• 締切済み

大阪から東京へ

大阪から東京へ転勤が決まりました。 私は大阪市内で1人暮らししているのですが、東京に住むのは初めてです。 東京へは仕事で数回行った事があるぐらいです…。 当然ながら家を借りる必要があります。 ネット等で情報を収集してはいますが、街の雰囲気等がいまひとつ掴めないでいます。 23区内で家を探しているのですが、 お勧めの街がありましたら教えて頂けますでしょうか。 ○会社は港区にあり、電車で30~40分圏内で探しています。 ○家賃は8万円程度を考えております。 東京にお住まいの方、東京に住んだ事がある方、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.3

田町=三田です。山手線が通勤楽です。 男性なら、五反田が穴場だと思います。駅から多少歩けば価格的にOK。西五反田、TOCの近くなら食事に困らないし職場が近いですね。  巣鴨近辺もよいです。山手線内回りで定期を買っておくと、品川、渋谷、新宿、池袋とどこでも行けますよ。外回りなら、上野東京駅経由で、京浜東北線の快速(昼間だけだけど)使えます。また、山の線止まった時は都営三田線使えます。家賃8万円なら駅前であると思います。駅前は24時間営業のスーパー西友があり、便利。お年寄りが多いのでびっくりされるかもしれませんが。山手線の北半分の駅近物件なら、価格的にOKで便利です。

T-PAIN
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 駅から多少歩けば良い所が色々とありそうですね。 参考にさせていただきます。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

大田区

T-PAIN
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 参考にさせていただきます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

最寄駅が判らない事には…??? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1392592.html

T-PAIN
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 同じような質問があったのですね。詳しく調べずに質問をして申し訳御座いません。 上記URLを参考にしてみます。 最寄駅は田町になります。

関連するQ&A

  • 大阪に引っ越すので・・・。

    主人の転勤に伴い、東京から大阪に引っ越すことになりました。 3月中には引っ越す予定ですので現在情報収集中ですが、どこへ住むのがいいのかなかなか決まらないので、アドバイスをお願い致します! 勤務先は江坂です。8ヶ月の子供との3人暮らしです。当初は江坂や緑地公園に住もうと思いましが、城東区近辺も良いと聞いたので悩んでいます。なにぶん大阪の街がわからないので、街の雰囲気やスーパー情報、子育てのしやすさ、公園情報等を教えていただければ嬉しいです! 他にお薦めの街がありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 東京か大阪か?

    東京か大阪のどちらかに引っ越して、 ひとり暮らしをしたいと思っています。 (もちろん就職する予定です) どちらが住みやすく、一人暮らしに最適ですか?(女性です) どちらも良い所、悪い所があると思うのですが、 実際に住んでいる方、または地方から一人暮らしの 経験のある方、教えて頂けませんか? 東京だけ、大阪だけでも構いません。 私は地方に住んでいて、やりたい事があって、 そのやりたい事ができる大阪か東京に住みたいのですが、 実際に暮らしている方々のご意見をお聞きしたいのです。 東京では、ワンルームの家賃が高く、物価も高いのなら 暮らしていけるのかどうか?と心配です。 (その分、給料も地方より高いのでしょうか?) 大阪は、たこ焼き等、食べ物がおいしそうなイメージですが ひったくりがよくあると聞き、治安の方は大丈夫なのか? と思いました。(在住の方、すみません) 田舎者ですので、何も知らず憶測で申し訳ないです。 不安な点ばかりを言ってしまいましたが、 こんな所が良い!とか、ここが住みやすい!(具体的に地名)とか ここは危険(具体的に地名)とか、 ひとり暮らしするなら東京(もしくは大阪)!とか、 何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 東京への引越し

    東京への転勤で土地勘があまりないので、住みやすい町をご教授ください。 大阪育ちで、結婚してから名古屋へ転勤し半年、そして東京へ転勤になります。賃貸物件を探しています。 新婚で子供はこれからです。 ⚫︎東京都心へ電車で30分以内 ⚫︎子育てしやすく買い物も便利 ⚫︎商店街のある下町(大阪のような雰囲気だとうれしい) ⚫︎車は持っていないので電車や自転車メインの行動でも住めるところ 上記のような条件でオススメな場所はありますか? よかったら、その場所の家賃相場も教えてほしいです。 2LDKから3DKくらいで考えていますが、やはり10万以上はしますよねー… 大阪や名古屋は、都心が近くても家賃が安いので感覚が東京とは違うのもわかっています。 東京へは観光くらいしか行ったことがありません。 東京以外でも、都心へ電車一本で行けるのなら助かります。 埼玉とか?確か一本で行けると聞いたことがあります。 どうかご教授よろしくお願いします。

  • 東京から大阪まで

    東京から大阪市まで原付で行こうと思っているのですがさすがに陸路だと辛いと想い船で移動を考えてます。 大阪、関西エリアだとどの港にいくのがベストでしょうか? 東京からだとどこから船に乗るのでしょう? フェリーとか貨物船等あれば教え下さい。お金は節約したいです。

