます。今の同期の女性を止めたら他に出来る可能性もあるので所在のわかっている今の彼女を泳がせておく位しか思い浮かびません。 好きな気持ちが止められないのは同じ女としてとってもよくわかるので好きになるなとは言えません。問題は夫と言う事もよくわかってます。 本心は見切りをつけたいです。でも、負けたみたいですっごく悔しいです。現状を受け入れる努力もしているのですが、結構ストレスたまって(汗。彼女にメールを送って「あなたの事は嫌いだけど嫌いでいるのは大変だから、友達になろう」と。そんな表面的仲良しのやりとりをしていて今度家に遊びに来る事になっています。夫に同席させるつもりはありません。付いてきたらどうして来るの知ってたの?って怒るつもりです。でも、そこで彼女と冷静に話し合えればと思うのですが冷静になれるかなぁ・・・。 どうしてそんなに仲がいいのに私を選んだりしたんだろうって考えると本当に理解不能です。

回答No.7

質問者さまには少なくとも落ち度はないと思います。 その「同期の彼女」も一般的にみれば「バカオンナ」の類であると思います。 そんな輩を捕まえて「気持ちがわからない」といったところで全くの無意味です。 というよりも、気持ちがわかったところで常識的な人間だったら決して「理解できない」ですし「理解したくもない」 だろうからです。 一般的に浮気をされている妻(今回のことを私は浮気だと思います)は得てして相手の女性を非難しがちですが、 本来一番責められるべきは誰ですか? 大概の妻は一番悪いご主人よりも浮気相手に憎悪を向けますよね? その気持ちは感情的には非常に理解出来ますが、現実的には全く意味のないものだと思います。 何故ならご主人に「その気」がなければそもそもこのような「浮気」は起こらないですよね? ご主人に色気があるから彼女も調子こくのだと思います。 そしてそれこそが「既婚や彼女のいる男性と親しくする女性の気持ち」なのではないでしょうか。 夫に逆ギレされたら再度逆ギレして良いだけの話では? それともあなたにはご主人に言えない疚しいことでもあるのですか??ないですよね??? 「何度かイヤだと言った」程度ではこのご主人には通じないのだと思います。 「死ぬほどイヤだ」と言うことを伝えるためにはある程度の強硬手段が必要です。 それこそ何も言わずに荷物まとめて突然実家に帰ったって良いくらいです。 あなたは認めたくないのだと思いますが、心だけの浮気って一番やっかいですよ。 「同期」「親友」・・・どれも耳障りの良い言葉ですが、奥様と同じくらい他の女性を「親友」として大切に しているご主人が言うことをそっくりそのまま信じるのですか? 厳しいようですが、認識が甘いです。 このままだと本当の「不倫略奪」にあうのは時間の問題です。 相手の女性次第ではなく、あなた次第なのですよ。 本当にこの関係をイヤだと思うのであれば腹くくって頑張ってください。

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、荷物まとめて出てく!って言ったら実家の両親に電話をかけて「出て行くらしいから子供の世話してくれ。これから仕事だから午前中には着てくれ」「悪いのは俺だから」って。新幹線に乗らないと来れない両親にそんな電話を平気でかけるんです。 2歳と2ヶ月の2人の子供がいるので実家の両親には一生続くわけではないし我慢しなさいって言われているのですが・・・。 本当に私の認識が甘いと言うか、不倫を認めたくないだけか・・・くやしくて・・・。ちょっとでも聞こうとすると俺が出て行くって言うし、誰かに離婚していいよって肩を押して貰いたいのですが、みんなそれだと彼女の思うツボだから負けるなって言うし。頑張りたいけど何をどう頑張れば未来につながるのかわかんないです。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.6

これは「同期」ということにして、実は二人は不倫関係だったということなのでは・・・ そう考えれば、あなたの夫も同期の彼女の言動もすべて理解出来るのですが、単なる同期の友人では理解出来ません。 「同期と旅行って言われて結局みんなにキャンセルされて2人っきりだけど予定立ててたから行くよ。とか訳わからんこと言うし。」 これなんか、モロ知能犯だと思いますが・・

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、夫の言う事を鵜呑みにしすぎた大ばか者ですよね(涙。どうしても、決定的証拠(現場を押さえない限り絶対に口は割らないと思いますが・・・)がなくて。 そうですよね・・・不倫関係なら全てまとまるんです。手帳に書かれた映画の予定も、私の出産予定日付近で1週間入院しているハズの日曜日に書かれていたので文句を言ったのですが、ふざけて書かれたって言ってました。追求しすぎたら逆切れされたのでそこで話は終わってしまったのですが。ってやっぱりバカは私なのですね(涙。

