• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません…。

舞台はイギリス(?)の島かどこか田舎の方だと思います。 時代は19世紀くらいだったような。 ある若い女性がいるのですが、彼女は実の兄と関係を持ってしまいます。 このため、家を追い出されていましたが、理由は忘れましたが、家に戻ってきます。 当然、家族からは忌み嫌われます。 そこに結婚した兄夫婦と姉(?)もいます。 彼女は、姉と兄の妻を殺してしまいます。 殺人がばれて裁判になるのですが、最初は別の人物が犯人として疑いをかけられます。 しかし彼女が真犯人だとばれます。 というような感じでした。 その忌み嫌われている彼女が怒りをぶちまけるシーンとかもあったようなきがするのですが…。 どなたかご存知ないでしょうか。

noname#22592
noname#22592
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.2

ご質問の映画は フレディ・M.ムーラーの「山の焚火」(’85・スイス) ではないでしょうか? まだ観たことがないので確信はありませんが、映画好きな人のコラム等で時々取り上げられので。 違っていたらすみません・・・。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/artist/view_a.zhtml?artid=A522121

その他の回答 (1)

  • tomizou
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.1

違うかもしれませんが、ショーン・ペンの出ていた「悪魔の呼ぶ海へ」に似ているような気がします。 ヨットに乗った3人がメインの現代のシーンと19世紀の田舎のシーンが交錯するサスペンスでした。

noname#22592
質問者

お礼

「悪魔の呼ぶ海へ」を調べてみましたが、 残念ながらその映画ではないです…。 お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません

    多分、小学生の時に見た映画で、十数年経ってるにもかかわらず、ある時ふとその映画のシーンが蘇ってくるのです。 (1)まず、子供たち数人が誰も住んでない建物の中で遊んでいます。そして、誤ってか、一人の子供が転落して死んでしまいます。 (それからの映画の展開は、その子供たちが成長した時代設定になっていて、その場にいた子供たちが殺されていきます。最後に犯人は捕まるのですが、それが転落して死んだ子の兄だったと思います。) (2)そして、犯人はマスクをしていたのですが、捕らえてマスクをはがしたのがその犯人の姉で、泣きながらマスクをはがしていました。(マスクをしていても弟だと分かった) …ということで、覚えてるシーンはこの2つで、中には記憶違いがあるかも…です。 タイトル教えてください。お願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。海辺の港町が舞台です。ラストシーン殺人あり、でもホラーではありません

    去年の秋か冬に関西地方で夜中にテレビで放映されていた映画です  残念ながら途中から見て、ラストシーンしか覚えていません ぜひ始めから見たいのです。    舞台は海辺の田舎町。(父、お兄さんの職業は漁師っぽい)全体的に漁師町。閉鎖的なイメージです。 1900年代の話?(昔のイギリス女性が着ていたような裾の長いドレスを着用)  主人公は女、22~26歳くらい、多分未婚。 登場人物は、主人公、その父、兄、兄嫁、姉がでてくる。姉は普段実家にいない 兄嫁は愛らしい感じで、主人公と表面上仲がいい。兄はがっちりしていてまあまあ男前。 ラストシーンはその実家が舞台。 ラストシーンは。。。 夜、家の男達は漁にでていて不在。 家には主人公の実の姉、兄嫁、主人公の3人。 何かのきっかけで、逆上した姉は兄嫁の前で主人公と兄の秘密(実は男女の仲)をばらしてしまう。「やめて!」と言い主人公も逆上し(兄嫁に聞かせたくなかった?)椅子か何かで頭を殴りる。姉は死ぬ  見ていた兄嫁は震え上がり逃げようとするが、その人も殺してしまう 主人公は荒れぎみの暗い海に遺体を捨てに行く。  ラストシーン、暗~い海の映像。    兄嫁はかわいらしい新妻といった感じ。姉のキャラクターは少々難ありで、いかにも昔のヨーロッパの厳しい躾をうけましたという感じで、 昔の厳しい女学校の先生のような不正を許さない、きつい感じの人です。規律正しすぎるような感じでした 私の記憶が正しければ実家には主人公の父、兄、兄嫁がふだん住んでいて、実姉はたまたま実家に帰ってきたという設定です  ラストシーンの一日前実は姉は自分の家に帰るつもりだったのですが海が荒れ舟がだせなくて帰れず、一日滞在を延ばしたところ、その夜悲劇が起きてしまったのです。。  途中から見て全体ははっきりしませんが、ラストはこんな感じです。 タイトルがしりたいのですが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします      

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    数年前にDVDで見たのですが、ちゃんと見れなかったので、また見たいのですがタイトルがわからず困っています。 有名な俳優さんは出演していなかったと思います。犯人が「コレ」とはっきりせず、ちょっとカルト?サイコ?っぽい雰囲気でした。 いくつかのシーンしか覚えておらず、覚えている内容は・・・ ・犯人(?)は人間なようで人間じゃない。山小屋のようなところに住んでいて、足がめちゃくちゃ早く、すごい勢いで追ってくる。映画の中ではハッキリと姿は映りませんでした。 ・舞台は森・・・もしくは田舎の誰もいないようなところ ・警官っぽい人が、通報を受けやってきますが殺されてしまう ・途中主人公がキャンプ場のようなところにたどり着き、車ばかりで人気のない不気味な雰囲気 ・最後は、山小屋が燃え・・・犯人らしきものは確か死んでいない(続きが作れそうな感じで終わりました。) これぐらいしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ある映画タイトルを教えて下さい。

