OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高齢者に使いやすい電話機を知りませんか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119655
  • 閲覧数757
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

親機とコードレス子機。大きなダイヤルキーにバックライト。簡単で大きな短縮ダイヤルが3つ以上(ひとつのボタンでつながる)。受信音量が親機、子機でできる。このような機能が付いている電話機を知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ビクターの電話機をオススメします。

大きなダイアルキー ○
バックライト ○
短縮はどうだったか忘れましたが(^^;;、くるくるダイヤルは便利です。
音量調節 ○
お礼コメント
otanomi

お礼率 100% (7/7)

さっそくご返事をいただきありがとうございました。メーカーにメールしたら、カタログ発送の返信がありました。ネットの時代に生きてよかったとおもっています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 15:24:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

全てを満たすかどうかは分かりませんが、
↓ソニーのこの電話機などはいかがでしょうか。
お礼コメント
otanomi

お礼率 100% (7/7)

さっそくご返事をいただきありがとうございました。電器店でカタログをもらって検討しています。大変参考になりました。ネットの時代はありがたい。
投稿日時 - 2001-08-17 15:27:46


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

つい最近、同じ内容でNTTに問い合わせました。
無いとのことです。

シルバーフォンですら、この窓口は案内を渋りました。


というわけで、NTTには期待せずに、下の2人の方の回答を
御参照下さい!!!
お礼コメント
otanomi

お礼率 100% (7/7)

ご回答をいただきありがとうございました。電話機は高齢者には用のない機能は充実していますが、高齢者が使いやすいように作られたコードレス電話機はあまりないようですね。
投稿日時 - 2001-08-18 12:08:55