回答No.5

ああ…申し訳ないですがハズレです。 次回のチャンス(来世)にご期待ください。 たまに居ます、こういう人。 元彼女の件も含め、相手の気持ちになることができないんだと思います。 (ところが女は奔放な振る舞いを少年っぽくて良いとか言って引っかかったりするんですわ) こういう人は見たことありますがこういう人が変わったと言う話は聞きません。 努力あるのみだと思います。

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にハズレですよね(涙。やっぱりこういう人間って変わらないんですね(汗。ハァァ、何でこんな苦労をしなきゃいけないんだろうって思います。私何にも悪い事してないのに神様は意地悪です・・・。

回答No.4

結婚前に整理しておくべき事柄でした。 やり取りを聞いていると、貴方の夫も相手の女もオカシイんじゃないかと思います。 そもそも男女間の純粋な友人が成立するのかは議論の分かれるところで、お互いが合意していないのなら友人より大事な妻に合わせてしかるべきです。 夫は「自分が信用できないのか」等言うかもしれませんが、相手の女までは芋づる式に信用できません。 したら馬鹿です。 (私の経験で、一度こう言ったら「自分の人を見る目が信用できないのか」と言った女が居ましたが人を見る目はジャンプ力等と同じ「能力」であるため、言い値で信用するわけにはいきません) 二人だけでいなければいけない理由も無いので、食事等は複数名でさせ、旅行等は勿論止めるべきです。 夫がこうしたことを話し合いもできず逆ギレするようでは既に浮気しているかもしれません。 やましいところがあるか、話し合いもできない能無しかとは思いたくないでしょうが。 単に食事程度なら価値観の違いでありガマン、と言うかもしれませんが年賀状の文面等、異常以外の何者でもありません。 夫によく話したり、このサイトを見せてもいいと思いますよ。

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚前に整理したかったのですが、元彼女の件を整理する事で精一杯だったのでその時は友達である彼女の事まで気が回りませんでした(涙。「多分別れた」って言っていたのですが面倒くさがりの夫はメールで一方的に伝えただけで元彼女の了承を得ないまま返事を半年以上放置していたらしく、元彼女が夫のアパートに泊まりに来たのを偶然私が訪ねたのできちんと別れ話になったらしいのですが・・・。 私は元彼女には同情しました。いつかはこれが私の番か・・・と。その時にも、会社の同期女性の話は少ししていたのですが「一応、節度はあるから彼女がいるときは一線を踏み外したりはしない」と言ったのを信じてたのですが、良く考えてみれば彼女がいるのに私と付き合いだした事自体節度無いですよね・・・。 あぁぁ・・・思い返せば思い返すほど、私が見切りをつけなきゃいけない場面があったのに今更遅いですよね(涙。

noname#19493
noname#19493
回答No.3

うわぁ~気の毒ですね! 読んでいて、その女と、あと失礼なんですがあなたのご主人にも腹が立ってきました! 私は既婚者(女)で、どちらかというと周りに仲の良い異性が多いほうですが、自分やもしくは相手が既婚者である限り「仲の良い」には、節度や礼儀があると思っています。奥様の目に付くところでアピールなんてありえません! 私がもしその女ならば、ただ常識がズレているのか、もしくは優越感を感じたいかだと思います。(そんだけおおぴらにやってるってことは本当に浮気をしている可能性は低いかな)異性の仲の良い友達がいるというのは気分がいいもんですからね~・・・ 寝取ってやる!ってほどじゃないにしても、あなたに嫉妬心はあったと思いますよ。私と一緒に居るときの方が、ご主人は幸せなのよ!って感じでアピールしてきてるんでしょうね。ホントに親友ならば、相手の家庭のこと配慮するはず! ご主人にしても、あなたが言うからムキになられてるのか、常識ないのか・・・旅行?ありえない! 同じことをしてやったら? 「昔のバイト仲間の○君に久々に会って、意気投合して旅行に行きたいんだけど。浮気じゃないよ、浮気するんなら言わないわよぉ」みたいな?

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、本当の親友なら相手の家庭を配慮するってすっごくいい言葉です(涙。夫も二言目にはマブダチだからって言い訳にするのですが、本当のマブダチって事ですよね!今度何か見つかったら言ってやりたいです! 同じことをしてやりたい気持ちもあるのですが、以前「私が何してても気にしないから、俺も何してもいい?」って唐突に聞かれた事が頭をよぎりました。今考えるとすっごく変な質問ですよね(汗。 また、面倒くさいのが同期という事で、同期で休日に遊びに行く事になった。とか同期で飲みに行く事になったとか、何かと同期同期とうるさい事です。以前も、同期と旅行って言われて結局みんなにキャンセルされて2人っきりだけど予定立ててたから行くよ。とか訳わからんこと言うし。 結婚して3年目ですが、ここまで常識が無い人間だとは予想の範囲外でした・・・。夫と彼女の価値観が変わらないなら私の価値観を変えるしかないのかな・・・。って思っては負けなのでしょうか(涙。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

気の合う無二の親友が、たまたま異性なのだと思いますが、、、 同性でなければならない理由があれば、補足でお伺いしたいのですが、、、

raterate
質問者

補足

女性の方は夫の事を以前から好きだったらしいのです。 あくまで、会社の同僚に聞いた話ですが・・・(汗。 私と結婚が決まった時に、「家庭を壊すような事はしないし、諦める~」とか言っていたようで。

回答No.1

切っ掛けがあれば、男と女になる可能性は0ではないように思います。 ご主人は、親友と思っているにしても、所詮男と女ですよね。 既婚者として妻を労わる気持ちが薄いといわざるを得ません。 ご主人が、本気で親友と思っているなら、相手の女と二人で行動(デート)するのは、無神経だという誹りは免れません。 親友として付き合っていきたいのであるならば、少なくとも、夫婦の親友という形で付き合うのが常識です。 それでも妻が嫌うのであれば、親友という関係を解消するのが、妻への 心配りです。  彼女に結婚しようという相手が現れたとき、その彼は、多分貴女のご主人との親友関係を喜ばないと思います。ご主人と付き合っているから、彼女には恋人が出来ない(相手となる男が嫌う)ということも考えられますね。

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。夫も彼女も本当に無神経だと思います。私も育児で家にこもりっきりなのでもしかして私の考え方が間違い?夫と彼女の関係は普通?なんて自分を責めたくなったりしました。 2人っきりで内緒で食事に関しては、以前私が止めてくれって言ったのですが、何を勘違いしているのか私にばれないように食事に行く。という行動に変わったようです。社内に友達沢山いるので情報はいつかもれてくるのに・・・(涙。彼女も私が嫌っているのを夫から聞いているようで余計に攻撃的です。彼女はまだ彼氏を作ったことがない様子で、こんなに仲良い異性は夫が始めてのようです。彼氏が一度でも出来た事があれば相手の気持ちも普通ならわかるんだろうけど・・・。 大抵彼女の事でもめると、話すのが面倒くさいから離婚してくれって軽々しく口にする事の出来る薄情な夫なのです。結婚すれば2人の関係も変わると思った私がバカだったのかもしれません。(涙

関連するQ&A

  • 既婚男性から誘われる既婚女性の気持ちは・・・

    お付き合いはなかったのですが、お互い独身時代から仲のよかった女性と久しぶりに二人で食事に行きました。仕事の話、友だちの話、会社内の不倫の話など、いろいろな話で盛り上がり、とても楽しいひと時でした。 夜の10時を過ぎたので、「お互い子どもたちが家で待ってるし、帰ろうか。」というと、「まだ10時は早いですよ。もっとしゃべりましょう!」と言うので、少しドライブし、車を停め、夜景を見ながらまた話をしました。 「また、何人かで食事にでも行こう。」と言うと「二人がいいです。二人でないと話せないこともたくさんあるし。今日みたいにゆっくり遅くまで話せる日にまた誘ってください」と言ってくれ、これからも定期的に二人で食事をする約束をしました。メール交換もし、その後、彼女を送って帰りましたが、まだまだ彼女は話し足りない感じを受けました。 このときの彼女の気持ちはどうなんでしょう?既婚女性の心情をお聞かせください。

