謎のアニメ:軍事産業の秘密と海洋の攻撃

このQ&Aのポイント
  • 最近見たアニメで、軍事産業の秘密を探る社員と海洋上での攻撃が描かれています。
  • 登場人物にはFF7のバレットに似た人物や甲殻機動隊の少佐に似た女性も登場します。
  • 酒場での襲撃シーンや船上でのマシンガン攻撃など迫力満点の展開が特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このアニメのタイトルはなんでしょうか?

お世話になります。 最近みたアニメでシーンだけ覚えていて タイトルがわかりません。 そのシーンは、 どこかの軍事産業の社員が ディスク?か何かの秘密を探していて 途中で上司から社のために死んでくれみたいな感じで 海洋の上でヘリからマシンガンで自分ののっている船に打たれて、 なんで俺がこんな目にあうんだよーー!! みたいな感じでそのシーンは終わったのですが。 登場人物が FF7のバレットみたいな人物と甲殻機動隊の少佐みたいな女性もいました。海洋で襲撃される前に酒場で襲撃されてその際、女性のキャラが際立ってました。 そのくらいです、私の記憶は。 お分かりになられましたら教えてください。

  • mixiho
  • お礼率41% (251/608)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ipe
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

BLACK LAGOONで間違いないと思います。 公式HPです。 http://www.blacklagoon.jp/ wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/BLACK_LAGOON

mixiho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それです。教えていただいてすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル教えてください

    1ヶ月くらい前に多分ですがネットカフェであるアニメを見ました。なかなか面白いアニメだったのですがタイトルを忘れました。 どなたか知ってたら教えてください。 <アニメの内容> 妖怪ハンターみたいな人が異次元を通って人間界にやってくる河童?と思われる妖怪を退治するものと思われます。 主人公とおぼしき人物はハイテク素材と思われる鎧と刀を持っています。確かところどころでカラスという名前が出てきたと思います。 舞台は東京と思われますが、マンハッタンの有名な橋に似た場所での激しいアクションシーンがあります。 <映像> ちょっと攻殻機動隊ぽい感じで映像は綺麗です。ただ、士郎 正宗先生の作品ではないようで一通り士郎 正宗先生のをさらってみましたが、見当たりませんでした(もしかしたら見逃したのもあるかもしれませんが) ご存知の方いましたらお願いします。

  • 宇宙ものアニメのタイトル

    5歳ごろに見たアニメのアバウトな記憶です。 1990年前後の作品。 兄弟3人が主人公で、 (1)長男、痩せタイプで身長高め。明るい兄ちゃん。「サンダーバード2号」的な役割のマシンに乗ってる。これが長女の乗るマシンを射出する。 (2)長女、それ以外あまり覚えてないです。長男マシンから射出される時の角度がしんどそうだなぁと子供心に思った。 (3)次男、末っ子。声優さんは現在の「ブー太郎(ちびまるこ)」と同一人物だと思われます。機動力の高い赤っぽい色のマシンに乗る。 唯一覚えてるシーン:最終話近く?で出会った若い女性と危機的状況になって末っ子が「ここから助かったらおっぱい触っていい?」みたいな事を言う。なんやかんやあって危機的状況は回避して、そのお姉さんと二人きりになる。そこで末っ子は疲れて眠ってしまう。眠っている末っ子の手を取って本当におっぱいを触らせる。 という感じです。

  • トップガンの1シーンの挿入歌

    長年、主人が探している曲なのですがなかなか見つかりません(;´Д`) 映画 トップガンのはじめくらいでエリートたちが学校に集められた後くらいに祝賀会?親睦会?飲み会?みたいな酒場のシーンがあるのですが(女性を口説く酒場のシーンではありません)酒場に入るくらいからその酒場でのシーンが終わるまでの短い間しか使われてないようなのですが明るめの曲(サタデーナイトみたいな感じの)が流れているのですがその曲名が知りたいです。。。 私もトップガンを見たことがなく主人の説明をまとめてみたのですが・・・以上の条件でお分かりになる方、いらっしゃいませんか??

  • 昔見たアニメについて

    昔見たアニメなのですが、忘れてしまい、とても気になっています。レンタルビデオ店で適当に借りたものなので、いつ作られたものなのか、OVAなのかTV放映されたものなのかも不明です。 覚えている事を書き出して見ますので、心当たりがある方はお願いします。 (1)舞台は現在で主役っぽい人物は女3人。不良っぽい黒髪長髪と、茶髪オカッパ(もしくはショート)と、オカッパに「お姉さま」と呼ばれる女。(男も1人いたかも) (2)最初の方でオカッパと「お姉さま」が下着を見たりアイスを食べたりしていた (3)掃除用具入れにオカッパと「お姉さま」が入るシーンがあり、オカッパがキスしようとすると、壁が動いて何処かに落ちた? (4)長髪がスクーターみたいな乗り物に乗るシーンがあった (5)マシンガンみたいな武器が出てきた (6)ボールプールみたいな所?で男が柔らかい何かを触ったらそれが女の胸だった、というシーンがあった(確か相手はオカッパで悶えていた) (6)は他のアニメと混同している場合があります。 とりあえず90年代にはレンタルビデオ店にありました。ストーリー、タイトルは全く覚えていません。全体的にギャグ調で、微妙にお色気があった感じです。 最近急に思い出してとても気になっているので、どうぞよろしくお願いします。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • うろ覚えのアニメのタイトルを教えてください

    子供の頃に見たうろ覚えのアニメのタイトルが気になっています。 自分の記憶しか情報がありませんが、ピンと来た方、教えてくだされば幸いです。 ・覚えている内容 本当にうろ覚えで申し訳ないのですが 「物語始まり」 宇宙船?の中で船員?複数(四、五人くらい)がレッドアラートと とともにコールドスリープ?から目覚める。 船員全員がブリッジみたいなとこ行って「どういうことなんだこれは!?」みたいに 一人だけ起きてるはずの船員に怒鳴る。 昇降式の椅子(ドラえもんの鉄人兵団に出てくる神様が座ってる感じのやつ) が船員達の前に降りてくるとそこには変わり果てた船員の姿(白髪、緑肌のミイラ?) 女船員悲鳴あげる。 ここで大分記憶が飛んでてシーンのところどころしか覚えてないんですが、 なんか場面が変わって宇宙船遭難? 砂嵐の砂漠みたいなところをさまよってる船員二人。 洞窟?の中で赤い鳥?(結構デカい)みたいなの船員が貪り食ってる。 ていうシーンは覚えてます。 (もしかしたらその頃見た別のアニメと混ざってるかもしれません 記憶の中では全部のシーンが同一の作品だと思います)         ・覚えている登場人物 宇宙船らしき物の船員複数(女性が最低一人?いる)、 上述のミイラみたいなトラウマ級の死体だかなんだか、 鳥? ・放送時間帯 現在27で3~5歳くらい?のときに(89~94年くらい)に見ました。 はっきり覚えてるのは秋田の爺ちゃん家で見たことです。 (ミイラ?が怖くて婆ちゃんに泣きついたのを覚えてるので) 番組は確かWOWOWで夕方~夜あたりだったと思います。 記憶が確かならばですが、確かこの番組の前か後に 迷宮物語が放送されてました。 上述の迷宮物語の中の話の一つかと思って偶然近くのレンタルショップで 見つけたDVDを借りて見ましたが迷宮物語の話ではなかったです。 また、ボーダープラネット、リリーキャット、アンドロメダストーリー は全部見たことがあるので違います。 物心ついたころからずっと気になってて自分でも思いついたときに調べたりしてるのですが、 一向にわかりません。 どうかご協力よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません…。

    舞台はイギリス(?)の島かどこか田舎の方だと思います。 時代は19世紀くらいだったような。 ある若い女性がいるのですが、彼女は実の兄と関係を持ってしまいます。 このため、家を追い出されていましたが、理由は忘れましたが、家に戻ってきます。 当然、家族からは忌み嫌われます。 そこに結婚した兄夫婦と姉(?)もいます。 彼女は、姉と兄の妻を殺してしまいます。 殺人がばれて裁判になるのですが、最初は別の人物が犯人として疑いをかけられます。 しかし彼女が真犯人だとばれます。 というような感じでした。 その忌み嫌われている彼女が怒りをぶちまけるシーンとかもあったようなきがするのですが…。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 昔のアニメ

    昔のアニメ 10年ほど前に見ていたアニメで今になって気になって見たいと思うアニメがすのですが・・・ タイトルがわかりません。その上内容もあんまり覚えてないです。 10年も前のアニメなので知っている方は少ないかもしれませんが以下のような感じでした ・10年ほど前のアニメで土曜か日曜の夕方に放送してた・・・かも ・異能の集まり? ・主人公の片腕(右腕か左腕かわすれました)が人間のものではなくオレンジ色?で硬い甲殻みたいな感じ・・・ ・女性キャラで髪で物体に触れると水に変化する ・その水に変化する能力で男キャラ(主人公といつも一緒にいる奴。エロい?)のバイクが水になってた ・主人公はその片腕で怪力を発揮したり、地面に打ち付けることで体を宙に浮かせてジャンプしてた ・あるシーンでは飛行機を追いかけようとして主人公が腕を滑走路に打ち付けてジャンプするも風圧で押し返されていた 以上、こんな感じのアニメでした。もし知っているかたがいましたら是非お願いします・

  • 若い女性の単独登山と漁船の遠洋漁業の違い

    何か事件があっても犯人が武器や証拠を海洋投棄すれば何も残りませんよね。 通報しても海保はのろい船便だし、ヘリコプターは早いけどヘリなんて関係者がVIPでもなければ飛ばしませんよね。 海の上はすごく危ない無法地帯という感じが理屈でするんですが日本の海はそういう意味ではどうなんでしょう。 プロ漁師の人はどうやって拳銃や刀で武装した海賊から身の安全や船や財産を守るんですか。 そもそもそういう海賊なんて日本の漁船の活動範囲にはいないですか。 教えてください。