    以下の条件に合う映画のタイトルを教えて下さい。 ・とある豪邸に数人の男たちが押し入ってくる。 ・彼らはモニターや通信機などを持込み、テキパキと設置していく。プロっぽい集団。 ・どうやら家族を人質に取り、その家の主人(主人公)から何かを手に入れようとしているらしい。 ・主人公は職場にいたのですが、犯人の目を盗んで家に様子を見に行くシーンがあったような気がします。 ・舞台は途中で家を離れ、未舗装の道を車で進まないといけないような所に移動していたかと思います。 ・少なくとも最近の作品ではありません。 以上、おぼろげな記憶しかありませんが、心当たりの方おられましたら教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • タイトルがわかりません(乗客皆が共謀)

    クリスティだったと思うのですが、「列車内で殺人事件が起こるが、たまたま乗り合わせた乗客みんなが犯人に同情して口裏を合わせて犯人を疑われないようにする」という小説を以前読み、面白かった記憶があります。しかし、この小説が何だったか、思い出せません。 「オリエント急行殺人事件では?」と言われて読んでみましたが違いました。(こちらは一等寝台が舞台ですが、私が探している方は、普通の向かい合わせの座席が主な舞台だったと思います。また、あとで警察に聞かれたとき疑われないよう、「何時から何時までみんなでトランプをしていたことにしよう」などと言って、口裏を合わせる為に一生懸命トランプするシーン等が印象的だったけれど、そういったシーンはありません。) ピンと来たかた、私が探している小説は何だったか、教えて下さい。(ちなみに、我が家のどこかに埋もれていると思いますので、購入したいというわけではありません。タイトルと著者がわかればと思います。)

  • 映画のタイトル教えてください!!

    ストーリーはよく覚えていないのですが。。。 ・邦画 ・主人公は男子高校生 ・舞台は木更津?海の中に電柱がある風景 ・夏休み ・オープニングは主人公が水の中で『1,2,3・・・』と数える ・主人公は常に自転車 ・主人公の家は社宅風で部屋まで自転車を持って階段をあがるシーン ・主人公が高校のプールを自転車の後ろにブラシをつけて掃除するシーン ・主人公には姉がいて昼食はほか弁風な弁当を渡すシーン ・主人公がペットボトル?ビニル袋?でシャワーを浴びるシーン ・在日?の同級生 ・学校で夏期講習中の女の子の元へ自転車(校内も自転車)で行くシーン おわかりの方、宜しくお願いします!!

  • このイタリア映画(多分)のタイトルは???

    4~5年前にテレビの深夜枠で見た、イタリア映画だと思います。最初の舞台は18世紀の小さな村。ハンサムな兵隊と恋に落ちた美しい村娘。だけど、娘の家族が、兵隊の守備していた部隊の金を盗んで、兵隊を銃殺刑に追いやってしまいます。以後、兵隊の祟りで、一族を代々猟期な事件が襲います。特に、恋人と引き離されたことを恨んだ妹が、兄と弟を毒キノコで殺害するシーンが、妙に印象的。この映画のタイトルを、教えて下さい。未だに、思い出すとちょっと怖くなって、眠れなくなったりするんです。

  • ホラー映画タイトルがわからない。力をお貸し下さい!

    昔観た洋画なのですが・・・ ジャンルはホラーです。 ある一家がある家に引越ししてくるのですが、その家は何かがおかしい・・・ という、ホラーによくありがちな感じです。 いくつか、そういう「ホーンテッドなんちゃら」や「とりつかれたなんちゃら」や「悪魔のなんちゃら」 系をかりてみましたが、どれも違いました。 よく覚えているシーンは夜中に子供が家の中を歩いた?移動したときに、壁に飾ってあった 絵画の人物の目がギョロッと動くシーンです。 それと、確か家族構成は父、母、姉、弟(子供たち2人はまだ幼い)だった気がします。 難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔、深夜に放送していた映画のタイトルが分からないので、教えてほしいです。 ジャンルは洋画で、主な登場人物は、主人公である弟、兄、そして、兄と結婚した金髪の女性です。 内容は、主人公である弟が、兄の妻であり義姉である美人の女性を好きになってしまいます。 女性は弟をホントの弟のように可愛がり、2人は仲良くなっていきます。 兄がいない時には、劇場?に2人で行って、そこで弟は隣に座っている義姉のスカートをめくっては太ももを触ったり… 弟の部屋に義姉が入ってきては、弟が読んでいた官能小説を取り上げて、その内容に沿って弟が義姉のスカートや服をめくったり… 最後には家を飛び出した弟を義姉が追いかけて、倉庫みたいなトコで、ついにセックスしてしまったり… と、弟の純粋な行動で過激なエロいシーンが印象的だった洋画です。 ちなみに韓国映画ではありません。 分かる方いましたら、宜しくお願いします。