  • 誘われたときの既婚の女性の気持ちをおしえて下さい。

    女性に質問です。彼女と自分を責める回答は必要ありません。 独身時代にとても仲のいい女性がいました。付き合ってはいませんがよく食事したりはしていました。その後お互い別々の人と結婚して今は問題もなく平常に暮らしています。昨年、久しぶりに会う機会があり、食事に誘いました。あっさりとOKをもらい、二人で結構遅くまでドライブして楽しいひと時を過ごしました。「定期的に会いたいね。食事だけでも」と言うと「そうですね。また誘ってください」との返事。夜の10時を過ぎたので「お互い家族も待ってるしもう帰ろうか?」と言うと「まだ10時なら早いですよ。もっといろいろと話しましょ」と言うのでまた1時間ぐらい話しました。久しぶりだったので話はつきない感じでした。 1カ月ぐらいしてまた会う約束をしたのですが、彼女が急に残業になってしまい、ボツになりました。その後、3回ほど誘いましたが、放置されたままだったので、諦めていたところ、今日、「やっと、仕事が落ち着きました。来週以降なら空いてます」とのメールが。すぐに自分のスケジュールを教えて○日か○日はどうですか?都合悪ければそちらで日時を決めてもらったら何とか調整してみなす」と返信しました。 彼女は本当に自分と会う気持ちがあるのでしょうか?自分のことをどう思っているのでしょうか?今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。

  • 男性の方へ。既婚女性とのおつきあいは?

    男性の方にお聞きしたいのですが、それほど仲が良いわけでもない既婚女性から 食事や飲みに行こうと、誘われれば行きますか?また、誘われたらどんな気分ですか? 私は結婚していますが、人と話をするのがとても好きです。 もちろん仲の良い男の友達とは食事に行ったりしていますし、自分から誘うことだって ありますし、どっちが誘うかなんて全然問題じゃありません。 ただ、今お友達になりたい人がいて(4才年下)、食事にでも行きたいな~と思っているの ですが、会社の取引先の人で、まだそれほど仲良くはないのです。 もっと仲良くなれれば問題はないのですが、もうほとんど会う機会がなくなってしまうので… 結局は誘ってみるつもりですが、返事がどうであれ、相手がどう思うかがちょっと 気になったので質問しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性との付き合い方(友達として)

    会社に仲の良い同期がいます。 彼は既婚、私は独身です。 部署が違うので、顔を合わせるのは週に数回なのですが、 話しているととても楽しく、ずっとしゃべっていたいなーと思います。 (もちろんそういうわけにはいかないのですが) 彼とはこの先もずっと良い友達でいたいと思っています。 できることなら、女友達と同じように、お茶をしたり食事に行ったりしたいのですが、 とはいえ、異性ですし、彼は結婚しているので、やはり躊躇します。 既婚の男性と、友達として親しくするには、どうしたら良いでしょうか? 男女の関係になることは一切考えていません。 一人の人として、長く付き合っていきたいです。 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 既婚女性と付き合ってる(付き合っていた)独身男性にお伺いします。

    昨日質問しましたが、私の質問の仕方が悪かったのか、不倫に対しての批判ばかりの回答をいただいてしまったので、あらためて質問させていただきます。わたしは35歳、結婚していますが大学生の彼氏がいます。2年の付き合いになります。体目的の都合のいい相手、というより、ペアリングを作ったり映画やカラオケ、食事、買い物などして、普通の恋人と同じように付き合っています。年齢差がありますが、対等に付き合いたいのでデート代は割り勘です。先のことはわからないけど、この先どうなるのか、たまに考えたりします。夫とはセックスレスですが仲は良く、今のところ離婚する気はありませんし、彼もまだ就職もしていない身なので何も言いません。ただ、ずっと一緒にいるよ、とは言ってくれていますが、そうはいかないんだろうな、と私は思ってしまい、切なくて涙が出てきます。こういう経験のある独身男性の話が聞きたいです。どんな気持ちでいたのかとか、どんな結末になったのかなど・・・。また、女性側の経験談なども聞けたら嬉しいです。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚女性(子供あり)35歳です。 1年ほど派遣社員で勤めた派遣先の上司(50代)に淡い恋心のようなものを抱き、契約も残りわずかということもあり、この気持ちだけ伝えるつもりでバレンタインにチョコをこっそり渡しました。 ホワイトデイにお返しをくれましたが、お礼にと食事に行くことになり退社後に二人で行きました。 その日本当に楽しい時間でした、当日 元上司に色々な場面でこんなことを言われました 「○○さん きれいすぎます。いけません」 「また出られるときがあれば時間を作ります。」 「会社にきてくれて感謝しているし、僕は○○さんのことすきですよ」 「○○さんには幸せになってほしい」 「お子さんがいるからしっかりお子さんを立派に育ててください」 「お互い通じてるものがあるからこうして食事にでもいくんだと思う」 これからもこのまま元上司としてたまにお食事に行ったりとできることなら関わっていたいと思っています。とても素敵な方で思い出してドキドキしてしまうくらいですが・・・ 本当に好きなのかもと思ったりしますが、お互い既婚者です。お互いの家庭に問題もなく、 なにより体の関係になった時点でその関係にはいつか終わりがくると思うから・・・そう思うからこそ一線を越えるつもりはありません。 元上司に下心はないのでしょうか? とても愛妻家なお方です。(女性は嫌いではなさそうですが・・・) 既婚者男性の方、また同じようなご経験をされた方、どう思いますか?

