気象予報士の勉強について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の間に自分は何かやり遂げたってことを示すため、気象予報士の勉強を始めることにしました。
  • 気象予報士の勉強は大学の勉強とは関係ないけれど、興味があり、本気で勉強したいと思っています。
  • まだ詳しくわかっていないので、気象予報士についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気象予報士

私は某大学農学部の2回生です。自由な時間がたくさんあり、社会のよい経験になるバイトをもっとすればいいのかも知れませんが、それより自分の可能性を信じて、興味のあることをもっと勉強したいと思っています。そこで夏休みから気象予報士の勉強をしてみようと思っています。大学の勉強とは全く関係ないし、今まで興味はあったものの特に気象の知識はほとんどありません。でもやるからには大学生の間に自分は何かやり遂げたってことを示すため合格したいし、本気で勉強したいと思っています。色々調べている途中で、まわりにも気象予報士のことを相談できる人もいないのでよくまだわかっていないのですが、これから始めるにあたってなにかアドバイスがありましたら教えてください。(特に大学生の方、よろしくお願いします。)長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

コチラを参考に

参考URL:
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/jackie/index.html
mari0725
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。頑張ります