• 締切済み

余ったうなぎのたれ

150円位で売っているやつです。 皆様はどのようにしてますか? 魚エキスが入っているようなので、肉料理には適さないのかな? お願いします。

みんなの回答

  • gaakaru
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.4

竹輪を縦半分に切り フライパンで焼くと 見た目は鰻の蒲焼っぽくなります。

noname#101215
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3
  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1585078 ここも参考になります。 しいたけというのが「食べてみたい!」と思わせますね。 簡単に出し巻き卵にかけたり、 刻んだ叉焼ときゅうりの細切りに混ぜたりするとおいしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

私は、焼き魚などに活用しますが、 お肉にも 案外 いけますよ http://www.tochigi-coop.or.jp/oshiete/oshiete_kaitou_0405.pdf http://www.bosscooking.com/okazu/index.cfm?com_id=5663&title_id=1&id=teachrecip&page=25 みなさん いろいろ考えておられるようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お肉なしレシピ

    現在分け合ってお肉が食べれません なにかお肉を使わない料理を教えてください でも市販のカレーの元など 目に見えない(多少の)肉エキスは大丈夫です だったら普通にお肉入りで作って後から抜けばいいとなりますが それは食べれない(体が受け付けない)ので、それ以外でお願いします ※魚は食べれます。

  • 一昨日作った味噌煮込みうどんの汁が余ってしまいました。

    さすが、捨てるのはもったいない気がするのです。これを利用して何かの料理(煮物とか)は作れないでしょうか?レシピも踏まえて教えて下さい!皆さんの思いつく限りの意見でいいのでお願いします。ちなみにこの汁には赤味噌、カツオエキス、食塩、砂糖、魚や肉のエキス、鰹節の粉末が含まれてます。

  • 焼肉のたれの使い道

    我が家は肉があまり好きではないので、 バーベキューの時に買った焼肉のたれが減らず、 困っています。捨てるのももったいないし・・・。 そもそも肉料理自体あまり作らないため、使い道を 全く思いつきません。 肉料理、野菜料理問わず、とにかく焼肉のたれを 使ったレシピ、教えてください。

  • 30代女性です。

    30代女性です。 親が70代に入りました。親は、以前は魚も肉も食べていたのですが、魚しか食べなくなりました。食べたことのない料理を作っても、嗜好が固まって食べたくないようです。 私は、時々は肉も食べたいですし、食べたことのない料理も作って食べたいです。 こんなとき、皆様はどうされていらっしゃいますか?

  • 魚料理は好きですか?

    魚料理(お寿司除く)は好きですか? 最近、魚料理を敬遠する人が増えた気がします。 みんな、肉好き。 私も、肉は好きですが、焼き魚や煮魚も好きです(いわゆる典型的な和食)。

  • 魚料理で野菜をたくさん食べられるレシピ

    最近、肉料理があまり好きではなくなり、もっぱら魚ばかり食べています。 でも、魚料理って意外に野菜を摂れなくて。 (焼き魚とか、煮魚とか魚単独の料理が多い。) 例えば肉なら、一緒に炒めるとか、煮込んでしまうとかできるんですが。 そこで、魚料理でも野菜をたくさん食べられるような料理を教えてください。

  • 挽肉の代わりになるものって?

    餃子を作りたいと思っていますが、母が肉や魚を一切食べられません。 調味料に肉・魚のエキスが含まれているだけでもダメです。 ですので、挽肉だけを抜いて作ってみたのですが、どうにも物足りません。 なにか挽肉のような味や食感を出せる食材や調理法はないでしょうか?

  • うなぎパイ

    うなぎパイには鰻のエキスが入っているそうですが 食べてみて鰻の味を感じますか? 私は感じられませんが皆さんはどうですか?

  • フランス料理のお口直しのシャーベットの意味が良くわかりません。

    フランス料理のコース料理には、魚料理と肉料理の間に、お口直しのシャーベットがありますが、なぜ魚と肉の間にお口直しのシャーベットが必要なのでしょうか? 魚と肉の間にお口直しする意味がわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?

  • お勧めの鍋を教えて下さい!

    明日、大学の先輩と鍋をするんですが、「任せるよ!少なくても少しくらい高くてもいいから美味しいやつを頼むよ!」と言われました。。 近くに魚市場もありますし、お勧めの鍋料理を教えていただけたら魚も探しに行こうと思います。お肉系でもいいですのでアドバイスお願い致します。 一工夫必要なものでしたらレシピもあるととても助かります。。