  • 独身男性の既婚女性への気持ち…

    36歳、子供4歳の既婚女性です。 元同僚の独身男性の気持ちが分からず、どうしたらよいか悩んでいます。 先日、10年振りに職場で一緒だった、37歳独身男性と食事にでかけました。 こちらから、元気ですか~⁉と久しぶりにメールしたところ、飲みに行こうと誘われ、会って話したいと思っていたので、行くことにしました。 私は、仕事の重圧や上司のストレスで、職場を辞めざるを得なかったことがあり、彼は、自分の責任もあった、と感じているようでした。 私は、私の能力が足りなかったことも分かっていたので、彼を、その責任感とやらから、解放してあげたい、という気持ちもありました。 そして、彼が選んだ場所は、夜景の綺麗なイタリアンレストラン。 美味しい食事と、素敵な雰囲気にすっかり舞いあがってしましました(>_<) 変わらないね、とか、色っぽい、とか言われて、ポーッとしてしまった自分がいます。 彼は、結婚願望がない、一人がいい、と言います。 でも、かなりイケメンなので、モテるようです。 既婚女性を雰囲気のよいレストランに誘う独身男性… どんな気持ちなのか分からず、頭の中がグルグルしてしまっています。 メールでまた美味しいもの食べに行こう、と話していますが… これからも友達として付き合いを続けて行けるのか? 私もドキドキしてしまい、会うべきなのか分かりません。 乱文失礼しました。 どうか、ご助言下さい(>_<)

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 女性の気持ちとしては?

    20代男、会社員です。 1か月くらい前まで、よく食事に行ったり、 毎日メールをして、仲の良かった職場の年下女性がいます。 しかし、相手に別に好きな男性ができたらしく、 以降は相手からのメールが減り、最近は連絡がなくなっていました。 ですが先日、会社で会った時のぼくの対応が冷たくなってショックだと電話がきました。 若干会話は減りましたが、自分としてはそんな変えている気はないのですが。。 また食事にも誘ってくださいと言われました。 女性の気持ちとしては、いい友達としていてほしいって感じなのでしょうか? どういった気持ちか気になります。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 夫が既婚女性と連絡を取っていた

    先月結婚したばかりの者です。 夫が知り合いの既婚女性と連絡を取っていました。 なぜ知ったかというと、彼がLINEのトップ画面を見せてきて、トーク履歴にその女性の名前と顔写真がちらっと見えました。 恋人同士のときに、彼からこういう知り合いがいるとその女性のことを聞いていました。 私と付き合う前は、何度か会っていたようです。ただ、そこに恋愛感情は一切ないようですが。 またSNSでは、過去に夫とその女性が仲良さそうにコメントし合ったり、2人で一緒に行ったであろうレストランの写真を夫がアップして楽しく会話しているのも見受けられました。 そのときは、へぇそうなんだとあまり気にしていなかったのですが、いざ自分が結婚し、最近になってその女性と連絡を取っていたのを見ると引いてしまいました。 まずその女性は、旦那がいるのに他の男性と2人で食事するのはどうかと思います。私と夫は同い年で、その女性は一回りくらい年上なのに。 また私たちが結婚したことも知っているのに、連絡を取るのは遠慮してもらいたいです。 そして何より夫も、相手に旦那様がいるというのによく2人で出かけたなと呆れてしまいます。行ったとしても、それを堂々とネットにアップするとは完全に墓穴を掘っているとしか思えないのですが。。 ちなみに夫に「どこからが浮気か?」とボーダーラインを聞いたところ、「2人だけで出かけるのはグレーだ」と。 あなた自分のしていたことわかってるの?とツッコミたくなりました(ーー;) 私は夫にこのことについて聞いてみました。 「嫌がることはしないよ」と言ってくれましたが… なんでしょうね、このモヤモヤ…しないと言ってくれたけど、気持ちが晴れません(>_<) 夫が女性をいつか私に紹介すると言っていましたが、できればお会いしたくないし、夫とも連絡を取ってもらいたくないと思ってしまいます。 その女性も恐らく夫は恋愛とか関係なく、ただの友達のように感じられます。 私は完全に女性に対して不快感を持ってしまったのですが、気にしすぎなのでしょうか? 夫の言葉を信じて、深追いしない方が良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう