• 締切済み

大阪から東京へ

大阪から東京へ転勤が決まりました。 私は大阪市内で1人暮らししているのですが、東京に住むのは初めてです。 東京へは仕事で数回行った事があるぐらいです…。 当然ながら家を借りる必要があります。 ネット等で情報を収集してはいますが、街の雰囲気等がいまひとつ掴めないでいます。 23区内で家を探しているのですが、 お勧めの街がありましたら教えて頂けますでしょうか。 ○会社は港区にあり、電車で30~40分圏内で探しています。 ○家賃は8万円程度を考えております。 東京にお住まいの方、東京に住んだ事がある方、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wakuapaku
回答No.3

田町=三田です。山手線が通勤楽です。 男性なら、五反田が穴場だと思います。駅から多少歩けば価格的にOK。西五反田、TOCの近くなら食事に困らないし職場が近いですね。  巣鴨近辺もよいです。山手線内回りで定期を買っておくと、品川、渋谷、新宿、池袋とどこでも行けますよ。外回りなら、上野東京駅経由で、京浜東北線の快速(昼間だけだけど)使えます。また、山の線止まった時は都営三田線使えます。家賃8万円なら駅前であると思います。駅前は24時間営業のスーパー西友があり、便利。お年寄りが多いのでびっくりされるかもしれませんが。山手線の北半分の駅近物件なら、価格的にOKで便利です。

T-PAIN
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 駅から多少歩けば良い所が色々とありそうですね。 参考にさせていただきます。

• nogiku95
回答No.2

大田区

T-PAIN
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 参考にさせていただきます。

• hiroko771
回答No.1

最寄駅が判らない事には…??? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1392592.html

T-PAIN
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 同じような質問があったのですね。詳しく調べずに質問をして申し訳御座いません。 上記URLを参考にしてみます。 最寄駅は田町になります。