• 締切済み

大阪の白金は?

来月、東京から大阪に転勤することになり新居を探しております。 大阪暮らしは今から楽しみなのですが これまで大阪にはほとんど行った事がなくどの街に居を構えればよいか困っております。 そこで東京に例えたらどこがどこなのか教えていただけないでしょうか? 例えば、関西の田園調布→芦屋のような形で東京の街に例えるとどこになるか教えていただければと思います。 個人の主観もはいるので人それぞれと思いますが、イメージでよいですので教えてください。 ・白金、高輪 (都心の高級住宅街) ・自由が丘、三軒茶屋、恵比寿 (住みたいランキングが高い街) ・品川 (空港、新幹線など交通の便がいい街) ・渋谷、新宿、池袋 (栄えていて買い物に便利な街) ・浅草 (下町) ※()内も私のイメージなので違うかもしれません… 勤務地は福島駅と梅田駅なのでそのあたりから20~30分くらいの通勤時間で家賃は10万円くらいで一人暮らしを考えております。 部屋探しの参考にしたく、また大阪の街のイメージをつけたく教えてください。関西であれば大阪でなくてもいいです。

みんなの回答

• dot777
回答No.2

東京と大阪では規模が違います。 豊中市でも北部と南部では全然雰囲気が違いますので さらに地域限定で探すことになるのでしょうね。 だいたい通勤圏で判断しました。 ・芦屋・夙川方面  狭い範囲で限定すれば、大阪は帝塚山や豊中の上野東3丁目など (都心の高級住宅街) ・芦屋、西宮、神戸、夙川、岡本(All Aboutより) (住みたいランキングが高い街) ・千里中央(伊丹空港と新大阪駅へのアクセスが便利) (空港、新幹線など交通の便がいい街) ・梅田、難波、天王寺、三宮 (栄えていて買い物に便利な街) ・天神橋筋6丁目、松屋町 (下町)

popstarman
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 わざわざAll Aboutでも調べていただいてすいません。 西宮もいいのですね、考えてみます。 ありがとうございました。

• topy7014
回答No.1

(都心の高級住宅街) 帝塚山 (住みたいランキングが高い街) 豊中、箕面、泉北、瓢箪山 (空港、新幹線など交通の便がいい街) 江坂、新大阪、泉佐野、貝塚 (栄えていて買い物に便利な街) 難波、天王寺、京橋、十三 (下町) 天下茶屋、天満、新世界 あくまでも、イメージです。 芦屋、甲子園などは大阪ではないので省きました。

popstarman
質問者

お礼

ありがとうございます。 帝塚山ですか、知らなかったです。 江坂は友達からもすすめられていたのですが 交通の便がいいのですね、参考にさせていただきます。