• ベストアンサー

短縮ダイヤル機能にて

現行の市販家庭用電話機において、短縮ダイヤル機能を使用すれば、 「122+0039」や「0000」や「184」と言った前に付けたい部分だけを登録し、その後、目的の電話番号を続けて入力すると言った使用方法は可能でしょうか?(番号丸ごと登録が可能なのは理解していますが) この会社の電話機はOKor駄目と言う情報も有ると有り難いです。 又、別要素になりますが、凄く長い前置詞(例)「0000+122+0039+184」を付けると番号が識別できないようですが、これは電話会社のシステム上、致し方ないことなのでしょうか?

• e-na
  • お礼率60% (102/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.1

Sony IT-G1000です 短縮ダイヤル+手動ダイヤル 手動ダイヤル+短縮ダイヤル 短縮ダイヤル+短縮ダイヤル いずれもOKでした。 テストはしていませんが 短縮1「0000」 短縮2「184」 短縮3「122」 短縮4「0039」 短縮5 相手先電話番号 短縮1 短縮2 短縮3 短縮4 短縮5 で発信可と思います。 ↓電話機の設定を一工夫してはいかがでしょう?に設定例があります。 http://ohta.oresama.org/myline/#numberdisplay

e-na
質問者

お礼

非常に分かりやすいご説明、有難うございました!