• ベストアンサー

大阪から東京へ

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 素朴な疑問です。軽い気持ちでご回答いただければ結構です。 「大阪から東京の専門学校へ行きたい」 どう思いますか? 関西地区でも学校は資料請求などして情報収集したのですが やはり東京の学校に大きく惹かれています。

• xxmn
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.2

こんにちは いいと思いますよ 学ぶ内容によっては就職がどうしても東京に偏る場合もありますし 例えば WEBデザイナーとかゲームプログラマー、 マスコミ関係の音響、カメラマン、照明さんとか 反対に美容師とか調理師、看護師とか それぞれの地域で就職先があるような専門学校は 特に東京に出てくる理由はあまりありません もちろん専門学校の2年間だけ、東京で暮らしてみたい 就職は大阪 というのも全然ありでしょうね

xxmn
質問者

お礼

言ってしまうと、ホテリエの職につきたいと思っています。 実習先が全て一流ホテルという点も惹かれた一つの理由です。 ちょっと本格的に考えてみたいと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• komo7220
回答No.1

都内で部屋を借りる費用が捻出出来るのなら、それも良いのでは? 一人暮らしの経験も良いものです。 でも家電・家具その他の購入も必要となり自宅に比べて年間100万円程度は余分に費用がかかるように感じます。 (とにかく、都内は家賃が高いですから) 専門学校できちんと学ぶためにはアルバイトはあまりできないと思った方が良いでしょう。 結局、お金の問題かなあ?

xxmn
質問者

お礼

ありがとうございました。