  • 東京から大阪へ。お助けください。

    急遽主人の転勤が決まりました。自己都合的な転勤のため、居城地区は自分で探さなくてはいけません。  しかし、大阪の知人がおらず、子供がまだ小さく、主人も激務のため、すぐに探しにはいけません。ネットでいろいろ調べたのですが、ますますわからなくなってきました。なので、こちらに懸けようと思います!  大阪をご存知の方、おすすめの居住エリアを教えてください!! 希望といたしましては  ・勤務地の泉佐野市りんくう付近まで30から40分圏内(車または電車)  ・治安が良い  ・乳幼児を育てやすい環境  ・新大阪駅からのアクセスがよい(静岡の実家からのアクセスがよい)  電車がどんな具合かも、まださっぱりわかりません。東京からなので、慣れるのに覚悟がいるのも承知の上です。よろしくお願いいたします。

  • 5月から 大阪から東京に転勤 住みやすい町教えてください!

    5月から 大阪から東京に転勤 住みやすい町教えてください! 現在26歳会社員です 4月に結婚するので妻と一緒に5月から東京で暮らすことになります。 東京自体は何度も行ったことがあるのですが 暮らすとなると地理的にも雰囲気的にも 無知で分かりません、 実際4月中に東京の不動産屋さんに行って 探すのですが、その前にお知恵・知識をいただければとおもいます。 会社からはある程度補助がでるので 引越し費用すべて、 敷金・礼金・手数料等すべて は会社負担 家賃も10万ほどが会社負担です。 実費で5万ほど足して 15万くらいまでの家賃で探しています。 26歳男・24歳女2人くらし 子供の予定は無しです 車も無しです 会社は港区三田にあります。 そこまで自転車圏内(~5km)くらいで このような条件で、 スーパーマーケット等があって、日常性生活がしやすい街・駅を教えてください!m(。。)m あと、東京でも5月となると良い物件は少なくなっているんでしょうか? もっと早めに探しに行ったほうが良いでしょうか? 説明下手で分かりにくいかもしれませんが、 不明点あればお答え致しますので ご回答宜しくお願い致します。

  • 大阪の白金は?

    来月、東京から大阪に転勤することになり新居を探しております。 大阪暮らしは今から楽しみなのですが これまで大阪にはほとんど行った事がなくどの街に居を構えればよいか困っております。 そこで東京に例えたらどこがどこなのか教えていただけないでしょうか? 例えば、関西の田園調布→芦屋のような形で東京の街に例えるとどこになるか教えていただければと思います。 個人の主観もはいるので人それぞれと思いますが、イメージでよいですので教えてください。 ・白金、高輪 (都心の高級住宅街) ・自由が丘、三軒茶屋、恵比寿 (住みたいランキングが高い街) ・品川 (空港、新幹線など交通の便がいい街) ・渋谷、新宿、池袋 (栄えていて買い物に便利な街) ・浅草 (下町) ※()内も私のイメージなので違うかもしれません… 勤務地は福島駅と梅田駅なのでそのあたりから20~30分くらいの通勤時間で家賃は10万円くらいで一人暮らしを考えております。 部屋探しの参考にしたく、また大阪の街のイメージをつけたく教えてください。関西であれば大阪でなくてもいいです。

  • 大阪の江坂への転勤

    愛知県から大阪の江坂へ転勤になります。(出身は東京です。) 大阪は初めてで、土地勘もなく不安です。 住む場所を探していますが、以下の条件の場合、どこがお勧めでしょうか? 条件 ・男1人暮らし。 ・会社は残業が多く、帰宅は夜遅いため、通勤は電車で20分以内。乗り換えは1回以内。 ・車を持っていないので、車がなくても生活しやすいところ。 ・比較的、新興住宅地ぽっい雰囲気の街が好き。繁華街や下町っぽい雰囲気の場所に住むことは避けたい。 ・夜遅くまで営業している飲食店が駅の近くにある。 ・治安が比較的いい。(怖い人に絡まれるような場所は避けたい。) ・家賃はマンションRC造、1Kで6万円以内程度。

  • 年明けに大阪から東京へ転勤になります。

    年明けに大阪から東京へ転勤になります。 東京へ何度か行った事あるのですが、住んだ事はなくどこがいいのか悩んでいます。 通勤時間は1時間程度が希望です。 世田谷区がいいかぁって考えているのですが、他にオススメの区や街はありますでしょうか? 子供が育てやすい所が良いです。(公園や保育施設が充実していて) <勤務地> 羽田に向かうモノレールの流通センターです。 <家賃> 14万か15万程度を考えています。(もうすこし安くて住むならそれに越した事はないのですが。。。) <家族> 妻一人、幼児1人(2才)

  • 大阪市港区南市岡への引越し

    現在、大阪市港区南市岡への引越しを考えています。このあたりの治安(特に弁天町駅から南市岡まで)や雰囲気はどのような感じなのでしょうか?不動産屋さんに聞くと、良くも悪くもないとのことでした。ちなみに、女性の一人暮らしで、帰りは21時くらい(たまに終電など)になると思います。建物自体はセキュリティーや設備もしっかりしていてとても気に入っているので、後は街の治安と雰囲気くらいかなと思っています。よろしくお願い致します。