• ベストアンサー

笑顔を上手に作る方法。

お目にとめていただきありがとうございます。 今度、私の働いているスーパーで接客のテストがあるんです。異常なくらいに笑顔を長時間作らないといけないのですが上手な笑顔を作るにはどうしたら良いでしょうか?? こんな顔してお客さんに対応したら絶対引くよっていうくらい笑顔を作らされるのでかなり引きつってくるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinomako
回答No.2

目に留まりました(^_^.) 大変ですね… 訓練ですよ、特訓です 顔の筋肉を鍛えるのです 「イー」と言うように口の両端を上げ、そのままキープです 頬が震えてきますね 疲れたら一休み そしてまた「イー」 この繰り返しです だんだんと頬が震えなくなってきます 目が笑って無くてもいいんです 口の端がキュッと上がっていれば、人の顔は笑っているように見えるものです 頑張ってくださいね

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔の筋肉を鍛えるですか! 何だかこれなら出来そうな気がします!! 毎日やってみたいと思います☆

その他の回答 (2)

• cookie09
回答No.3

筋トレ以外ですと… 本当にそのお客様のことを、愛おしく思い込む。 面接のときは、その面接官のことを愛おしく思い込む。 自然と笑みがこぼれると思います。 また、そうすることにより、接客が良くなってきます。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛おしく思う・・・ですか。 どうもそう思えないんです。思えるように努力しなければなりませんね!

• ebihunyai
回答No.1

笑顔でいれたら100万もらえると暗示をかける。 好きな人の顔を思い浮かべて微笑む。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私って暗示かけれないんですよ~。 自然に友達と話してて笑顔は出ますがなかなか笑えと言われるとダメなんです。