• ベストアンサー

フクロモモンガの胎児が袋の中で死んでいるようです><

フクロモモンガの胎児が、母体の袋の中で死んでいるようで、母体も元気がありません。 といいますか、何も食べません><ひっくりかえったままでも平気で 口もあけようとしません・・・ とりあえず、赤ちゃんを袋からだしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫でしょうか?機能の質問のようですが、、、とりあえず動物病院にすぐにでも連れて行ってあげるべきなのでは?(もういかれたかな??) あんまりいじらない方がいいように思えます。。。ストレスも掛かるだろうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胎児の法的性質について。

    第三者の故意により、母体の中にいる胎児を攻撃し、結果、胎児が死んだ場合、第三者の罪責はどうなるのですか?以下私の疑問です。 (1)胎児が22週を過ぎた場合、人と認められますが、では、人を殺したのだから、第三者の罪責は、殺人罪ですか? (2)刑法において、胎児が母体外へ一部露出したときに人と認めるとありますが、22週を過ぎた場合との関連性はないのですか? 教えてください、お願いします。

  • 胎児がいるお腹の中には、何か生き物はいますか?。

    胎児がいるお腹の中は、何か生き物はいますか?。 赤ちゃんは、水?の中にいますが、その水の中には、何かいるんでしようか?。 そして、その水?のことも、いろいろ知りたいです!。 知っている方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします!。

  • フクロモモンガ☆

    初質問です(*´∇`*) 宜しくお願いします☆ 今二歳になるメスのフクロモモンガと生活してます(*´∇`*) 夏にもう一匹、メスの赤ちゃんモモンガを知り合いから譲ってもらう予定です、いずれは同じゲージで飼いたいと思ってるのですが、血の繋がりの無いもの同士でも仲良くなれる確率はありますでしょうか?(´・c_・`)兄弟で仲良く共存してるフクモモちゃんはよくネットでみるんですが… もちろん性格とかもあると思いますが、 経験のある方、フクモモに詳しい方いたら回答宜しくお願いします☆ あと、爪の切り方で毎回苦戦してます、暴れまくるので(。´Д⊂)いいやり方などありましたら教えて下さい☆

  • おなかの中の胎児について

    8ヶ月目の妊婦です。2つ質問させてください。 1)よく、胎児は外部の音も聞こえるようになるので 胎教として音楽を聴くといいと言いますが それは外部の音のみでしょうか? イヤホンやヘッドホンで聞いている音楽は意味がない (赤ちゃんに直接聞こえない)と言うことになりますか? 2)おなかの中の赤ちゃんはお母さんが寝ているか起きているかは わかっているのでしょうか? (寝ているときと起きているときで何か違うのか?) なんとなくふと思ったので^^;

  • フクロモモンガが死んでしまいました。

    フクロモモンガが死んでしまいました。 今更ですがどうしても死因が知りたいと思い質問させていただきます。 袋から出て1ヶ月過ぎのフクロモモンガのメスを購入しました。 今回初めてのペットということで、ベビーはストレスなどで死んでしまうこともあるようなのでお店の人に確認してみましたが、大丈夫ということでかなり小さいこ子でしたが、購入しました。 金曜日の夜に購入し、その晩はストレスを与えないように餌を与えるくらいにしようと思いましたが、手に乗ってきてしまったので手に乗せて授乳をしました。ペットショップで売られていたフクロモモンガベビー飼育セットに入っていた粉ミルクをスポイトで与えました。 その日はミルクも良く飲みお腹がいっぱいになったらすぐに寝ようとしたのですぐにケースに戻しました。ケースは温度対策でペット用のヒーターをケースの下半分にしき、お水も常備しておきました。 その翌日は朝早くから鳴き始めお腹が空いたようなので同様にミルクを与えました。 お店ではリンゴなどの果物もあげていたということで、リンゴもケースに入れてあげたらうれしそうに食べていました。 土曜日は最初は多少威嚇しましたが、慣れてきたようですぐに手乗り状態になってきました。 その日も多少出掛けましたがなるべくポーチなどにいれて首からさげてにおいを覚えさせるようにしました。日曜も同様で特に異常もなく元気でした。ミルクは5、6時間おきに鳴いてほしがったのでその都度与えました。 しかし月曜日の朝あまりミルクを飲まず少し心配でしたが仕事のため、えさだけケースにいれていつでも食べれるようにして家を出ました。 帰宅したらえさは少し減っていましたがミルクをあげました。 前日ほどは飲みませんでしたが手にも乗ってきたりしたので安心していた矢先、夜寝る前に見てみたらうつ伏せに体を大の字にしてぐったりしていました。 慌てて手に乗せたところ左側の手足をけいれんさせ尻尾をぐるぐる回し始めました。それを何回か繰り返してとうとう死んでしましました。 本当にあまりのショック一晩号泣しました。 やはり私のせいでストレスを与えてしまっていたのでしょうか? もし思い当たる死因があったら教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いします。

