• ベストアンサー

ジャッキーの映画で「バイバイ」

ジャッキーチェンの映画で、(中国語なのですが) 別れる場面で、人物が 「バッバイ」 って言っていますが これは英語の "bye-bye" なのでしょうか?

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tryx98
回答No.1

こんばんわ。 そのとおり、英語です。日本でも、いいますよね?

ONEONE
質問者

お礼

「バッバイ」だったので、中国語にバイバイとよく似た発音の「バイバイ」という意味の単語があるのかと思ってしまいました。 ありがとうございます^^