• 締切済み

ジャッキーチェンの映画について

ジャッキーチェンの映画出てくる俳優女優の人ってよくかぶってますがジャッキーのお気に入りなんでしょうか? よくあっこの人 前の映画にもでてた(続編でもないのに)ってありますよね。 それとポリスストーリー(1985)のサントラの歌ってジャッキーが歌ってるんですか? 声がジャッキーぽい気が。 後ジャッキー自身が監督して自分でストーリー作ってるんでしょうか?

noname#30815
noname#30815

みんなの回答

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

ジャッキーはかなり昔から歌歌ってますよ。 題名はパッと思い出せないですがテーマ曲も自分の歌でやっている 作品も結構ある筈です。 余談ですが80年代には日本語で歌ったアルバムとか、河合奈保子と デュエットした曲なんかもありましたw 出演者が被るのは大物の監督や俳優になると割とよくある話です。 ハリウッドだとクリント・イーストウッド辺りもそうですね。 自分が気に入ってる、或いは個人的に親しかったりと言うような事も 結構あるみたいですよ。

noname#30815
質問者

補足

あの歌もジャッキーが歌ってるってことですよね?

関連するQ&A

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • ジャッキーチェンについて

    再び、ジャッキーチェンについての質問失礼します。。 ジャッキーチェンが危険なアクションをするのは、 ジャッキー自身が危険なアクションによってケガをして 死にかけるという危険な目に遭うことで、ジャッキーチェンの映画を見ている人々に”自分(ジャッキー)と同じような目に遭わないように...。”というジャッキーのメッセージが込められていると聞いたことがあるのですが、これははほんとうですか?

  • ジャッキーチェンの映画サントラ?について

    たしかプロジェクトAかな?のエンディングの曲(撮影風景が流れてた)を探しています。とにかくジャッキーチェン主演の映画サントラ又はその曲が入っているCDを探しています。知っている方いれば教えてください。お願いします

  • ジャッキーのポリスストーリーに4が?!

    映画大好き、Nactasです。 ジャンルを問わず、いろいろな映画を見ている私は、ジャッキー映画も好きで沢山見ているのですが・・・。 僕が「映画の先生」と慕っている人から、「ポリスストーリーには4がある事に気付いてたか?」と言われてしまい、少々あせりました。 まさか?!ポリスストーリーは3までしか出てないはず。あ、、、もしかして、、、 僕 :「ジャッキーが出てないとか?」 先生:「当然、主役で出てるよ」 僕 :「日本で公開してないとか?」 先生:「普通に公開してたよ」 僕 :「・・・・全然ヒットしなかった?」 先生:「いや、結構ヒットしたよ」 はい、ギブアップ。全然わかりません。そして先生の止めの一言。 先生:「たぶんお前は、それと気付かずに見てるよ。映画のタイトルがポリスストーリーじゃないから…」 何ですとー!?それはつまり、単に僕が『ジャッキーの新作』ぐらいにしか思ってなかった映画が、実はポリスストーリーの続編だったという事ですか~? すぐさま先生にその映画のタイトルを聞いたのですが、「駄目。宿題。調べればすぐわかるよ」と言われてしまいました。 でも、調べてもわからないんです…。 3以降の出演映画の数だけでもかなりの量です。 どなたか知っている方はいらっしゃいませんか? ポリスストーリー4って何なの?;;

  • ジャッキー・チェンの映画のタイトル

    ジャッキー・チェン主演の映画で、ジャッキーが船内で戦うシーンのある映画のタイトルわかる人いますか? たしか戦っている最中にstreet fighter のゲーム機に突っ込んで、ジャッキーがチュンリーになっていました。その他にも、敵の名前が、マクドナルド とかいう名前だったかな。 曖昧な説明ですが、わかる人ヨロシクお願いします!

  • ジャッキーチェンが主演映画の主題歌をカラオケしたい!

    ジャッキーチェン(成龍)が主演した ●ポリスストーリー    or ●スパルタンX    or ●プロジェクトA の主題歌をカラオケで歌いたいです! これらの主題歌をカラオケボックスで歌えますか? また、なんという曲名、歌手ですか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ジャッキーチェンの昔の映画で

     もう15~20年前にテレビで見たと記憶なんですが、途中までしか見れなくて、もう一度見たい映画があるので、知ってる方教えてください。  ある兄弟の話で、兄(サモハンキンポー)は障害者で弟(ジャッキーチェン)は警察官。二人で暮らしていたけれど(で、弟が引き起こす騒動が時々あったり)、弟が転勤?で一緒に暮らせなくなって…というストーリーをぼんやり覚えてます。  兄が離れるのは嫌だと泣いてるところで記憶が途切れてるので、とても続きが気になります。

  • ジャッキー・チェンの師匠の映画

    ジョシュアといいます。 ’70年代の終わりや’80年代の初めごろ、ジャッキー・チェンの映画が毎年のように作られてましたね?「酔拳」や「蛇拳」のように。 「プロジェクトX」(だったっけ?)までは毎年、ジャッキーがド素人だったけど訓練を重ねて拳法の達人になり、親や師匠のかたきを討つっていう、ワンパターンといえばワンパターンの映画だったのですが、一連のジャッキー映画で、毎回ジャッキーの師匠役で出てきた赤鼻の、お酒が好きな人の半生を描いた映画を探しています。  以前、ビデオ屋さんで見つけたのですが、当時新作だったので、準新作、もしくは旧作になるまで待ってレンタルしようと思っていましたが、タイトルを忘れてしまいました。ビデオ屋の店員さんに聞いてもタイトルがわからないと探しようがないとのことです。  映画のタイトルをご存知のかた、教えて下さい。

  • ジャッキー・チェンのパチンコCMナレーションの声優

    最近流れているCRジャッキー・チェンのCMで(映画試写会風の映像になってます)「ジャッキー・チェン、最高傑作登場」というナレーションが入るのですが、この声って池田秀一さんではないですか?

  • ジャッキーチェンの映画はどの作品が一番?

    これまでジャッキーチェンが出演している映画ってたくさんありますけれど、どの作品が一番おもしろかったと思いますか?(主演じゃなくてもいいです) 又、一番つまんなかった作品はなんだと思いますか? 先日、会社で男性2人がどれが一番おもしろい作品かを討論していて、片方はの人は「プロジェクトA」が一番おもしろいといっていて、もう片方の人は「酔拳やカンニングモンキー(?)」が一番おもしろいといっていました。 この2人の話がおもしろかったので、ビデオを借りて観ようと思うんですけど、他には何を借りて何をさけたらいいか教えて下さい。