• ベストアンサー

短縮ダイヤルのみの電話機

老人が簡単に使える短縮ダイヤルのみの、電話機ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ドコモのPHSだと、発信先を3カ所登録する事が出来る物があります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/phs/kokodake98.html

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.2

固定電話の話ですよね? 電話番号を入力しますし 短縮を使おうというなら 見た目は多少複雑になりますよね? リダイヤルや短縮 ましてやナンバーディスプレイなど 機能が増えていっても 余計操作が難しくなります かといっても初期のプッシュホンみたいなものもキーが 小さく操作性が悪いです。キーや表示版が大きく見やすい ものを選んで 最低限の掛け方を教えてあげて 見やすいところに番号を書くのも方法だとも思います。