• ベストアンサー

ジャッキー・チェンの映画

ジャッキー・チェンの映画で一番のお勧めの映画はなんですか?酔拳以外の映画で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

こんにちは、ジャッキーの映画は香港時代とハリウッドに渡ってからの2種類に大まかに分類できると思います。 ハリウッド映画になってからはアクションが香港時代に較べて単純な印象を受けるので私としては香港時代のものをお薦めします。 80年代ばかりですが『プロジェクトA』『九龍の眼』『ポリスストーリー香港国際警察』ですね。

noname#10175
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

みなさんが上げてらっしゃる映画も絶対オススメ^^ 「スパルタンX」「プロジェクトA」「ヤング・マスター」なんか何度みても大好き^^ でも、何で出てない!? と思っちゃったものを・・・。 「サイクロンZ」 これが香港三銃士(サモハン、ユンピョウ、ジャッキー)の組んだ最終戦とでもいいますか。サモハンがメインと言えばそうなのかも知れないけど、非常に面白いです^^ 「プロジェクト・イーグル」 これがまた面白いんですね~。ジャッキー版インディ・ジョーンズというかなんというか。面白いです。 「ドラゴン・ロード」 この作品冒頭の羽サッカー(?)これを見るだけでもこの作品を見る価値あり!! 「ツイン・ドラゴン」 ジャッキーが二人出てきます!(笑) あ~、ジャッキーは名作多いですね^^ ハリウッド進出後の作品だったら、「ラッシュアワー2」や「シャンハイ・ナイト」がオススメ。ジャッキーのよさがこのあたりでやっと出てきました。

noname#10175
質問者

お礼

「プロジェクト・イーグル」見ました。(本当はプロジェクトAを借りるつもりだったのですが・・) そうですね。まさにジャッキー版インディー・ジョーンズという感じで面白かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweegie
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.7

僕は「酔拳」を小学生の時、映画館で観た年齢なんで、アメリカ進出後は余り興味ないんですが、 おすすめは「スネーキーモンキー・蛇拳」「少林寺木人拳」「蛇鶴八拳」などの初期の映画ですね。

noname#10175
質問者

お礼

有難うございます。 「少林寺木人拳」借りてきました!これから見たいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も他の回答者さんと同様で、一番のお勧めは 「プロジェクトA」 「ポリス・ストーリー 香港国際警察」 「スパルタンX」 あたりが筆頭かと思います。 「スパルタンX」に関しては、TV放送/DVDだと香港版のBGMなのが残念ではあるんですけどね。 ジャッキー・チェンのカンフー映画としては 「ヤングマスター師弟出馬」 でしょうか。 これは熱いです。ユン・ピョウも出てます。 「ドランク・モンキー酔拳」の続編 「酔拳2」もあります。 先ごろなくなったアニタ・ムイさんが、母親役として出演してます。 ストーリー的には「奇蹟 ミラクル」でしょうか。 内容は、フランク・キャプラの「ポケット一杯の幸せ」のリメイクです。

noname#10175
質問者

お礼

皆さんお勧めの「プロジェクトA」を借りたら・・中身が「プロジェク・トイーグル」でした。こんなことってあるんでしょうか・・。でもこの映画も面白かったですけど。 お店の人間違えないでくれよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.5

すみません。追記します。 少し調べました。 ジャッキーがGTOに乗っているのは 「デッドヒート」だと思います。加山雄三さん共演ですね。 この映画も最近ではないコミカルが少ないジャッキーで良い作品だったと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30008/index.html

noname#10175
質問者

お礼

加山さんも出演してましたっけ。すっかり忘れてました。確かパチンコ屋で戦うシーンがあって、やたらと大きいパチンコ球が流れてくるというのを覚えています。調べていただいて有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.4

こんにちは。 「プロジェクトA」サモ・ハン、ユン・ピョウ共演でジャッキーが「酔拳」などコミカルカンフーから脱皮した記念すべき作品です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11483/index.html 「スパルタンX」同じくサモ・ハン、ユン・ピョウ共演で格闘家ベニー・ユキーデとのアクションシーンのようなシーンは最近はもう見られません。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11061/index.html 「サンダーアーム」ジャッキー版インディジョーンズ、アマゾネス女性軍団3人とのバトルは必見! http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11036/index.html 「炎の大捜査線」ジャッキー、アンディ・ラウ、サモ・ハン、レオン・カーフェイと4大スターが共演する監獄脱出アクション?異色作! http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16488/index.html 「ゴージャス」ずっと同じような役柄を演じているジャッキーの少しファンタジックでシリアスも入っているひさびさの佳作、スー・チーが共演 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31785/index.html 紹介したのはすべてコミカルカンフーではなく違うジャッキーを見たい方なら1見の価値ある作品と思いますです。

noname#10175
質問者

お礼

有難うございます。やはり「プロジェクトA」は一見の価値アリってところですね。ほかにも色々な違うジャッキーを見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「少林寺木人拳」が私のお勧めです。 おちゃらけが一切無く、真剣なジャッキーチェンが見れます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H4WC/249-3596476-8049137
noname#10175
質問者