  • フクロモモンガのオスがメスを追い回して困っています

    ただいま、フクロモモンガを飼っているのですが オスがメスを追い回し困っております。 時期的に最初は交尾が終って落ち着いた辺りからだと思います。 子どもができ、メスの袋が膨れていた状態でも追い回していました。 別々にした方が良いかと考えましたが、オスが赤ちゃんを傷つける様子がなかったのでそのままにしておきました。 子どもが先月、袋から出てきたのですが、いまだに追い回し続けています。、 メスも嫌がってるようで直ぐに巣にもどったり、喧嘩のような状況になっています。 みていて、いい状況には見受けられないのでなんとかならないかと悩んでいます。 親オス一匹、親メス一匹、子どもオス一匹、子どもメス一匹 計四匹の家族です。 飼育ゲージは自作で作っていますので一般的なものより広めと思います。(約90×50×80) 餌はこおろぎ、ミルワーム、昆虫ゼリー、ひまわりの種、モモンガ用ペットフード、小動物用サラダ、小動物用コーン等、その他、野菜や果物を与えています。 遊具は回転車、ぶら下がり棒など ご経験のある方や、詳しい方がおられましたらご教授願いたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 32週の胎児の体重

    先日の検診時に、胎児の体重が標準よりかなり大きいと先生に言われました。 32週で標準は1800グラム、我が子は2200グラム。 母体の体重はわずか200グラム(前回の検診時より)の増加で、妊娠前からは6キロ増です。 母体が増えてないからどうしようもないねえと先生は笑ってましたが、このまま予定日を迎えると3500グラムは確実なようです。 巨大児になってしまうかもですね。 母体がダイエットするしかないのでしょうか? また胎児が大きすぎるとお産って大変なのでしょうか?

  • 胎児が小さいと言われました

    妊婦検診で妊娠34週で胎児の体重が小さいので来週の火曜日に血液検査等の精密検査をしますと言われました。胎児が小さいということはどういうことなのでしょうか?どの程度危険なことなのでしょうか? 精密検査はどのような事をするのか知っている方がいらしたらお教え下さい。最近夏風邪を引き食欲が無かったのも原因でしょうか?心配です。胎児の体重は1642グラムです。お腹の中では元気に動いています。

  • 胎児水腫の赤ちゃん

    こんばんは。 長い不妊治療でやっと授かり、ただいま4ヶ月になりました。 検診のたびに元気に動いている赤ちゃんの成長と、少し出てきたお腹がほんとに幸せでした。 それが先日胎児が首、頭、胸、腹、背中・・・とにかく体中水腫で覆われていること。 内臓が体から飛び出していること。 心臓に4つの心房が見られず、血流の流れが2つあるべきなのにひとつしかないと言われました。 この状態ではお腹の中でも、もう長くはないとのこと。 先生には私が体外受精でこの子を授かったことも踏まえ、 次回の機会のことも考え、母体と子宮の負担が大きくなる前に、 なるべく早急に胎児を出す決断をすることを薦められました。 でも、この子は生きています。超音波検査で、手足をバタバタしているのが見えます。 こんなに元気な子をどうして?という気持ちと、ほんとは体がこんな状態では苦しくて毎回こんなに動いているのかな?とも考えてしまいます。 せめてこの子が自ら死を選ぶなら、私はその短い命を受け入れる努力をします。 それなのに、なぜその選択肢を私に向けてくるのか?と思うと、胸が苦しいです。 皆さんならどのような決断をしますか? 参考までに皆さんのご意見も聞かせていただきたいです。 土曜日までに返事をするように言われています。よろしくお願いします。

  • 妊娠19週目の胎児の大きさについて

    妊娠19週目の胎児の大きさについて 現在、20週目に入ったばかりですが、19週目の検診の際、先生に「頭からお尻まで13.7センチ。元気だよ」と言われました。確かにエコーで見る限り、元気に動いてましたし、心臓も正常に動いていました。 ですが、本やインターネットで見ると、19週目の胎児の大きさは23~25センチとなっていて、私の赤ちゃんの大きさは4カ月の大きさだと思われます。 私の赤ちゃんは大丈夫なのかとても心配です。 以前に流産経験があり、今回も成長しないで死んでしまうんじゃないかと不安でたまりません。 どなたか同じような経験をした方、アドバイスお願いします。