• ベストアンサー

仕訳の仕方を教えてください

事業所得と給与所得があるのですが、事業所得のほうでの必要経費を給与所得で得た収入より支出した場合はどのように仕訳したらよろしいのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

事業の方に給与所得から得た現金を受け入れるために、次のような仕訳をします。 借方 現金 **** / 貸方 事業主借  **** これで、事業の方に現金が増えますから、後は、通常通りに、支出をした仕訳をしていきます。

ykymtkt
質問者

補足

ありがとうございます。助かりました~