  • 昔に見たアニメ映画のタイトルが知りたいです。

    凄く記憶が曖昧で、この情報が合っているのかもわからないのですが……。 ふとした時に、「あのアニメは一体何だったんだろう」と成人した今でも思い出すんです。 心当たりのある方、少しでも特徴に一致したアニメを知っている方、間違いでも構いません。お力添え下さい。お願いします! ■特徴 1.今(2013年)から、5~10年ほど前にテレビで見ました。 2.時間帯は深夜でした。 3.2時間くらいの長編でした 4.色遣いが特徴的でした。例えるなら、「シンプソンズ」のような、肌色が黄色っぽい、みたいな……。はっきりとは覚えていないんです。ピンク色だったような、緑色だったような……。森等の背景も、原色よりで、目がチカチカするような配色でした。 5.等身はリアルでしたが、顔などまでリアルすぎる感じでも無かったです。 6.当時でも「映像が古いな」と思ったので、作られたのはもっと前なのかもしれません。 ■ストーリーについて 1.主人公は、ジャングルのような場所に暮らしていて、裸だった。最初は動物たちと一緒に暮らしていた。まだ文明が無い時代が舞台だった。 2.途中で女性と出会い、大きな葉っぱ?の上で二人は結ばれていた……ように思う。何となくアダムとイブを彷彿とさせるような感じだった。 3.その後、別の男性がストーリーに係わってくる。この人物は弥勒菩薩が56億年7千万年後に世界を救いに来ることを信じていた……ような気がする(この人物のみではなく、登場人物全員が56億年7千万年後に救われると信じていたと思います。) 4.その男性は、未来を救いに行く(?)と言って未来へ行く。男性自身が弥勒菩薩だった? 5.物語終盤近くなってきた辺りで、主人公は素晴らしい未来がきていることを確信して、男性の様子を見に行こうと、未来へタイムスリップする。(未来に行ったのではなく、「そして10年後…」というような展開だったかもしれないです。) 6.未来へ行くと、その男性が裏切っており、世界を支配しようとしていた。 7.その男性の姿は、肉塊みたいで、その中にその人物がいる感じだった。よく覚えていないのですが、画面全体が赤っぽくて、当時の私にはグロテスクに見えました。 8.主人公が「何でこんなことを!」と攻めていくと、触手を出して主人公を倒そうとしていた……と思う。 9.結局、その男は主人公に負け、世界を支配することはできなかった。戦闘シーンは結構激しかったと思います。 10.主人公は最後に、「それでも弥勒菩薩は56億年7千万年後に世界を救いに来てくれる」というような台詞を言ったような気がします。 11.当時若かったからかもしれないですが、観終わってからも「スッキリした!」とか「面白かった!」という感覚ではなく、ひたすら不思議な感じ(哲学的というか)だったので、「この映画は何のために作られたのかな……」と思いました。(申し訳ないです) 初めは「アダムとイブのように、人間が生きていく過程で様々な体験をし知恵をつけていく」ということが基盤になっており、後半は「弥勒菩薩は56億年7千万年後に世界を救う」ということがキーワードになっているストーリーだったと思います。 「アダムとイブ」と「弥勒菩薩」が作品のモデル?になっていて、違う宗教を交えて作られたストーリーが面白いなと思ったような記憶があります。 ■曖昧な記憶(合っているかわかりません) 1.放送局は多分、HNKだったと思います……。 2.勝手な思い込みかもしれませんが、日本のアニメっぽくなかったです。エンドロールも英語だったような……。 3.結構、グロテスクというか、残虐的なシーンがあったと思います。当時、純粋な女子中学生~高校生だったので、そう思っただけかもしれませんが(´ω`;) 動物同士の弱肉強食が結構リアルに描かれていたように思いますし、主人公たちが裸体だったり、未来へ行った男がよくわからない姿になっていたので、ちょっとショッキングでした。 4.「弥勒菩薩」のイメージが強いのですが、作中ではただ56億年7千万年後(もしくは物凄い長い時間)に世界を救いに来る……ということだけだったかもしれないです……。 5.ここまで書いておいて申し訳ないのですが、そもそも弥勒菩薩の下りがこの作品にあったのかという記憶が合っている自身が無くなってきました……。とにかく、5年以上昔の深夜でうつらうつらしながら見ていたので本当に記憶が曖昧なんです。ですが、色遣いと言いストーリーと言い、とても印象的なアニメでした。 本当に記憶が曖昧なのですが、確かにこのような感じのアニメを深夜に観たんです。 私自身も上記の項目全てが合っている自身は全くないので、ちょっとでも特徴があっているアニメ、似ているアニメを知っている方は教えてください。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう