• 締切済み

5月から 大阪から東京に転勤 住みやすい町教えてください!

5月から 大阪から東京に転勤 住みやすい町教えてください! 現在26歳会社員です 4月に結婚するので妻と一緒に5月から東京で暮らすことになります。 東京自体は何度も行ったことがあるのですが 暮らすとなると地理的にも雰囲気的にも 無知で分かりません、 実際4月中に東京の不動産屋さんに行って 探すのですが、その前にお知恵・知識をいただければとおもいます。 会社からはある程度補助がでるので 引越し費用すべて、 敷金・礼金・手数料等すべて は会社負担 家賃も10万ほどが会社負担です。 実費で5万ほど足して 15万くらいまでの家賃で探しています。 26歳男・24歳女2人くらし 子供の予定は無しです 車も無しです 会社は港区三田にあります。 そこまで自転車圏内(~5km)くらいで このような条件で、 スーパーマーケット等があって、日常性生活がしやすい街・駅を教えてください!m(。。)m あと、東京でも5月となると良い物件は少なくなっているんでしょうか? もっと早めに探しに行ったほうが良いでしょうか? 説明下手で分かりにくいかもしれませんが、 不明点あればお答え致しますので ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

練馬区がいいです。都心のゴチャゴチャが無く良いです。西武池袋線、西武新宿線が良いと思います。

naefnaef
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ゴチャゴチャもつかれますよね、参考になります! ありがとうございました!

• KEKEKO2008
回答No.5

私も、都営三田線の沿線をお勧めします。途中目黒線に乗り入れていますので、不動前・武蔵小山・西小山等は市民的な町でいいと思います。目黒線は、都営三田線と南北線の交互乗り入れですからとても便利ですよ!! 車が無くても自転車でどこでも行けますよ。不動前等は、JRの駅まで徒歩15分次の駅までも15分くらいでしょうか。自転車で、20~30分位で代官山にも中目黒にも行けます!! 武蔵小山は、なが~~いアーケードの商店街が在り、急行も止まりますよ!! 目黒線の仲でも穴場で家賃もそこそこ安いと思います。 5月まで残っている物件ですか???やはり良いものは早く決まって行きます。5月の連休が終るとほとんど動かなくなりますよ。少し早く行って見た方がいいでしょうね。行かないまでも、下記のURLで探して電話で状況を聞かれたら如何でしょうか? 此方を参考にして下さい!! http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf=13&ln=2327%2C+2352&stn=2162&stn=2327220&stn=2327230&stn=2403&stn=2402&stn=2162&from=0&to=0&inc=1&lo=5&tp=1&wlk=0&spfrom=0&spto=0&yr=0&nc=0&submit.x=70&submit.y=26

naefnaef
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 丁寧に回答いただき分かりやすいです、 4月頭に探しに行くことにしました。 武蔵小山は勧められることが多いですし やはり住みやすい町なのですね 検討してみます! ありがとうございました!

• zingaro
回答No.4

私もNO.2さんと似ていますが、都営線沿線おすすめします。都営浅草線の西馬込~中延間。三田まで直通で数駅ですし、少々混雑しても、他の路線に比べるとはるかに楽です。

naefnaef
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になります!検討してみます。 ありがとうございました!

回答No.3

広尾、恵比寿、といった渋谷区もお奨めです。 お洒落で高いイメージがあるかもしれませんが、 物件も多いし、古い町並みや商店街も残っています。 もちろんスーパーや外食にも困りませんし、比較的平坦です。 治安もよく、区の施設も充実しています。 仕事先まで自転車に乗っている外人も多く、青山や渋谷にもすぐです。 家賃15万で1LDK、または2DKですと、少し年数は覚悟して。 でも東京の物件は中古でも比較的きれいですよ。 物件を実際に担当している地元の不動産屋さんを回るのが基本ですが、 その前にネットの賃貸サイトで条件ごとにいろいろ出てきますので 調べておくといいでしょう。名前は違っても内容はどこも同じです。 新宿や渋谷の若い人の多い不動産屋では、ネット上の物件なら たいがいどこでも仲介の仲介というかたちで紹介してくれます。 こういうのがあったんだが、といえば問い合わせてくれたりします。 あと三田あたりは最寄り駅というのはあまり参考になりません。 たいがい2駅3駅利用可能ですから、少し歩いても苦にならないでしょう。 駅前に自転車を止めるスペースはほとんどありませんから要注意。

naefnaef
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね、確かにお洒落で高いイメージでした とても参考になります!渋谷区も候補にいれて探したいと思います! ありがとうございました!

• nozomi3015
回答No.2

自転車通勤されるのですか? スーツが痛みますし、顔も汚れますから、会社で着替えることが前提ですね。 電車通勤なら、三田線直通の目黒線がお勧めです。 他の路線に比べ、朝の混雑も大阪並みでひどくはありませんし、沿線は住宅街です。 5km以上になりますが、 武蔵小山駅:都内随一の商店街あり 西小山駅:スーパーあり 洗足駅:スーパーあり 大岡山駅:スーパーあり 奥沢駅:女性に人気のある自由が丘に歩いていけます 多摩川駅:土手でサイクリングができます 武蔵小杉駅:タワーマンションあり(横須賀線品川乗り換え田町も利用可) 浅草線西馬込駅:始発駅なので座って行けます 山手線の内側は、家賃が高く高級スーパーが多いので食費も高くつきますよ。 ご参考まで

naefnaef
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 詳しく教えていただいて分かりやすいです。 会社の人にも武蔵小山は勧められました、 参考にさせていただきたいと思います! ありがとうございます!

noname#111181
noname#111181
回答No.1

港区芝浦2丁目界隈でしょうか。隣の島(芝浦アイランド)に大丸ピーコックがあります。 このあたりで15万円だと、40平方メートルくらいになってしまいますが。 物件は、転勤の関係が多いので、3月末、5月末に多く出るといいます。

naefnaef
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 物件の話大変参考になります。5月からというので時期的にどうかなと不安でしたので それも含めて不動産屋さんに相談してみようと思います。 ありがとうございました!