補足

有難うございます。あと、薄覚えで申し訳ないのですが、ジャキーがGTOに乗って、悪役がGT-Rに乗っているカーアクションの映画があると思うのですが、ご存知でしたら、タイトルを教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saityan
  • ベストアンサー率19% (53/273)
回答No.2

こんにちは。 僕の一押しは#1さんも挙げている『プロジェクトA』ですね。 特に悪玉組織に追いまわされるシーンが大好きで、そのシーンの中でも自転車を使用したシーンは最高の出来だと思います。 時点は「スパルタンX」。 ストーリー展開もおもしろいし、格闘家であるベニー・ユキーデ演じる用心棒との格闘シーンは素晴らしい出来です。

noname#10175
質問者

お礼

自転車のシーンに注目して、「プロジェクトA」みたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャッキーチェンのオススメ映画

    こんにちわ。 私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。

  • ジャッキーチェンの酔拳

    またまたジャッキーチェン質問ですが 酔拳のオリジナル版でも流れてる中国系インストゥロメンタルって 言うんですかね? 他のカンフー映画でも流れてたりするんですけど この映画ではオープニングのクレジットとか酔拳の練習中とかに 流れてるんですけど わかりますかね? 何方かお教え願います

  • ジャッキーチェンの映画『酔拳』でのセリフ

    映画『酔拳』でジャッキーチェンが酔拳を使うとき 呂洞賓の技ならそれを使う前に言うコピーがあったと思います。漢鐘離『・・・』とか。 八仙人のそれぞれのコピーを御存知のかた、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ジャッキーチェンについて

    再び、ジャッキーチェンについての質問失礼します。。 ジャッキーチェンが危険なアクションをするのは、 ジャッキー自身が危険なアクションによってケガをして 死にかけるという危険な目に遭うことで、ジャッキーチェンの映画を見ている人々に”自分(ジャッキー)と同じような目に遭わないように...。”というジャッキーのメッセージが込められていると聞いたことがあるのですが、これははほんとうですか?

  • ジャッキーチェンの映画について

    ジャッキーチェンの映画出てくる俳優女優の人ってよくかぶってますがジャッキーのお気に入りなんでしょうか? よくあっこの人 前の映画にもでてた(続編でもないのに)ってありますよね。 それとポリスストーリー(1985)のサントラの歌ってジャッキーが歌ってるんですか? 声がジャッキーぽい気が。 後ジャッキー自身が監督して自分でストーリー作ってるんでしょうか?

  • ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが

    ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが傘を2つ右脇と左脇に抱えて、少し高いところからゆっくり落ちて来るシーンがあるのですが、どうしてもその映画のタイトルが思い出せません。 娘に傘でゆっくり落ちることは可能かと聞かれて、そのシーンをどうしても見せたいのです。 何卒よろしくお願いいたします!!

  • ジャッキーチェンの・・・

    このカテゴリであっているのか疑問ですが ジャッキーチェンの映画の主題歌もしくは挿入歌で カンフージョン(酔拳)、ミラクルガイ(木人拳)、 カンニングモンキー(天中拳)全ての歌手名とそのオリジナルが入っている CD教えて下さい よくインストロメンタルや歌手がオリジナル(映画と同じ) じゃないんですよ~ コマッタ 誰かお願い致します

  • ジャッキーチェンの映画で…

    こんにちは。 ジャッキーチェンの映画の中で 愛嬌のあるデブのキャラクターが、悪者に無理矢理肉まんを食べさせられてるシーンをなんとなく覚えているんですが、あれって何の映画だったかタイトルが分かる方いらっしゃいますか?

  • ジャッキー・チェンの師匠の映画

    ジョシュアといいます。 ’70年代の終わりや’80年代の初めごろ、ジャッキー・チェンの映画が毎年のように作られてましたね?「酔拳」や「蛇拳」のように。 「プロジェクトX」(だったっけ?)までは毎年、ジャッキーがド素人だったけど訓練を重ねて拳法の達人になり、親や師匠のかたきを討つっていう、ワンパターンといえばワンパターンの映画だったのですが、一連のジャッキー映画で、毎回ジャッキーの師匠役で出てきた赤鼻の、お酒が好きな人の半生を描いた映画を探しています。  以前、ビデオ屋さんで見つけたのですが、当時新作だったので、準新作、もしくは旧作になるまで待ってレンタルしようと思っていましたが、タイトルを忘れてしまいました。ビデオ屋の店員さんに聞いてもタイトルがわからないと探しようがないとのことです。  映画のタイトルをご存知のかた、教えて下さい。

  • ジャッキー チェンが歌っていた・・

    映画プロジェクトAでかかっているジャッキーチェンが歌っていた曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • FujitsuのLifebook、WA3/C2をWindows 10・無線LAN環境で使用していたところ、突然WiFiに接続できなくなりました。
  • PCの無線システムに問題がある可能性があり、ネットワーク診断や再起動、ネットワークソフトウェアの初期化、ワイヤレスドライバーのアンインストール・インストール・更新などの方法を試しましたが解決できませんでした。
  • ハードウェアの問題が考えられるため、他に試すべきことがあれば教えていただきたいです。
回答を見る