• 締切済み

同僚にホテルに誘われてしまいました

30歳の独身女性です。人付き合いが大変苦手で、いつも悩みが絶えません。 あまり喋ることもしませんし、地味な方なので彼氏もいません。 今の職場に入ってまだ日が浅いのですが、出だしで人間関係をしくじってしまい、ちょっと孤立気味です。 色々悩んでいたのですが、そんな折、同僚の男性に「遊びに行こう」と誘われました。 彼は私の兄弟と、過去にちょっとした繋がりのあった人で、私の家族も皆、彼のことを知っています。 私が彼を知ったのは、今の会社に入ってからですが、上記のような、自分の家族も知っている人だったので、「浮いている私に気を使ってくれているのかな」などと勝手に思い、何の気もなく二人で出かけました。 しかし、彼は終始口説くような言葉を言ってきて、終盤にはホテルに行こうと言われました。 私は終始、彼のそれらの言葉は冗談だと思っており、誘いの言葉を言われる度に、自分も冗談ぽく、でもはっきりきっぱり断らなければならないと思い、「やだ」「だめ」という言い方をしました。 彼は、ちょっとムッとしていたみたいです。 結局は何事もなく、彼に送ってもらって帰宅しましたが、 その後でようやく、遊びに行っちゃまずかったのかな~という思いが湧いてきて、反省しました。 今、気になっていることは (1)彼は、なぜ私が誘いに応えると思ったのだろう?(大人しいし、彼ともあまり話したことはないのですが・・・ネタにしたかった?会社にばれないと思った??謎・・・) (2)彼は、職場の人に、ネタとして今回のことを喋るだろうか?(喋られたら、ただでさえ評判の悪い私は致命傷・・・。でも、彼にとってもマイナスな話であるとも思うのですが・・・) どう思いますか??

みんなの回答

回答No.5

(1)なぜ私が誘いに応えると思ったのだろう? >自信があったから誘ったのではなく、二人でいるうちに「いける!」と思ったのでしょう。 (2)ネタとして今回のことを喋るだろうか? >話さないでしょう。(断られてかっこ悪いから) でもごく稀にこのパターンで周りに話す人がいます。相当性格が悪い人ですが。

回答No.4

40代男性です。 彼の人となりによりますが、最初のデート?のようなもので、ホテルに行こうと誘うのは、人間としてのレベルが低すぎます。お断りして正解でした。吹聴される危険性で言えば、ホテルに行ってしまった場合の方が、はるかに高かったと思います。 (1)あなたが、すぐに落ちそうだと思ったから誘ったのでしょう。孤立して、寂しそうで、俺が誘ってやったのだから、ありがたく股を開け!って感じでしょうか。ネタにする可能性はありますが、それは自分にマイナスな点もあるので、ただ性欲処理、貯金箱に使いたかっただけかもしれません。 (2)ふられちゃったのに、恥ずかしくてネタにできません。それよりも、陰口をたたく方にまわることになるでしょうね。 できるだけ気にしないで普通に過ごしてくださいね。

• aketone
回答No.3

彼は貴方が誘いに乗ると思って誘ったかどうか分かりませんが・・・。 でも、少なからず初めてのデートでホテルに誘うと言う事は貴方を軽視してると感じます。 それと断られても自分には致命傷にならないから誘えるって場合もあると思います。 貴方を大切に思っていたら、断られるのを恐れて誘えないと思います。 気持がある人には慎重になるって事です。 彼は貴方の職場での様子を見て親しい人もいなそうだし、何となく浮いてる感じだし、昔からの知り合いのよしみで貴方を口説いても人に漏らさないと思ったのではないでしょうか? >あまり喋ることもしませんし、地味な方なので彼氏もいません。 こういう人は大人しそうに見えるから、泣き寝入りして何も言えないと思ったのではないでしょうか? 弱ってる貴方の隙をついてきた、卑劣な人だと思います。 でも貴方に断られたのは男としての恥でもあるので他の人には話さないとは思いますが。 今後は誘いに乗らないで、自分の力で職場の人間関係を築く様に強くなった方がいいと思います。

• ken1984
回答No.2

こんばんわ。22歳男です。 言い方が不適切かもしれませんが、(1)は「ただしたかった」だけではないかと思います。 その男性は「ちょっと口説けば落ちるやろう」と思って、あわよくば、と思ったんではないでしょうか? 男性の年齢関係なく、本当に彼女にしたい人には、いきなりホテルにいこうなんて言いませんし、言えませんよ。 (2)は、ネタにすれば男が損するだけかと思いますが。 いきなりホテルに誘おうとしたんですから。 他の女性から警戒されること、間違いなしです。 では失礼します。

• meen36
回答No.1

1)そういう体質の人は、一定レベル以上の女性であれば、誰かれ構わず誘っていると思います。 会社にばれるとか、ネタにするとかじゃなくて、狩りでしょうか。男性の本能ですよね。 2)話さないと思います。なぜなら失敗したから。 きっと、応じてホテルに行っていれば、一から十まで、自慢気にしゃべるタイプだと思います。 とにかく、そういう輩(すぐにホテルに誘う)の誘いには乗らないことです。 でも、同じ会社でもありますから、逆恨みされないように、自尊心を傷つけないように、しないといけませんね。 私も同じような経験ありますが、はっきりと「私を誘っても無駄です。その労力が勿体無いですから、他の方誘ってください。」と、言いましたが(^_-)