• 締切済み

東京にある関西や大阪県人会について

東京で生活している関西、大阪人の集いや県人会の情報を探していますが、なかなか見つからず困っております。どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、是非情報のご提供をお願いいたします。

みんなの回答

• zasan
回答No.1

はじめまして。関西の府県の県人会でHPを持っているところは兵庫県を除いてなさそうです。 この種の会は、良い意味でも悪い意味でも種々雑多だと思います。 一番安心できる(確実そう)なのは各府県の「東京事務所」に問合せて紹介してもらうことだと思います。 役所にリンクしている県人会(府人会)であれば、組織的にも活動内容的にもある一定レベル以上であり、信用に値するはずです。 各府県の東京事務所の所在地・連絡先は、各府県の公式HPに記載されているので一度検索してみて下さい。  

shanghai1971
質問者

お礼

はじめまして。 お忙しいところ、早速ご回答頂き有難うございます。 仰られるように、役所に登録されている県人会であれば、安心できそうですね。 県人会といっても、どういう趣旨や目的の集いかを理解したうえで参加したほうが良いですからね。 早速HPで調べて問い合わせしてみます。 情報ご提供、有難う御座いました。