• ベストアンサー

大阪へお土産の東京名物を教えてください!

大阪に持っていくお土産なのですが、東京に住んでいた事がありる方なので何にしようかと困っています。 大阪に支店が無く、ありきたりでない東京ならではの物をご存知でしたら教えてください。 (なま物以外でお願いします。) 特に関西在住の方で貰って嬉しかった物など有ればぜひ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ascent
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.5

京都出身の東京在住者です。今日手土産でもらったのですが、神田巴屋の揚げまんじゅうは如何でしょう。中の餡もあっさりしていましたし、個包装のデザインもお江戸の雰囲気が出ています。関西地区に出店していないようです。かつては実家のお土産にぬれ甘なつとや崎陽軒のシウマイを買い求めていましたが両方大丸京都店に入っています。佃煮という手もありますね。東京名物ではありませんが千葉の美味しい落花生も魅力的では。

dwarf-star
質問者

お礼

ありがとうございました! 揚げ饅頭も良いかなぁ…と考えてもいたので 関西地区に出店していないと伺えてよかったです!

その他の回答 (4)

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.4

私の場合、大阪への土産は「花園饅頭」の「花園饅頭」「ぬれ甘なつと」「春日山」が定番です。 今は大阪難波高島屋や京都大丸にも出店しているようですが…。 「塩瀬総本家」の「志ほ瀬」も良いかも知れず。 「空也」の最中も、他では買えないと思います。 洋菓子なら、銀座ウエストのドライケーキ、資生堂パーラーのケーキ詰め合わせとか。 東京ばな奈、亀屋万年堂、ひよこ(本来は福岡)、舟和、梅園、赤坂中央軒は、ありきたりすぎますね。 虎屋はもともと京都発祥の老舗ですから、東京土産というには抵抗があります。 京都の一条・四条店や京阪神の各デパートでも買えますし。

dwarf-star
質問者

お礼

沢山情報を頂き、ありがとうございました! 参考にさせて頂きます♪

  • aniesu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

小川軒のレイズンウィッチをおすすめします。

dwarf-star
質問者

お礼

ありがとうございました。 レイズンウィッチ美味しいですよね~

noname#180983
noname#180983
回答No.2

名古屋在住ですが今までいただいた ひよこ とか 東京ばなな はあまり好きではありませんでした。 半年ほど前にいただいた<東京ごまたまご>はおいしくって 家族にも大好評でした。 人気があると聞いています。 http://blog.kansai.com/maa/34 http://www.tokyotamago.com/product/gomatama/

dwarf-star
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 『ごまたまご』も美味しいですよね♪ 大きさも丁度良いかもしれません。

  • afit31
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

個々人の好き嫌いは別として・・・ やはり定番(個人の経験上から)は、 虎屋の最中、東京バナナではないでしょうか。

dwarf-star
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 でも…。 定番じゃ無いのを探してまして…。すみません。 とはいえ虎屋の羊羹は好きです♪

関連するQ&A

  • 大阪の人にお土産、何がいいですか?

    10月ですが、会社の大阪支店(梅田にあります)に研修で出張に行くことになりました。 私の会社では、出張先の支店や事務所にお土産を持っていく人が多く、 私も仕事の上で大阪支店の人とは電話で連絡を取ることも多いので、 お礼もかねて、お土産を持っていこうと思っています。 こちらは、東京です。 そこで。 「大阪の人へ、東京のお土産で、もらって嬉しい物は?」 条件:食べ物 仕事の合間のおやつとして食べられるもの 配る相手は20代~40代の女性が5人、余れば男性(6人)にも配れたらいいかな。 予算は\1,000前後。都内または横浜あたりで購入できる物。 大阪地区在住の皆さん「これ美味しかった!」「これ食べてみたい!」、 また東京の皆さんで「大阪の人に喜ばれた!」というものがあれば 教えて下さい。

  • 大阪のお土産

    こんにちわ。大阪のOLです。 東京に、友人がいて 会いに行く時は、なるべく大阪(関西)でしか 手に入らないような物をお土産に買ってあげるのですが 何か、オススメの物ってありますか??(;`-ω-´) ●男性(39歳) ●東京都 在住 ●あまり辛党ではない ●お酒は飲みません にあげたいのですが... これまで、 「北近畿(丹後)のお土産のカニせんべい」 「北新地の手作りさつま揚げ・みや天」 を買って行きました。喜んでマシタ^^ なにかいい物あれば教えてくださいー!! (よく夜行バスで行くので、1日置いても大丈夫系)

  • 京都、大阪 可愛いお土産

    過去の質問拝見しましたが、見つからなかったので質問させて頂きます。 私は大阪在住で京都に通ってるのですが、 来週東京に行くときにお土産を買っていこうと思います。 相手は24歳のお洒落な女の子です。 八つ橋 551などありきたりなものではなく可愛いお菓子など考えてます。 要冷蔵の生物は難しいのですが、、 お酒が好きみたいなので絵柄がある小さな瓶のお酒もいいかな と思ってます。 アドバイス&おすすめを教えてください!

  • 大阪の手土産は何がいいでしょうか?

    大阪の手土産は何がいいでしょうか? きやすのみたらしや堂島ロールなど考えたのですが、訪問先が東京でしかもすぐに食べていただけるか分からないので生ものはやめておこうかなと思ってます。 ご挨拶という名目で、女性も男性も抵抗がなく、かつ数の入った日持ちする関西のお菓子、何かご存知ありませんか?

  • 愛知県の名物をおみやげに・・・

    私は愛知県在住で、今度、県外の方に愛知県の名物(食べ物限定)をお土産に持っていこうと思っています。 そこで愛知県以外にお住まいの方で、こんな物をもらって嬉しかったor美味しかったという愛知県名物を教えてください!もちろん、人によって好き嫌いがあるとは思いますが、、、 ちなみに、その方は大阪府在住(関西は薄味だと聞いていますし、地域によって多少味の好みも違うかなと思い書きました)の、ご年配のご夫婦です。

  • 東京土産

    東京在住の方は東京土産として何を買ってますか? また東京土産コレ貰うと嬉しいんだよな~って物ありますか?

  • 東京で大阪みやげ買えますか?

    先週末大阪へ行って来たのですが、 職場で配るおみやげの数が微妙に足りずピンチです・・・。 オフィスで配れるお菓子類のようなもので、 東京で購入できる大阪・神戸のおみやげは ないでしょうか? ご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願いします!

  • 東京土産について

    東京土産について 先日東京に行きましたが、一件お土産を買い忘れました。 ネットで注文することも考えましたがやはり、自分の目で見て買いたいと思っています。 大阪在住なので、アリバイ横丁というところがあるとききました。 ただ、ネットの情報を見ているとすごく閑散としているみたいでいつ閉店してもおかしくない とありました。 今回大阪駅は改装され新しくなったのアリバイ横丁が閉店しているかご存知のかた教えてください。 また、阪急や阪神などの百貨店などで、東京みやげに適したブランドは入っているでしょうか? もし入っているのならブランド名とどこに入っているか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 大阪名物の手土産

    東京の方に手土産をお渡ししようと思っています。 予算は5000円で、懇親夕食会に上司が東京に招かれています。 大阪らしい手土産を用意したいのですが、おすすめがあればお教えください。

  • 東京駅構内で大阪土産を買う

    今日、大阪から帰ってきましたがお土産を買い忘れたところがまります。東京駅構内で関西土産を買うことは出来ないでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう