• ベストアンサー

美味しくないお蕎麦どうしたらいいですか?

今日激安ショップでお素麺とお蕎麦を買ってきました。 お素麺の方を食べたのですがやっぱり安物はコシがなく美味しくないという事が分かりました。 まだ同じ安物のお蕎麦があるのですが美味しくないお蕎麦でも 美味しく食べられる料理の仕方って知りませんか? ちなみにゆでて食べるタイプです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meen36
回答No.1

私は焼きそばにしますよ。 中華麺と同じように野菜と 一緒に炒めます 蕎麦の味がイマイチでも食べれます

ryokuha52
質問者

お礼

お蕎麦を焼き蕎麦って初めてです! 是非試してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

茹でる前でしたら、揚げるのが良いと思います。 茹でた後なら、中華鍋で炒める。 やきそばのように炒めるのではなく、 多めの油であまり麺を動かさずにパリパリに仕上げます。 あとは、どちらもとろ~~っとあんを掛けるとおいしいですよ。

ryokuha52
質問者

お礼

あんかけそばですね。 パリパリに仕上げたら柔らかさも気になりませんね。 旦那がそういうの好きなのでやってみます! ありがとうございました。

• hirokazu5
回答No.6

同じ激安ショップでレトルトカレーを買ってきましょう。 そうです、必殺カレーそば。 カレーの味は強烈ですから、そばの微妙な味の違い(この場合は不味さ)なんて隠してしまいますよ。 まぁ、いいじゃないですか。カレーうどんだってあるんですから。

ryokuha52
質問者

お礼

なるほど! そういう手もありますね。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.5

私も焼きそば風にします。 じゃこか豚肉などとネギのみじん切りをいためたところにゆでたおそばを入れて炒めて塩コショウ、だしの素(1人前だと小さじ1杯半)を入れて醤油を少し入れて味を調えてほんの少しごま油を垂らしてできあがり。 最後に鰹節を振りかけてお召し上がりください。 これは結構お酒の後でも食べれるおいしい物です。夜食でもおやつでもいいですよ。

ryokuha52
質問者

お礼

焼き蕎麦の味は和風にするんですね。 旦那に作ってビックリさせようと思います。 ありがとうございました。

• taro_ka
回答No.4

揚げ物を作る際にでも、揚げてみてください。 揚げた蕎麦をそのまま食べるもよし、砂糖をまぶすのも良いでしょう。

ryokuha52
質問者

お礼

揚げるのっておやつにもなりそうですね。 休日のおやつとして作ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

私は、冷やし中華風にします。 茹でた蕎麦の上に、具をのせて、 冷やし中華のたれをかけて食べます。

ryokuha52
質問者

お礼

冷やし中華ですか! なるほど。 そんなに蕎麦の香りもしないだろうしいいかも! ありがとうございました。

• 1112
回答No.2

蕎麦ですよね? 僕ならば・・・ 「とろろ蕎麦」は、如何ですか? 多少まずくても、いけますよ (あえて「卵」抜きで、つゆ濃い目)ですね

ryokuha52
質問者

お礼

とろろだけだと多分そばのコシのなさが分かると思うんですよ… でもありがとうございました。